あんちゃんのペース☆

今日ははっくんの保育園でお誕生日会がありました。

今月ははっくん主役です!

朝、目が覚めた瞬間に「きょうおたんじょうかいや!はよいかな!」とシャキーンと行動してました(笑)

実力社会のはっくんの保育園は、その月の主役たちが前にでて、他の園児は前日までに書いたメッセージカードを主役の中の好きなお友達に渡しに行きます。

そしてカードを渡して握手するそうです。

人気者には多分みんな並ぶんやろね~(笑)
アイドルみたい(笑)

もちろん一枚ももらえない子が出ないように先生が調整するんやろうけど、幸か不幸かはっくんのクラスは7月生まれがはっくんだけでした。

よかったね(笑)

たくさんのカードをもらって、かんむりもかぶって、めーっちゃ嬉しそうに帰ってきました!

そして、帰ってきたらそのままいとこのお兄ちゃんの元へ…

ママにお誕生日会の話してくれよ~!!

しかし、去年よりはわがまま言わずはっくんも譲るとこは譲りながら仲良く遊べてるのではないかな~と見てて思います。

当直明けのパパも久々の甥っ子との再会に仮眠もせず遊んでました!


ゲームに夢中。



お兄ちゃんたちが上手に遊んでくれるの。



あんちゃんは今日はママとまったり。
夕方からは訪問看護。


笑ってるみたいやから急いで撮ったのに、変な顔に(^_^;)
よだれ出てるし(笑)



あんちゃん、入院したらきっとかなりのお着替えが必要になります。

オペする病院でパパが洗濯するとも思えないし(^_^;)
いつもの小児専門病院に転院してからもいつもみたいに毎日洗濯物取りにいけないし。


なので、去年着てたロンパースもまだ入るか試しています。

懐かしのイチゴちゃんロンパース。


足長~(笑)
ギリギリはいった!!

去年はでかいくらいやったのになぁ~。

ほら、ガバガバ。


二人とも小さい~可愛い~♪( ´▽`)

ずっと赤ちゃんみたいやと思ってるけど、一年でこんな大きくなるんやねー。


なんか感慨深いわ~。

このイチゴちゃんロンパースを去年着てたのは肺炎でやばかった時や、その後も軽い肺炎繰り返し入院してた頃。

写真見返しても病院にいたり点滴してるのばっか(^_^;)

イチゴちゃんロンパースと一緒に戦ってきたんよねー。


とりあえずギリギリはいったロンパースたちも荷物に詰め込んで入院に備えることにします!

何にも用意してないけど~
焦ってきた~!

あんちゃんとしばらく会えなくなるの、さみしすぎる~(T_T)

今日の訪問看護はオペ前最後でした。
あんちゃん今が一番調子いいねって言ってくれたし、このまま入院までもっていけますように…

当直から帰ってきたパパも訪問看護師さんと初対面。

元パパの病院のNICUにいた看護師さんやからお互いのことは知ってはいたそうですが。

グッドなタイミングでパパに会ってくれて、「付き添い中あんちゃんの足首マッサージしたり、痰とったり忙しいんだよって言うといた」って言ってくれました(笑)

あっという間に勝負の8月がやってくる~!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
はっくんおたんじょうかい
お誕生日おめでとう
2015/07/30(木) 20:51:49 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]

はっくん
Happy Birthday┌iii┐✨
幸せな1年になりますように(。>人<)

あんちゃんのイチゴちゃん可愛い~★
あんちゃんにぴったりな可愛さですねぇ(@♡▽♡@)
2015/07/30(木) 21:50:19 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

ありがとうございます!
やんちゃ坊主も4歳になりました!
2015/08/02(日) 12:15:08 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!
お返事遅くなりました。

あんちゃんのイチゴちゃん可愛いでしょ〜♪( ´▽`)
しかしぱつぱつなんですよ〜(T_T)
もう来年は着られないな〜。
2015/08/02(日) 12:16:47 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/544-8b624549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック