あんちゃんのペース☆

今日はひっさびさに小児専門病院のリハビリです~!!

実母に買ってもらったきゃわいいワンピでお出かけ!
リハビリする気あるんかいな、みたいなリゾート仕様の格好ですが(笑)


でもPTさんめっちゃかわいいかわいい褒めてくれた~(笑)
いつも物静かな主治医の先生までもが「あんちゃんかわいいお洋服着てるねー」って言ってくれたし♪( ´▽`)

女子はオシャレせなあかんなー!
オシャレした行き先がリハビリというところが何ともせつないけど(笑)


二週間あいてたので、どんなバキバキと言われるかドキドキしてましたが…

「そんなでもないやん。体柔らかいで。ママがちゃんとケアしてるからやろ。」


いやいやいや~!!
そんなん言われたら体こそばゆいわ~(^_^;)
あんちゃんの体キープできるほどのスキルもなけりゃ時間もかけてない(T_T)

あんちゃんの実力です。

リハビリドクターに言われたけど、胸郭の変形はずっと課題ですが。


でもちゃんと起きてリハビリ始められてる。


前に体重かけるのが今日はいややったらしく、泣いてたけど自分で楽な姿勢探して先生にもたれられる。


「そやそや、自分で動き。楽な姿勢探せるやんすごいすごい。」
と褒めてもらいました。

昭和の匂いプンプンの輪投げで遊ぶ。
しかし泣く(T_T)


「だてにOTでお手手動かしてないなー!めっちゃ動くようになってるやん。」
「ちょっとサポートしてあげたらかなり動こうとしてるよ。手足が長くて重いからサポートはいるけど、上手く動きたい思いをくみ取ってあげたら、もぞもぞ寝返りくらいはいけるかもよ。それPTの目標にしよ!そしたらママいちいち体の向きかえんですむやん。」

と夢みたいな話をしてくれました!
まぁほんまに夢みたいなんやろうけど。

まずはママがあんちゃんの動きたい思いをくみ取ったりそれをサポートできるようにならないとダメやし(^_^;)

何言われても「ほんまに~?」と言ってしまうママではダメですね~(T_T)



そして、今日はOTもすごかったんです!!

OT室に行くなり、「お母さん今日はチャレンジしたいことがあるんです。」って。


じゃーん!



座位保持椅子のままブランコ~♪( ´▽`)


すごーい!!
そんなことできるんやー!

これならあんちゃんにもできるん違う?ってPTさんとOTさんが話し合ってくれてたみたいで。
ありがたいなぁ。

当の本人は…ブーブー言うてましたけど(笑)


二人乗り用にも乗せてもらって。


実は激しく揺れないと泣くんです(笑)



二人乗りのはひまわり教室にもあるからね。
寝っころがってもできるしやってもらい~!って。

いつもひまわり教室のことも考えてくれる優しいOTさんです。


主治医の先生とは何と三週間ぶりの診察でしたが、冒頭に書いた通りお洋服褒めてもらって、あと先週の発熱は家で乗りきったことを報告すると「あんちゃん素晴らしいことですね。がんばったねー!」ってまたしても褒めてもらいました!!


あんちゃんこのままオペまで頑張ろうね。


帰りは疲れて爆睡(^_^;)



ママも久しぶりの小児専門病院で疲れたところに、夕方実母が来てくれた~♪( ´▽`)
しかもいろいろ差し入れ持って!

夕ご飯作る手間省けた上に、我が家のきったないきったないお風呂までピカピカに掃除してくれて!!

いつまでも親には甘えてしまいますね~。


ばぁちゃんありがとう~♪( ´▽`)



はっくんも久しぶりにばぁちゃん来てくれて嬉しそうにニタニタしてました(笑)
忙しくも楽しい一日でした!



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです!
お久しぶりです!
はくじゅさん考える事沢山ですね。
3人いたらそうなりますね。

あんちゃんの服本当に可愛い(*´∀`)♪
はっくんもあんちゃんも本当可愛い!

3人いたら気持ちの配分が本当に難しいです。
時間は赤ちゃんにどうしてもとられるけど、やっぱり最初は気持ちばっかり焦るかもしれないですね。
はくじゅさんは上手くできそうやけど、私はてんてこまいで、してあげたいけど時間に追われ、慣れるまでは大変でした(。>д<)

ストレスためないように、はっくんとの時間も濃厚に過ごし、あんちゃんともベタベタし、今の時間を味わってください(*≧∀≦*)
2015/07/09(木) 21:25:42 | URL | まどか #UJnbrKG. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/09(木) 23:00:35 | | # [ 編集 ]
あんちゃん可愛い〜っ
オシャレするの本当大事ですよね!
私も最初、病院なんて浮かれた格好して行く所でもないし…と思ってむしろ地味〜で目立たないようにしてましたが自分が可愛いと褒められてるのは女の子だからか分かってるような気がして意識を変えました!あんちゃんもきっと私やるやろ?と思ってますよ^o^
2015/07/09(木) 23:55:04 | URL | コウ #- [ 編集 ]
まどかさん
こんにちは!
お久しぶりです!

かわいいだなんて〜!
たくさん褒めていただいてありがとうございます!

3人いたら気持ちの配分が本当に難しいですよね。
三人目が生まれる前から焦ってばかりです。

私も上手くできるなんて自信全くありませんよ〜(T_T)
いっぱいいっぱいになって赤ちゃん返りのはっくんに八つ当たりするのが目に見えてます(^_^;)

今ははっくんとの時間と、あんちゃんのオペまでの体調管理。
これに尽きますねー!
もうすぐ怒涛の八月がやってきます(^_^;)
2015/07/10(金) 14:18:56 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
りーちゃんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
こちらからの返信は公開されちゃうので、すいません。

私が受けた検査は採血ですよ!
といっても、胎盤剥離に特異的な検査ではなく、抗リン脂質抗体症という血栓ができやすくて不育症や流産を繰り返す病気の検査をしました。
凝固系の採血をしただけです。
胎盤剥離した人の中には凝固系に問題があって血栓ができやすい人がいるみたいで念のため採血したんです。

もしされるなら産婦人科のドクターに相談されたらしてもらえるんじゃないかと思います!

参考になったかわかりませんが、お互い頑張りましょうね!!
2015/07/10(金) 14:28:12 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コウさん
こんにちは!

あんちゃんのオシャレ、どこにも行かない日はついつい一日パジャマですが…本当大事ですよね!

あんちゃん病院くらいしか行く場所がないので病院なのにめっちゃ浮かれた格好でいってます(笑)
だいたいバギーが浮かれたマリメッコ柄(笑)

たとえ病院でもせっかくのお出かけですもんね!
なるべくあんちゃんが楽な服でかわいいの、これからも探すことにします!!
2015/07/10(金) 14:31:33 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

聞いたで聞いたで〜。ママもめっちゃオサレ?メイクして決めてたらしいやん(๑•̀ㅂ•́)و✧心配してたけど、聞いて少し安心しました。祈ってるよ。
2015/07/10(金) 23:03:35 | URL | moka母 #- [ 編集 ]
moka母さん
それあおちゃんママ情報やろ〜(笑)

全然決めてないし(笑)
楽な服でいつもと同じ化粧やし〜(^_^;)
出かける場所でメイク変えたりできません〜(笑)

でも引きこもり週間より出かけた方が体はしんどくても心は健康やな。
はっくんの赤ちゃん返りがややこしいけど(T_T)
2015/07/11(土) 10:17:37 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/525-0f4a1c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック