あんちゃんのペース☆

今日は久しぶりの地元総合病院のリハビリ!!

あんちゃん。気持ちよく寝てますが…行きますよ!


なんなの~この可愛い萌えポーズ(笑)



久しぶりのお出かけなのに雨~(T_T)
駐車場遠いし~。

運よく障害者用の駐車場が空いていたので止めさせてもらいました。

しかしこの駐車場には嫌~な思い出があります。
車椅子用の駐車場の使い方参照。


シルバー人材センターのおっちゃんか知らんけど、不正な駐車がないか一応見張ってるおっさんがいます。

今日も案の定ジロジロ見てる。

でも、雨やし福祉車両じゃないからあんちゃん抱いて乗せかえないといけないし、重くなってきたし、妊婦やし。

何よりあんちゃん顔や体に雨がかかったりすると泣くから、悪いけど使わせてもらいますよーと停めて、急いで準備してたんですが。


ママが元気そうに見えたのが気に食わなかったのか、何か一言言いたかったのか。
「おねえちゃん、もうちょっとまっすぐとめられんか。隣の人が…」と言われ…

思わず「ちょっと待ってください」と言いましたが。

「まぁええけど…」とウロウロするおっさん。

ええんかい!


待ってもらったところであんちゃんもう外に出てるし今さら車動かせない。
何よりそんな文句言うほど斜めちゃうし!

それに隣も空いてたんですけど。
やたら広い身障者用の駐車場で隣に侵入するほどじゃないし!

申し訳ないけどあんちゃん最優先で停め直さずリハビリに向かいましたが。


なーんか後味悪くてモヤモヤ。

明らかにお前元気やんけ!みたいなオーラでジロジロ見られて、いちゃもんとしかとれないようなこと言われて。

曲がりなりにも身障者用の駐車場管理してるならもうちょっとあたたかく見守ってくれても…なんて思ってしまいました。

何も優遇してほしいと言ってるわけじゃない。
不正な駐車が多いから目を光らせてるのもわかる。

でも普段、ママは乱用してないつもり。
パパなんてあんちゃんが乗ってない時は車に貼ってる車椅子マークのマグネットわざわざ外して出かけるくらいやのに。

お年寄りばかりが使いたいわけじゃないんだよー。
小さな子だって必要だとはなかなか認識されないのかなぁと思いました。

ママだって、あんちゃんの首が座ってたら抱っこして雨の中ダッシュしてる。
バギー乗せおろしするたびにあんちゃんが歩けたらな、って思う。
それくらいバギーおろして、そこに座位保持椅子はめて、あんちゃん乗せて、ミルクつないで、吸引器乗せてって…外出億劫になるくらい大変。

雨の日くらい少しでもスムーズに院内に入りたかったのです。

久しぶりのお出かけだったのになんか悲しい始まりでした(T_T)



気を取り直して、リハビリでは。


起きてます~♪( ´▽`)



二週間ほど小児専門病院も総合病院もリハビリできてないからどんなガチガチになってるかと思いきや。

「今日調子いいですね。そんなガチガチじゃないよ。」


やってー!
よかったー。
両手バンザイもできてたし。


わたしやればできるんです。



しかもうつ伏せもできる。


まぁ、うつ伏せが嫌だったのかこの後号泣して一時中断(笑)
ここが総合病院PTさんの優しいところ~♪( ´▽`)

小児専門病院なら、泣きません!と言いながら続行されますから(笑)


ママの作ったビーズでブレイクしたり。


久しぶりにいろんなところを動かしてもらって頑張ってきました!!


さて、天気もいまいちやけど、あんちゃん今週からはリハビリも療育も頑張ろうね。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ








スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/07(火) 23:33:40 | | # [ 編集 ]
moka母さん
やっぱりね〜!
実はそれゲットしてるねんけど車に乗せ忘れてたんよ〜(T_T)
やっぱり威力あるんやなー!

チェック体制はありがたいけどね。
あんちゃん連れてると小さいことにも敏感(笑)
ガラスのハートやから(^_^;)
2015/07/08(水) 11:29:35 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

印籠やと思ってる♡私は♡
2015/07/08(水) 20:03:47 | URL | moka母 #- [ 編集 ]
moka母さん
私も印籠車の中にさっそく入れといた!
次からは忘れない(T_T)
2015/07/10(金) 14:03:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/523-a5504272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック