あんちゃんのペース☆

ママは夜中に何回も起きますが、その度に強くなる風と雨…

はっくんの保育園は、休園にはなりませんが朝7時に警報が出てるとバスが運行されません。

なので、朝から何回も警報確認!

幸い注意報しか出てなかったのではっくんは張り切って登園してくれました。

最近はもう泣かないんよねー。
なんやったんやろ。

「はっくんきょうおとうばんやねん!きのうあしたおとうばんがんばります!っていってきたから。」と行く気マンマン。

暴風雨の中はっくんとあんちゃんと缶詰になるかと思ってヒヤヒヤしました。


今回一番台風の影響を受けているのはあんちゃんかもしれません。


昨日夜はまずまず寝られたのに。
朝、一階に降りてきてから、なぜか起きてる!!

しかもゴロゴロ言ってるし(T_T)

そして、機嫌悪い(T_T)



たいふうがいややねん~



ほっぺはテープで荒れました(^_^;)


体調悪くなる前兆かと何回も熱をはかるママ。

しかし平熱。


でもゴロゴロ多いし~。
外は警報出てないとはいえ風も雨もすごいしー。

で、今日はひまわり教室おやすみしました。

残念(T_T)


はぁ~しんど。



なんかずっとグズグズおきてるあんちゃん。

いつも午前中なんて何してもねんねしてるのに~。
やっぱいつもと違うよなぁ~。とひたすらあんちゃんを観察しながら1日が過ぎました…


どうか台風と共に不調が去りますように。

台風って怖いなー。
なんか発作らしき動きも昨日のリハビリ中してたけど、偏頭痛持ちのPTさんも言ってた。
「台風やでしんどいわー。ほらあんちゃんも発作出るよなーわかるわかる。しんどいなー。」って(^_^;)


ふぅ。



そろそろオペも近づいてきて、ここで風邪ひかすわけにはいかない、とママもピリピリし出しました(^_^;)

一番菌持ってそうなはっくんがどうか元気でいてくれますように。

保育園から帰ってきたはっくんに「今日プールあった?何して遊んできたん?」って聞くのが口ぐせになってるママ。

「たいふうやのにプールなんかあるわけないやろ!」と冷たくあしらわれました(^_^;)


ごもっとも(笑)



一週間がんばったご褒美として楽しみにしているドラえもんとクレヨンしんちゃん。

待てど暮らせど始まらない。


もう特番とか勘弁してほしい~(T_T)
はっくんには特番とか通用しませんねん。

「なんでみせてくれんのよ!はやくおふろいってまってるのに!」ってママが悪者扱いされる~(T_T)

金曜の夜、一週間の疲れもピークなグズグズはっくんなのに、ドラえもんとクレヨンしんちゃんがないとなるとちょっとした事件に発展する我が家です。


しかし、今週も無事過ごせた~。
心から感謝です。


あんちゃん、台風もうすぐ去っていくからね。
明日は元気いっぱいのあんちゃんになりますように。


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント

ほんまに、台風の影響ってあるよねぇ。。。
啓太マンも、夜一時間おきにギャン泣きして。夜寝てないはずなのに、昼寝もしない(T_T)

啓太マンやあんちゃん仲間のあるあるやね(T^T)

ほんと台風早くどこかへ行ってください(T-T)
2015/07/17(金) 23:37:21 | URL | 啓太マンのお母ちゃん☆ #- [ 編集 ]

こんにちは

そうそう、昨日の特番は痛かったですよね~
我が家もお風呂入ってご飯食べて、完璧にスタンバイしてから、さぁ!観よう!って録画しているのをプチっと押したら「なんじゃこれ!」と子ども達
えらい怒ってました…

でも、来週辺りは夏休みに入るしドラえもんやクレヨンしんちゃんの特番かもしれないですよね。
その時まで待ってね。ですね。

今日もなんだか変な天気ですね。
木津川も賀茂川も物凄い濁流ですよ。
怖いです。

2015/07/18(土) 08:17:28 | URL | tana #- [ 編集 ]
台風の影響
大丈夫?
2015/07/18(土) 08:45:38 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
啓太マンのお母ちゃんさん
一昨日はありがとう〜!
楽し過ぎたわ〜♪( ´▽`)

みんな母たちに付き合って疲れたんやろか(笑)

啓太マンも寝なかったんかー!
夜一時間おきにギャン泣きとかやめてほしい〜(T_T)

売店でも泣いてたもんなー。みんなほんま敏感なんやから〜(T_T)

台風去って啓太マン復活したか〜??

また夜の女子会計画しよ〜♪( ´▽`)
「若」行きたすぎ(笑)
2015/07/18(土) 21:38:05 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
tanaさん
こんばんは!

特番泣けましたね〜(T_T)
19時過ぎてもあれ??始まらんし?と思って番組表みたときのあの落胆(T_T)

ドラえもんやしんちゃんが特番になるとそれはそれでお風呂や寝るのが滞りますよね(^_^;)
何かと金曜日は戦争です(笑)

今日はむしむし雨が降って嫌な天気でしたね〜!
あんちゃんは何とか復活…かな〜!
2015/07/18(土) 21:40:55 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんばんは!

何とか台風乗り越えた気がします。
発熱からの入院なんてことにならないように必死です(^_^;)
2015/07/18(土) 21:41:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

啓太マンとこも起きてきたんや( ;∀;)
うちも、久々にすごい回数起きてきた~。
ビクついたりもしてるからなんやビビってしまう。
台風あるあるなのか(゜-゜)
2015/07/18(土) 23:09:58 | URL | moka母 #- [ 編集 ]
moka母さん
もかちゃんもか〜!

あんちゃんが寝ない、朝から起きるなんてよっぽどやで〜今回の台風は影響が強かったと思われる(^_^;)

みんな起きまくったんやなー。と思うと励まされるわ(笑)
勘弁してほしいけど。
でも起きるくらいですめばまだましなのか…

もかちゃんのビクつきマシになるといいなぁ。
もう何みても発作にしか見えなくなるよな(^_^;)
2015/07/19(日) 08:07:07 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/533-d252d2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック