あんちゃんのペース☆

あんちゃんひまわり教室も一旦集大成です!

今日無事に行ってこれました。

なんと、6人のグループなのに今日はあんちゃんともう一人だけ(笑)
あんちゃん休まなくてよかった~!

で、もちろんVIPにシーツブランコやらバランスボールやら、二人の生徒に6人くらい先生いてくれました(笑)

今日はプールの日だったので、あんちゃんは足だけつけて遊んでもらったようです。

ママはその間先生としゃべってました。

帰り道、爆睡(笑)



終わったよ、予定全て。
あとは土日ゆっくり過ごすだけ。
あんちゃん、お疲れ。


昼からママも一緒にのんびり~といきたいところですが、今日はなんと、はっくんのお誕生日!!


四歳になりました。

早かったなぁ~。
あの泣き虫はっくんが四歳!

はっくんの出産エピソードは去年の誕生日に書いたのでもう書きませんが。

はっくんが年を重ね、はっくんの世界が広がると同時に憎たらしさも心配も増えていくけど、いつまでも可愛い可愛い息子。

しかし、四歳って…
何でも三歳まで無料、とか多かったし四歳って大人って感じやなぁ(^_^;)


はっくんにお誕生日の夕ご飯何がいい?って聞いたら「から揚げとポテト!」と言われました。

なので、ママ昼からから揚げ仕込み、夕方ひたすら揚げる揚げる!

鶏肉四枚分揚げた!



ポテトはじじの畑のジャガイモを切って切って、揚げて揚げて…


なかなかの量、本気で疲れたわ~(^_^;)



待ちきれなくて子どもたちは先食べてたけど…(笑)

ポテトもから揚げも完食!
頑張った甲斐がありました!


パパははっくんリクエストの「野球盤」をプレゼントに買ってきてくれました!



そしてこれまたリクエストのニンニンジャーのケーキ!


いつも頼む美味しいケーキ屋さんで頼みそびれて今年はキャラデコケーキとかいうのを頼みました。

ニンニンジャーから電話がかかってきたりする特典付き!


いとこのお兄ちゃんもいてくれたから、みんなに盛大にハッピバースデーのお歌歌ってもらって…よかったね~はっくん!


はっくんとうとう「おおきくなったらびょういんやさんになる~!おいしゃさんになってあんちゃんなおしてあげる!」と言いました!

すげ~(笑)
ママ、密かに薬剤師になれって洗脳してたんやけど(笑)

でも、ビデオ撮った時にもう一回聞いたらなぜか「カメラ屋さん」って 言いました(^_^;)

ま、何でもいいから労働する立派な社会人になってほしいです。


みんなにお祝いしてもらってよっぽど嬉しかったのか、寝る前に「パパ、やきゅうばんかってくれてありがと。」「ママ、ニンニンジャーのケーキありがと。ごはんもつくってくれてありがと。」って超可愛いこと言ってから寝ました(笑)

いつまでも素直でいてほしい…


「よんさいになったから、ひらがなもおべんきょうするし~、えほんもがんばってじぶんでよむし~、いっぱいおべんきょうするわ!」

えらい志の高い四歳の幕開けです!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント

はっくんへ

おたんじょうびおめでとうございます。つよいおとこのこは、たくさんやさしくできて、たくさんたべて、たくさんあそんで、たくさんねれるひとです。はっくんも、ずっとつよいこでいてくださいね。

それにしても、はっくん志高いなあ。うちのにーさん達にも聞かせたいわ。
2015/07/31(金) 22:56:12 | URL | まりん #- [ 編集 ]
☆happy birthday☆
はっくん、4歳おめでとう♡
なんて素直で可愛い4歳なのかしら♡(´ε` )
本当、いつまでも素直で可愛いはっくんでいて欲しいです。

あんちゃんも、無事に予定をこなせたみたいで、安心しました♡
ちょっと前から、「どうかこのまま、元気に過ごしてね〜」とはくじゅさんと一緒にヒヤヒヤしていました(笑)
あんちゃんの胃瘻オペ、いよいよなんですかね?
ということは、はくじゅさんもいよいよなんですよね!

みんなが無事に過ごせるよう、祈ってます!

今日は、唐揚げ・ポテトと大量の揚げ物、お疲れさまでした!それだけの量を揚げるの、体力いりますね^^;
なかなかゆっくり出来ないと思うけど、ゆっくりしてくださいね〜♡
2015/07/31(金) 23:34:30 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]

はっくん誕生日おめでとうございます・:*+.(( °ω° )).:+
みのりある一年になりますように*´ㅅ`)"
2015/07/31(金) 23:36:23 | URL | ゆま #- [ 編集 ]
おめでとう!
はっくん!おたんじょうびおめでとう☆
いつまでもやさしいはっくんでいてね♪
(ひらがなよめたかな・・?)

いつも密かに見てます隠れファンです(笑)
あんちゃんのかわゆさ。ヤンチャだけど素直なはっくんにメロメロです♪
あんちゃんリラックスして寝ていますね♪

最近暑い日が続いてるのであんちゃんご一家体調に気を付けてくださいね!
2015/07/31(金) 23:39:36 | URL | mika #- [ 編集 ]
はっくんおめでとう!
はっくん、4歳のお誕生日おめでとう!!
キラキラ可愛い素直なはっくん。
4歳の毎日も、楽しくて幸せなものになりますように☆

野球盤て今もあるんだ~ということにびっくり、しかもそれがはっくんのリクエストなことにまたびっくりです♪

今月は忙しくなりそうですね!
はくじゅさんの出産が近づいてきて、私までドキドキしてます。
2015/08/01(土) 06:24:20 | URL | みっち #- [ 編集 ]

お久しぶりです!
はっくん、4歳おめでとう~☆
いとこのお兄ちゃん達もいてくれて楽しいお誕生日会でしたね!

4歳っていろんなことが有料になりますもんね。
急に子どもって感じですよね。

はっくんはうちの長男と同級生なので、一緒、一緒~と思うことが多くて
ブログを読んでても楽しいです(*^_^*)
私も次女や長男に「看護師さんになったら~」とか「美容師さんになったら~」とか洗脳してますよ(笑)

あんちゃんの胃瘻のオペももうすぐですね。
本当に毎日猛烈な暑さなのではくじゅさんも夏の妊婦さんはしんどいでしょうが
お身体だいじにしてくださいね。

2015/08/01(土) 16:55:19 | URL | nemk #- [ 編集 ]
はっくん四歳
誕生日おめでとう
2015/08/01(土) 21:16:22 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
もうじき
こんばんは!

週明けにはあんちゃん、入院かな?
予定通りに進められそうやなぁ。良かった☆

はっくん、お誕生日おめでとう!
寝る前に感謝してるのが賢いなぁ。

ママもマタニティライフが大台に乗った頃ちゃう?
私は9ヶ月目に入り、入院日も決まり、更に出産日まで目星がついてきたよ~

お互いにボチボチがんばろ~
2015/08/01(土) 21:26:26 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
初めまして
身障者用駐車場の検索からこのブログにたどり着きました。とても心暖まるブログて、定期購読しようかなと思います。
僭越ながら、はっくんへのお手紙を…。

はっくんへ
はっくん おたんじょうび おめでとう!
きみは きみの じんせいを つよくいきてください。
わたしの おすすめのほんは「こんとあき」です。
ママをまもる かっこいいスーパーヒーローになってね。

ネットのむこうの おねえさんより
2015/08/02(日) 04:30:13 | URL | HaNa #2oNwqwW2 [ 編集 ]

遅くなりましたが、はっくん4歳のお誕生日おめでとうございます☆♪

からあげとポテトをリクエストするあたり、私ととっても気が合いそうです 笑 
いつも素直で妹思いのはっくん。「おいしゃさんになってあんちゃんなおしてあげる!」なんて泣ける事言ってくれますね。本当に優しいいい子に育ってますねーー^^

はっくんにとって、楽しい1年になりますように♪
2015/08/02(日) 08:39:15 | URL | もん吉 #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

はっくんにメッセージありがとうございます!
「はっくんつよいし!!」と強気な4歳です(笑)

はっくんの志高いのは誕生日当日だけですよ(笑)
もう忘れたかのように遊びまくってます(^_^;)


2015/08/02(日) 12:21:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
HaNaさん
こんにちは!

身障者用駐車場の検索からブログにたどり着いてくださったんですね!

定期購読だなんて恐れ多い〜ですがとっても嬉しいです!
毎日の生活を書いているだけのブログですが、またみに来てくださいね〜♪( ´▽`)

はっくんにもメッセージありがとうございます!
はっくんにはかっこいいスーパーヒーローになってもらいます!!

2015/08/02(日) 12:29:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
もん吉さん
こんにちは!

からあげとポテト、王道ですよね(笑)
喜んでくれて何よりでした!

「おいしゃさんになってあんちゃんなおしてあげる!」の次は「カメラ屋さん!」でしたけど(笑)
何屋さんでもいいけど、はっくんにははっくんの人生を歩んでほしいですね〜。
2015/08/02(日) 12:32:09 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんにちは!

はっくんと同じ頃にこうちゃんもお誕生日ですね〜!
お互いおめでとう!!

こうちゃんママさんのようにいろいろ作ったりしてあげられず…
年々テキトーになっていくパーティ(笑)
ママさんを見習います!

あんちゃんの胃瘻、いよいよなんですよー!
また報告しますね〜♪( ´▽`)
2015/08/02(日) 12:42:56 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ゆまさん
こんにちは!

ありがとうございます!
ほんと、みのりある一年になればいいですね〜♪( ´▽`)
本人は毎日楽しそうですが(笑)


2015/08/02(日) 12:44:06 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
mikaさん
こんにちは!

はっくんにメッセージありがとうございます!

いつも見ていただいてありがとうございます!

ほんとに最近暑いですよね〜。あんちゃんの体調だけじゃなくはっくんの熱中症もかなり気になります〜。

2015/08/02(日) 12:46:22 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!
4歳の毎日も楽しく過ごしてほしいなぁ〜!
ひとみちゃんの優しく素直なところ、見習ってほしいです。
最近のはっくんはややこしいので(笑)

野球盤ね〜、私が子どもの頃からありますもんね。
野球盤ほしいって言い出した時にはびっくりしましたよ(笑)

今月は忙しくなりそうです!
しかし、出産はまだ先なんですよ〜。
とりあえず今月から管理入院します!
私もずっとドキドキしてます〜(T_T)
2015/08/02(日) 12:50:21 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
netmkさん
こんにちは!

ほんと、4歳って急に大人ですよね〜!

はっくんにできないことが長男くんができてたり、すごいなぁと私もいつもブログ読ませてもらってますよ〜♪( ´▽`)
やっぱお姉ちゃんたちの存在が大きいのかなぁ!
はっくんは第一子なのでまだまだ甘ちゃんです(笑)

美容師、わかる〜!
身内に美容師がいたら助かります(笑)
あんちゃんの髪の毛切ってほしい〜!
これからも洗脳しましょ(笑)

いよいよオペ、無事の報告ができるよう私もあんちゃんも頑張ります!
2015/08/02(日) 12:54:33 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

ありがとうございます!
2015/08/02(日) 12:56:30 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
こんにちは!

お互い今んとこ順調やね〜!
昨日はメールありがと!

一足先にマタニティライフが終わるママさん、羨ましい〜♪( ´▽`)

後追います!
お互いに秋に笑おうね!
またメールする!
2015/08/02(日) 12:58:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/546-241a4984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック