あんちゃんのペース☆

今日はひまわり教室に行きました。

今週の予定全て順調にこなせました。
素晴らしい!!

ひまわり教室着くなりあんちゃん大量う◯こさんでせっかく今日はばばに買ってもらったかわいいロンパース着てたのにソッコー着替えるというアクシデント付きでした。


今日は室内遊び。
昨日のブランコの写真をひまわりの先生に見せたらさっそくひまわりでもしてくれてました!

嬉しいね~。
あんちゃんが楽しめるようにいつもいっぱい考えてくれます。

今日はブランコと、みんなでスライムをしました!
ママはいつもの通り別室で他のママとお話してたんやけど、最後の方だけどんなことしてるのかチラッと見に行きました。

黄色いスライムがおててに乗ってる~(笑)


冷たくてヌルヌルが嫌なのか泣きまくり(笑)

かみさま~きもちわるいのどけてください~


スライムが重くてあんちゃんのか弱い腕では払いのけられません(^_^;)

いろんな触感のもの触らせてもらって嬉しかったね~。



最近あんちゃんの生活に「あそび」というものが取り入れられるようになったなぁと実感しています。

ひまわりでもいつもはみんながやるのを見てただけだったバランスボールとかも先生抱っこで跳ねたりしてもらってるし!


今までは、ほんとに命をつなぐことや調子のいい状態をキープすることで精一杯やったもんなー。

「一度も寝ずにずっと遊べました!」と褒めてもらって帰ってきました!!

楽しかったねー!
お疲れさま、あんちゃん!




話変わって、週のはじめにメソメソ泣きながら保育園バスに乗っていたはっくん。

その後は、「泣いてもいいから保育園行っといで。ママちゃんと待ってるから」と言ったりママなりにはっくんと向き合ってはいますが…

飾りをつけた七夕の笹の葉を保育園に持って行く日だったり、バスに乗る前にカタツムリを見つけたりで気がそれたのか、後半は泣かずに通えています!

しかし、赤ちゃん返りは赤ちゃん返りなんだろうと思うので、なるべくはっくんとゆっくり過ごすことを心がけて。



なんやよーわからん絵を書いてても「めっちゃうまいやーん!」とひたすら褒めています(笑)


じじが畑のスイカがやられないように作ったかかし(笑)



これが本気で怖くて近寄れないまだまだ若輩者のはっくんなのでした~(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/526-2607d27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック