あんちゃんのペース☆

やっと三連休明けた~!

はっくんが保育園元気よくいってくれてよかった~!

今日はリフレッシュ仲間の先輩と最近育休から明けて復帰した後輩がランチに来てくれました♪( ´▽`)

久しぶりで楽しかった~♪( ´▽`)
このクソ暑いのにたこ焼きでおもてなし(笑)


あんちゃんは涼しいお部屋で楽そ~に寝てました!





がしかし、事件は夜に…


ばばがお風呂手伝おうかーと来てくれてたけどパパが帰って来て、そろそろお風呂行こかーという時間。

いつもはっくんとパパが先に行って、はっくんが上がればあんちゃんを連れて行くんだけど、はっくんが行ってる間にあんちゃんが突然でかい声で泣き出した(T_T)

どした~?と見に行ったら、ゴロゴロしてるし、軽く吸引し始めたら…

ゴボッと吐いた~(T_T)

吸引の刺激とかじゃない感じ…

注入終わった後やけど、出て来たのはミルクの色じゃなくて透明の胃液に茶色いもろもろ…

茶色いもろもろって、胃からの出血の後ってことやん~。
何がストレスやったんかなぁ。


あんちゃん時々こうやって吐きます。
かなり稀ですが。


今日夕方起きてた時、やたらよだれが多かった気がしてたけど、ずっと気持ち悪かったんかなぁ。

なかなか気づけずごめんねあんちゃん。


吐いた時はあんちゃんじゃないみたいにぎぇ~んってギャン泣きします(T_T)

しんどいんよね。

誤嚥してないといいけど…


で、ゴロゴロしてるし吐いたとこやし、とりあえず今日のお風呂は急遽やめにして…

ちょっと体起こし気味に抱っこして様子見てましたが。

機嫌悪い。
ずっと泣いてる。

まだ気持ち悪いのかなー。


お風呂から上がったパパが夏やし体拭いとこって言ってあったかタオルで体拭きしてくれました。

機嫌悪いからか、右に引っ張られるような動きが見られたり…

これ発作じゃない?
吐いたのも発作のせいじゃないか?とパパの見解。


このタイミングで発作~!?(T_T)


吐いた後やし、夜間注入どうしようかとか、発作ならゴロゴロしてるけどトリクロ使って寝させたほうがあんちゃんは楽なのかとか悩ましいことだらけ。


とりあえずもう吐かないように刺激与えないよう吸引して、夜間注入はちょっと白湯大目のツインラインにして、トリクロもやや早めにいって、あんちゃんゆっくり寝よう作戦。


前もこんなことあったけど、次の日になったらけろっとしてた。

そうであればいいけど…

普段ほとんど吐かない子なので心配で仕方ない。



胃ろうのオペまで後二週間。

4月の紫斑病騒動から、一生懸命頑張って体調キープできてたのにー。

でも、去年の6月、あれよあれよと言う間に救急車で搬送となった時のようにあんちゃんの体調は悪くなれば一気に下り坂をかけおります。

あの時も、毎週診察してもらってたはずなのに、その診察と診察の間で次の診察を待てないくらいどうしようもなく悪くなりました。

今回もそうでないといいんやけど…


オペに向かって休みを取って準備してくれているパパやけど、「無理に胃ろうのオペはしなくてもいい。ただこのまま発作がひどくならないといいなー。」と言ってくれていたので救われます。

全ての予定が狂ってしまっても、無理に急ぐオペではないので…

もし胃ろうが延期になれば、ママの入院中のあんちゃんのレスパイト先をいじる必要はありますが。


とにかくあんちゃん、悪くなりませんように(T_T)

パパとママの願いはそれだけです。


朝までゆっくり寝て治そうね。




今日は、夕方お向かいシスターズと遊んでたはっくんもグズグズで(^_^;)
いろいろ悩みや心配の絶えないママでした。


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト
コメント
おはようございます
あんちゃん心配ですね( ; _ ; )
今日は大丈夫ですか?
チビ子もEDに移行したけどなかなか嘔気が治まらずにいます。
小さいのに辛そうな表情してたりしてるのが本当に可哀想で…

あんちゃん!!頑張れー(≧ω≦)
2015/07/22(水) 08:20:23 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
あんちゃん嘔吐事件
ランチ良かったね。嘔吐大丈夫?
2015/07/22(水) 09:52:36 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
こんにちは。
茶色いもろもろー、うちも吐きます。
体調イマイチだとかなりの割合で(T_T)
我が家はマーゲンチューブ入れて胃の中の茶色いあいつを抜いてあげると落ちつき、胃薬入れたり、ミルク薄くしたり、あの手この手でやっております。
あんちゃんのお腹も原因と思われる発作も早く落ち着くといいですね。
あっちっちな中、穏やかに過ごせますように。
2015/07/22(水) 15:58:28 | URL | じんくんママ #OB.Xb8aQ [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

あんちゃんあれ以来吐いてはないですが…
夕方ゴロゴロが多いんです〜(T_T)
なんでなんですかね〜、

EDの調子はどうですか?
ほんと嘔気があるのは辛そうで見ていられないですよね〜(T_T)

あと2週間、私もあんちゃんもがんばります!
2015/07/23(木) 18:29:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

ランチは楽しかったですー!
あんちゃんも落ち着いていたので…

夕方からのゴロゴロがヤバイです(T_T)
2015/07/23(木) 18:30:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
じんくんママさん
こんにちは!

茶色いもろもろ(T_T)
ドキッとしますよね〜。

あんちゃん普段吐くような子じゃないのでよけいドキッとしました。

発作が原因なのかもよくわかりませんが、夕方から不調になるのでなんとかしてあげたいです〜(T_T)

ほんとにあっちっちなのか台風なのか、どっちかでなかなか穏やかに過ごせませんね〜(T_T)

オペまでは何とかがんばってほしいなぁと祈るような毎日です。
2015/07/23(木) 18:33:47 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/537-e2fd1701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック