あんちゃんのペース☆

今日は小児専門病院のリハビリ!
オペ前の最後のリハビリです!


さて、やりますか。



PTの先生も、「あんちゃん、今日は先生暇やであんちゃんに一球入魂やねん!」ってやる気満々で迎えてくれました(笑)

あんちゃんがどうしたら動けるか、文献まで読んで下さってたみたいです!
ありがたい~!

オペでしばらくリハビリがあいちゃうのが心配や~(T_T)


なんと、今日はあいてるからってOTさんも一緒!


PTさんに下半身触ってもらいながら上半身は遊ぶ!


「あっちもこっちもごめんな~」と言われつつも、またしてもVIPなリハビリをしてもらいました!


久しぶりに補聴器つけてiPad。


補聴器つけたら何db聞こえてるのか知らんけど、つけたら泣いたからうるさくていややったのかも(^_^;)


足もめっちゃ踏ん張れてるんやって!!


すごいな~!あんちゃん最近褒められまくり!
そんだけ調子が良いんやなー。

オペでどうなるのかわからんけど、最近はあんちゃんの動きたい意思を感じることが多くなってきた気がしてPTさんと一緒に喜んだのでした。

自分のお顔を見て…泣いた(笑)



最後はお決まりの甘えるポーズでフィニッシュ!



お昼の診察はさんだあとにOTがあったけど、先週と同じく爆睡してそうやし起こしてやっても泣くだけなので、PTと一緒にしてもらえてよかった~!

「OTの時間になっても起きてたらブランコ乗りにきてね~」って言ってくれてたけど、結局案の定爆睡しちゃったので「帰りまーす!」と言って早めに帰ってきました。

オペ前だしね。
無理しなくてもいい。
今日はPTと一緒にできて時間短縮助かりました。

あんちゃん、よくがんばった。
7月、木曜日に全てとったリハビリの予約5回。


月初めに、これほんまに通いきれるかなぁ。
ママ自身の体力的にも、あんちゃんの体調的にも。
と不安でした。


あてにしてたパパのマンパワーは「仕事休めない(T_T)」とあっさり使えず、ママがしんどかったら休もう!と思ったけど、実母が着いてきてくれて力仕事することなく通いきることができました。

しかもいつも帰ってきたら死にものぐるいでご飯作ってはっくんに食べさせて…ってしてたのが、実母が作ってくれてママははっくんと食べるだけ。
しかも洗い物、風呂掃除までしてくれて~!
バチ当たる~!

はっくんに「これも美味しいからたべなさい!」ってママが言ってたら「ママがつくってないやんか!」と口ごたえされました(笑)




何はともあれ、これで第一関門突破だね。

次大学病院から転院してくるまで小児専門病院には行きません。

どうか落ち着いた状態で帰って来られますように…


明日のひまわり教室が終わればオペ前の予定は全てこなしたことになります。
あんちゃんの入院準備焦ってきた!


で、ママの入院準備も兼ねて、あんちゃんとはっくんのいろいろお世話に必要な情報をまとめてみました。



はっくんのは主に保育園の準備のこと。
カバンに何を入れるのかとか帰ってきたら何を確認するかとか。

保育園の準備はママ以外誰も知らないので(^_^;)


あんちゃんは全身のこと。
目→眼脂が多かったらクラビットの点眼
吸引→口腔内のみ。鼻からはしない。あんまり喉の奥に入れたらオエってなる。
便→3~4日/日。緩め。


ってな感じで。

注入メニューや時間は別紙に詳しく書いて。

オペする大学病院は付き添いに完全に任されるようなので、まぁ付き添うパパに向けてのマニュアルのようなもんです。

薬なんかもママが一回分をまとめて作っておいたほうがいいんだろうなぁ、きっと。

なんせ初めての病院なので勝手がわからないうえに小児専門病院より遠いのでホイホイ行けないし、それだけでドキドキ感が高まります。


この週末で準備がんばるぞー!



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト
コメント

毎日かわゆいあんちゃんに癒されてまーす。
肢体不自由の子の特別支援学校の教員やってます&3児のママです。一番下の子が、はっくんと同い年です。
ママ、がんばって〜って遠くから応援してたんですが、ついに我慢できずにコメントしちゃいました(笑)
あんちゃんも、はっくんも、ママもパパも、みんながんばってますね。
応援してます!!!
2015/07/30(木) 22:54:59 | URL | もみじのかっぱ #4mGoli3c [ 編集 ]
もみじのかっぱさん
こんにちは!

かわゆいあんちゃんに癒されてるだなんて、ありがとうございます!

応援コメント嬉しいです〜♪( ´▽`)

ほんとに頑張らないといけないのはこの夏これからですね〜!!
秋に笑っていられるように、明日からの激動の日々頑張ります!!
2015/08/02(日) 12:18:52 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/545-08aae22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック