あんちゃんのペース☆

三連休最終日。

本日パパお仕事(T_T)

朝から元気なはっくん。
あんちゃんの栄養剤、ツインラインのダンボール(中身入ってる)を太鼓にして、サインペンをバチにして保育園でやってる和太鼓の練習(笑)


練習とかゆーより、テキトーにしてるだけ~(^_^;)


何がそんなにたのしいんだか(笑)

あんちゃんにちょっかい出したり。


テレビ見たり…


無駄に家の中走りまくったり…
自分が出したおもちゃを踏まないように飛び越える遊びをひたすらしてました(笑)

ドタバタしてあんちゃん寝られない(^_^;)

きょうはなんだかうるさいね。



そんなこんなで午前中なんとか過ごしました!


昼からは、ばばがデイサービスの利用者さんと他のデイサービスがやってる夏祭りに行くのにはっくんも連れて行ってあげようと言ってくれたので、お年寄りにまじって夏祭り参加しました!

チンドン屋さんと太鼓叩いたり、かみしばい見たり、ぬりえやヨーヨーもらってカキ氷食べて楽しかったようです。

で、昼寝しなさいって言ったのに。
「ねむたくないもん!」って言うからほっといたらすごいとこで勝手に寝てた~(^_^;)


これソファの上(^_^;)
座るところちゃうし~。

しかも夕方16時…

はっくんもあんちゃんもこんな時間に寝てるし~と思ってたら、実母が来てくれました~♪( ´▽`)

夕ご飯作ってもらって、先日のコブクロライブのおみやげもらって~!

はっくんはひたすらばぁちゃんに仮面ライダーやらの人形で戦いごっこして遊んでもらって~



あんちゃんも寝てたしなでなでしてもらってました。

ばぁちゃんいらっしゃい~!



そうこうしてたらパパ帰宅。
少しでもパパと野球がしたいはっくんはご飯の準備ができるまでの短時間でもパパとお外で遊ぶ…

パパ帰ってくるの待ってたんよね~。


こう暑いとあんちゃんがいるから、とか関係なくお外でなんか遊べない~(T_T)

はっくんもいろんな人に遊んでもらって楽しい休日が過ごせました!
そしてママもあんちゃんも涼しいお部屋で過ごさせてもらうことができました。

はっくんがちょっとでもお外にいると熱中症大丈夫かと思うくらい暑い~(T_T)

パパも仕事で、熱中症の患者さんだらけだったと言ってました。

梅雨もあけたし、あんちゃんには過酷な季節がやってきたな~(T_T)
今年はほとんどが病院で過ごすだろうけど、それまでの体温調節、体調管理、頑張りたいです。

はっくんも自分の限界を知らずに平気でお外で遊びたがるので、熱中症に気をつけたいです。
はっくん、明日から毎日保育園でプールできるといいね!

ママは、洗濯干すのにお外行くだけで息苦しくなるくらい、暑さに弱いです!







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト
コメント

おはようございます。今の札幌、窓は一応開けてますけど、風が涼しすぎて全開にはできません。今日の最高気温は、26℃らしいです。陽が陰ってから外に出るなら、長袖必要かも〜な感じです。

こちらの空気を、そっちに送ってあげたいわ。扇風機いらず、クーラーなんてありませーんなんだもん。

げんきまんまんのはっくんはともかく、あんちゃんやママにはつらい暑さでしょうね(T . T)お身体ご自愛くださいね。
2015/07/21(火) 07:57:47 | URL | まりん #- [ 編集 ]
真夏の休日
夏祭り良かったね
2015/07/21(火) 08:22:45 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

すごい〜!
札幌行きたい〜(笑)

つい先月あたりは朝方窓を開けてたら寒いくらいやったんですけどね〜!
今はエアコンがんがん…
でも付けっ放しやとはっくん鼻水たらしてる…と何とも調整が難しいです(^_^;)

あんちゃん今年はやたらこもるのか手足ホカホカやし、私はデブすぎて暑いし(笑)
お互い早く入院したほうがいいのかも…(^_^;)

札幌の空気送ってくださーい!(笑)
2015/07/21(火) 09:06:49 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

夏祭り、私はどんなんやったかわかりませんがはっくんには楽しかったみたいです!
夏らしくていいですよね〜!
2015/07/21(火) 09:07:38 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/536-db97075a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック