あんちゃんのペース☆

朝からどしゃぶり~(T_T)

小児専門病院のリハビリやのに~!

あんちゃん、お顔にポツリと雨粒があたるだけで泣いてしまう繊細ガールなので、一人で連れて行く予定だったらもしかしたら休んでたかも…(^_^;)


しかし、今日は実母の付き添いあり~♪( ´▽`)

座位保持いすや、外用フレームの載せおろし、吸引器やミルクなどの大量荷物を持つためについてきてくれました!!

大助かり~!

ママの体力も限界なもんで(^_^;)


ばぁちゃんありがと~!


おまたからオムツがチラリしてますが(笑)


PTでは先週よりゴロゴロ上手に左右に向けてばぁちゃんに良いところを見せられました!

いくで~みててや~



ごろり。



あんちゃんいつも顔がやる気なさそうやけど、PTさん曰く実は動く気まんまんらしいです(笑)

あたしじつはうごきたいねんな~!



な、せんせ♪( ´▽`)



こうやって自分で首を動かしてる…らしい(笑)



今日も不随意運動バンザイや!
それが意味を成してくる!と励まされPTは終わりました。


今日は予約がうまくとれなくて、PTの後の空き時間で診察、お昼13時からOTといつもとは違うイレギュラーな時間。


お昼ご飯は入院してるけど元気になったSちゃんとランチして、楽しい時間を過ごすうちに、あんちゃんは爆睡…

もちろんその爆睡のままOTへ…


嫌な予感しましたけどね。


何しても寝てる(笑)




冷たいの嫌いなはずやのに…寝てる(^_^;)



あんちゃんにでも押せるスイッチ。
スイッチを押したら先生が「あんちゃん~!」って録音してくれた声が流れる優れた機械!


その時は起きてたけど…
多分聞こえてない(^_^;)


来週は補聴器持参でリベンジです。



あんちゃん、今週のリハビリもよく頑張った!!


残すところ、後来週一回行ったらいよいよ胃ろうのオペ。

どうか無事迎えられますように。


今日はいつもよりリハビリ終わりの時間が遅かったのと、実母にもはっくんの保育園を見せたかったのとではっくんは直接保育園に迎えに行きました。

帰って来てからのやんちゃぶりとは違って、おとなしくお椅子に座って歌うはっくん。

帰りの会の途中やったし、先生にゆっくり普段の様子聴く時間がなかったんやけど「いつもおうた一生懸命歌ってくれてます」と褒めてもらって…

保育園でトラブルなく過ごせているならいいんですが。

帰ってきたらやたら切れキャラのはっくんです(^_^;)
ママの入院まで、はっくんとの時間をなるべく過ごそう。


いつもリハビリの日はなーんにもしたくないくらい疲労困憊なので、実母にご飯作らせて、やたらきれてるはっくんの相手しながらダラダラ休ませていただきました。

感謝!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ








スポンサーサイト
コメント

はくじゅさん、あんちゃん、リハビリ外来お疲れさま〜( ^ω^ )

雨の日は、ほんといろいろ気を使って大変ですね(^^;;

荷物も多いし、重いしで、助っ人の存在はとても助かりますね!
cocoしゃんがお腹にいた時、わたしも誰かに必ず助っ人に来てもらって、荷物の上げ下ろしから、momoの移動まで徹底してやってもらいました(^^;;
(一度、出血してから、超ビビリ(笑)
あんちゃんは、momoほど重くないけど、やっぱり何かあったら心配だしね〜( ̄O ̄;)
そうでなくても、あんちゃんはデリケートだからはくじゅさんもつい無理をしてしまうと思います。
サポートフルに使って、体大事にしてくださいね(*^_^*)

はっくん、最近は、扱いが難しくなったようですが、はたから見てると、めっちゃイイ子ですよ〜(≧∇≦)
パパママの育て方がすごく行き届いていて、うちもこうなりたいと羨ましく思います!本当に(^^;;
いつも勉強させてもらっています( ^ω^ )
2015/07/23(木) 22:19:40 | URL | emico #- [ 編集 ]
こんにちは
リハビリお疲れ様です!!
雨の中の行動は本当に大変ですよねー( ; _ ; )
妊婦生活はどうですか?
子供達のお相手やあんちゃんのリハなど大切な事は沢山ありますがゆっくり休みながら頑張って下さいね!!

チビ子は嘔気は少し減った感じがします。
注入速度を35から50にしたら酷かったので40にしてもらいました。
まだまだ持続注入ですが退院に向けて頑張ってくれています。
気切のはなしも出てきてしまい私の頭の中はちょっとパニックです。
とりあえず在宅酸素で頑張ってみる予定です。
2015/07/24(金) 12:38:29 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
こんにちは(^o^)
毎日暑いですね〜(^◇^;)
お腹ポンポコリンでの通院、お疲れ様です〜(*_*)
助けてくれる方がいるときは思いっきり頼ったほうがいいですよ(*^_^*)
何があるか分かりませんからね!
お母様が来てくれてよかったですね(^^)
お腹が大きくなるにつれて、期待や不安も大きくなりますもんね。
休める時はこれでもかというくらいグダグダしてくださいね♪♪
産まれたら…そうはいかないですからね〜(^_^;)

あんちゃんも胃ろうオペまでもう少しですね!
どうか無事にオペまで(オペ後も!!)体調崩しませんように!発作で不快になりませんように!

はっくんの事でも最近頭を悩ませてますね〜(^_^;)
でも赤ちゃん返りというよりは、はくじゅさんがお腹出てきてるのとか見てるし、はっくんなりの少しの反抗と甘えなのかなぁ?
でも、子どもが成長するにあたってそれって大切な事ですよね(^^)
ブログ読んでる限り、はっくんは素直で自分の気持ちをきちんと表現できる、子どもらしくて素敵な子だなぁと思いますよ♪
ケンカするのも大切だし(^-^)
子どもにとって、思ってる事を言葉に出して言う事って、本当に大切だと思います。
何にも話さない、親の言うとおりに聞き分けもよく、反抗もしない子の方が心配ですもん(^_^;)
はくじゅさんがはっくんを大好きだから、はっくんも素直にはくじゅさんに気持ちをぶつけられる。
素敵な関係だと思います♡
ストレスよくないので、あまり考えすぎないでくださいね(^^)
って、偉そうに言ってしまってすみません( ̄▽ ̄;;)

暑いので体お大事にしてくださいね♪
2015/07/24(金) 13:59:18 | URL | はるまりも #- [ 編集 ]
どしゃぶりリハビリ
リハビリお疲れ!
2015/07/24(金) 17:48:57 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
emicoさん
こんにちは!

ほんと雨の日のリハビリはほんと倍疲れますよねー(^_^;)

実母助っ人がほんと助かりました!

emicoさんはcocoしゃん生まれてからも一緒にリハビリ入院されたりしてましたもんねー!
すごいなー見習わないと〜。

わたしもかなりびびってますから(笑)

はっくん…ほんま最近ややこしいですー!
やたら切れキャラ(^_^;)
毎日これでいいのか…と思いますが、emicoさんにそんなふうに言ってもらえると救われる〜!
どうか愚れずに育ってほしいです(^_^;)

emicoさんもいちごの木忙しいでしょうが体壊さないでくださいねー!!
2015/07/24(金) 19:31:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

妊婦生活、長くてもう早く無事に日が経つことを毎日祈ってます(笑)

びびり妊婦なので、もう頼れるところはどこでも頼りたいです(笑)

あんちゃんは明確な嘔気はよくわかりません。
あれ以来吐いてないし…

持続注入でも楽に注入できるといいですよね。

気切…
私も常に頭にありますよー。
胃瘻のオペ後が勝負だと思ってます(^_^;)
2015/07/24(金) 19:34:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はるまりもさん
こんにちは!
ほんま毎日暑いですね〜!
妊婦やからよけい暑いんかな?私かなり暑がりです(^_^;)

実母も仕事してますからね〜あんまり無理言えないですが、休んでついてきてくれました!
ほんま助かる〜!

はるまりもさん大きなおなかで付き添い入院してましたよねー。
ほんと尊敬します!
さーちゃんもすくすく育って、はるまりもさんに憧れてます!

はっくんの事ね〜(^_^;)
赤ちゃん返りもあるのかも、やけどたしかにお腹出てきて抱っこしてもらえないとかそーゆー不満が募ってるのかも。
反抗する時期なんでしょうねー。

はっくん前はもっと素直だった気がしますけどね〜(^_^;)

でもはるまりもさんに褒めてもらえると嬉しいです〜♪( ´▽`)
アドバイスありがとうございます!
この荒んだはっくんをおいて入院するのが心配で…
また悩んだら話聞いてくださいね〜!


2015/07/24(金) 19:52:01 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

リハビリ疲れました〜(T_T)
でも助っ人がいるだけで全然違いました!
2015/07/24(金) 19:53:37 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/539-437eccfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック