あんちゃんのペース☆

世間は夏休み。

今年は我が家には夏休みはありません(^_^;)

パパの夏休みはあんちゃんの付き添いに全てがあてられているし、はっくんもお盆の週一週間は希望保育だけどフルでお願いしています。

あんちゃんの入院まで一週間に迫り、旅行だなんだというてる場合じゃない!!

とにかくあんちゃんの体調を守らなければと一生懸命です。


でもそれでははっくんがかわいそう…

みんな周りでは海だ山だ、動物園だ遊園地だとお出かけしているのに…

なんか夏らしいことしてあげたいなぁと思っていたら。


妹一家が、パーティしましょー!って来てくれました!

コストコの牛タンの塊と、ウニ持って来てくれたのでバーベキュー!!




あんちゃんは暑すぎてお外には出せません(^_^;)


なんか久しぶりにバーベキューして、美味しいもの食べて幸せな気分になりました!

大好きな双子ちゃんが来てくれるまでパパと買い出し行ったり「あいつらおせーなー!」なんていっちょまえの口きいたりそわそわしながら待ってたはっくん。

バーベキューしながら、途中でママのとこまできて「なーなー、みんなでバーベキューってたのしいよなぁ!!」と、なぜかこっそり言いに来てくれました(笑)


最近手を焼きまくりですが、かわいいところもあるのです♪( ´▽`)


まぁなぜ双子が大好きかって、双子の一人れんちゃんとはっくんは気が合うらしく双子対はっくん、みたいに仲間はずれになったりしないからなのでした(^_^;)


大好きなれんちゃん。



寝る前何が一番美味しかった?って聞いたら「ママの作ったわかめのおにぎり」って言ってましたけど(笑)



散々遊んだのに、なかなか昼寝をしなかった悪ガキたち…

パパ達が先に撃沈。
はっくんのパパと悪ガキ三人は寝室で。



双子のパパとあんちゃんはソファで。


みんな爆睡(笑)

妹とママは、はっくんのお昼寝用のマットを敷いたフローリングの上でゴロゴロ。

「きょうだいのいえって楽やなー!友達んちやったら子どもらは昼寝することあっても大人までこんなゴロゴロ昼寝しないよな(笑)」と言いながら休憩しました!


お昼寝が遅すぎて、保育園のお友達に誘ってもらってたスイカ割りには行けなかったけど(T_T)



で、昼で終わったかと思ったバーベキューは、パパが「残ってる串とか焼いとかんと…」と言い出して夕方再開(^_^;)

また火を起こすんかよー!!

で、結局夜ご飯も焼きそば焼いたり焼き鳥を炭火で焼いてみんなで食べました。

その後、じじの作ったスイカ食べて、ちょっとだけ花火して。


あんちゃんも一瞬だけお外でバーベキューの匂いと花火の匂いを味わって。



ザ、夏休み!な一日を過ごすことができました。


おうちにいても夏らしい、楽しいことたくさんできたね。

はっくんが楽しそうでよかった。


トイレトレーニング中の双子が来るなりおしっこちびったり(笑)、セミ捕まえにいくぞ!て言いながら壁にへばりついてるカエルをいじめたり、家の中にいたら常におもちゃの取り合いやし、二階の吹き抜けからおもちゃは降ってくるし、やってることはめちゃくちゃですが(^_^;)


いつまでも仲良くしてね。

誕生日が20日しか違わない同級生なのに、主従関係が出来上がってるのか…


はっくんはジャイアンのように「こっちきて!あれであそぼ!」と仕切るし、れんちゃんはスネ夫みたいにはっくんに「はい!」ってりんちゃんからおもちゃ取り上げて渡してるし(^_^;)、取られたりんちゃんはのび太みたいに泣いてるし(笑)

ジャイアンのように俺様な振る舞いが許されるから双子が大好きなんやろな~(^_^;)

みんなで仲良く遊んでよー。
大きくなるにつれて、関係性がわかりやすくなってきました。


最後はみんなでパパにお風呂入れてもらってバイバイ!


楽しい一日でした。


今週末ばばのデイサービスで夏祭りがあったり、今度はなかなか会えない従兄弟のお兄ちゃんが帰ってきてくれたり、遠出はできなくても夏らしいことこれからもたくさんしようね。



明日は朝イチで訪問看護なので、はっくんと双子がいつもより三倍汚してくれたお部屋をひーこら言いながら掃除するママでした(^_^;)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

ま〜〜〜なんて楽しそうなイベントでしょうか!!みんなの仲良しっぷりが、楽しさを何倍もアップさせてくれてますね。旅行や海やテーマパークもいいけど、こういうのって楽しかった記憶として、ずっと残るよね。

うちの夏休みは、上の2人は普通に病院は診療あるし、三男はなんだかわからんけど、帰ってこないみたい。でも学生は10月まで夏休みですって(⌒-⌒; )お盆は、おっととわんことダラダラするわ(笑)
2015/07/27(月) 08:13:20 | URL | まりん #- [ 編集 ]
ザ、夏休み!
バーベキュー良かったね
2015/07/27(月) 09:04:50 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
( ´ ▽ ` )ノ
こんにちわ~♪
BBQいーですねー(*≧∀≦*)
はっくんから楽しい雰囲気が伝わります!!
わかめのオニギリは私も大好きです♡
はっくんと気が合いそう〜(笑)

チビ子さん入院中ですがわが家も日帰りで川遊びに行く予定です!!
病棟NSにお姉ちゃん達を我慢させちゃダメよ!!
チビ子ちゃんには私たちが24時間ついてるんだから大丈夫だから!!と有難い事を言って頂いたのでお言葉に甘えようとおもいます(*´罒`*)
2015/07/27(月) 10:11:44 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!
バーベキュー、なんか久々で幸せでした〜!

後片付けは悲惨でしたけど(笑)

はっくんは外で遊べてかなりストレス発散になったんじゃないでしょうか(^_^;)

わかめ、私も大好きです(笑)


チビ子さん調子はどうですか?

完全看護のメリットを生かしてぜひぜひお姉ちゃん孝行してあげてください!
そしてたまにはママも思いっきり体動かしたいですよね!

私もあんちゃんとゴロゴロしすぎてからだがなまりまくりです(^_^;)
2015/07/28(火) 17:41:12 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/541-b8ea2cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック