あんちゃんのペース☆

朝方あんちゃんが泣いた!

ママめっちゃ眠い~(T_T)と泣き声聞きながら必死で起きようともがいていたら、モニターのアラーム!!


え!!と一瞬で目が覚める。


脈がおそらく170を超えたアラーム。


脈がそんな高いって…


熱しかない!!


体を触ると、あっちっち。

マジか~(T_T)


でも、手足もほっかほか。
エアコンマットSOYOはタイマーが切れてた。
エアコンも朝方寒くてそういや切った。
そして、バスタオルを二つ折りにしたのを上にかけてた。



こりゃ~こもり熱やな!
と慌ててエアコンもSOYOも入れてモニターを見てましたが。

一階におりてアイスノンまでプラスして涼しくし様子みてたら下がった~!!!


結果、こもり熱。


あ~こわ。
汗がかけないってこわい。

はっくんなんて坊主頭から汗流しながら寝てるのに。

エアコン付けっ放しやと寒いし、切ると暑いし、なんや室温調整難しい~(T_T)


朝から暑いのにヒヤッとしたお話でした。


ふぅ。あつかった。



しんどい思いさせちゃってごめんね、あんちゃん。

これ、もし感染の発熱やったらどうしてたやろ~(T_T)
怖すぎ。




今日は、ママの同期、ナースの迷える子羊Sちゃんが遊びに来てくれた~!

しかも、こんな豪華な焼き肉弁当持って♪( ´▽`)



昼から女子二人でもりもり肉を食べる(笑)


しかし、話題は久しぶりに恋バナ(笑)


独身を謳歌するSちゃんの日常をひたすら聞いて、ママがうらやましがって、「そっちの男にしとき!」とエラそーにアドバイスして(笑)

楽しかった(笑)


今はお互い生活環境は全然違いますが、かつては同じ病棟で働き、毎日のように遊び語り合いました。

なので、家族のように玄関に迎えに行かずとも入って来てくれ、食後にはママも寝っ転がって恋バナするという失礼ぶり(笑)

あんちゃんの吸引したり抱っこしたり、はっくんのお迎えまでついてきてくれて、楽しい時間を過ごせました!



はっくんには会うなり「デブ~デブ~」と言われたらしくへこんでましたけど(^_^;)

なんて失礼なはっくん(^_^;)



そんなはっくん、今日から遠くに住むいとこのお兄ちゃん二人が帰ってきてくれてウハウハ!

小学4年生と1年生が二人旅で新幹線に乗って帰ってきてくれました。

年少のはっくんがこの二人と対等だと思ってるどころかむしろ命令して遊んでるし(^_^;)

「おら~!やっつけてやる~!このやろ~!」と口の悪いこと(T_T)

この態度でかすぎのはっくんにしょっぱなから引き気味のお兄ちゃんたち(笑)

どうか帰っちゃうまで仲良くできますように。


さっそく、じじとばばが三人を連れて回転寿司に言ってくれたのでママはあんちゃんと夕ご飯も作らずゴロゴロタイムで楽させてもらいました♪( ´▽`)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
ハラハラしました〜
こんばんわ!

入院控えたあんちゃんの発熱、かなりハラハラしながら日記読みました。
そのへんのサスペンスよりドキドキしたかも(笑)
でもこもり熱で、しかもすぐに下がって良かったですね。
ママの手際の良さもナイス!!
ウチも夜中の室温調整難しいです。
エアコンつけたり、消したり、またつけたり。。。結果寝不足です(^_^;)

はっくん、ウチの長男としまじろう一緒です!8月号ですねー笑
届いたらすぐやりきってしまって1ヶ月もたない、みたいな。
はっくんもそんなタイプじゃないかと勝手に思ってます^_^

胃瘻オペまであと少し頑張ってー!!
2015/07/28(火) 21:53:52 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]

そっかー(ーー;)今更ながらだけど、あんちゃんは汗が出ないのね!こもり熱って事があるのね。それはいろいろ温度管理大変だわ~。はっくん、頭から汗出すくらいだもの、暑いよねえ。夏の間だけでも、こっちで過ごしな(笑)

もう少しで大事な時期が来ますね。どうかみなさん、体調を崩さず、その時期を乗り越えられますように。
2015/07/29(水) 07:58:33 | URL | まりん #- [ 編集 ]
りとゆさん
こんにちは!

でしょでしょ〜私もかなーりドキッとしました〜(T_T)

サスペンスよりドキドキさせちゃいましたか(笑)
でもほんとすぐ下がってよかった〜!

うちもですよー!エアコンつけたり、消したり、またつけたり!
寝不足ですよねー(^_^;)
パパもはっくんも暑くても寒くても爆睡してますけど(笑)

しまじろう長男くんと一緒ですか!
8月号届いたばっかです!
ふりふりマジックで毎日おにぎり作って食べてます〜(笑)
ふりふりマジック待ちに待ってたんですよ(^_^;)
まさに、もうやることないくらい堪能しました(笑)
2015/07/30(木) 19:18:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

抗てんかん薬のせいで汗が出ないんですよー。
こもっちゃったらしんどそうで〜(T_T)
でも今年の8月の猛暑は病院に避暑できるので助かります(笑)

ほんとに夏は北海道に住みたい〜!!

入院まであと少し、必死で頑張ります!!
2015/07/30(木) 19:24:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/543-742f5a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック