あんちゃんのペース☆

今日はたまたまテレビつけたらやってたなでしこジャパンの決勝戦からママの一日は始まりました!

見た時点でもう3-0で負けてましたけど(^_^;)

そうこうしてたら訪問看護師さんから電話。
「スタッフが訪問中に事故って対応してるからちょっと遅れる~!」

10時からの訪問看護が10時半くらいに来てくれました。

よそ見のトラックに追突されてスタッフの方は肋骨三本折れたそうな(T_T)
えらいこっちゃー(T_T)

あんちゃんの担当訪問看護師さんは、ステーションの管理者もしてる偉いさんなので、スタッフの勤務表も作ったりしてるそうです。

ママが市役所と買い物に行って帰ってきたらてんてこ舞いでそそくさと帰って行かれました(^_^;)


でもあんちゃんの排痰はがっつりやってくれててありがたい~。
あんちゃんが入院せず今回の風邪を乗り越えたこと、めっちゃ褒めてくれました!

あんちゃん、よくがんばったね。


暇だったので、あんちゃんの前髪カット!


またしても切りすぎた(笑)

ゲジゲジ眉毛がちょうど隠れるくらいまで伸びてきたんやけど。
もう来月にはあんちゃん入院しちゃうし、しばらく会えないし(T_T)

なんか今やれることやってあげなきゃ、みたいにセンチメンタルになりながら切りました(^_^;)

実はもうオペまで一ヶ月切ったんだなーと妙に実感しちゃうこのごろです。




今日は予定もなく平和な日。

やらなきゃいけないパソコン仕事もひと段落して、昼から暇でシフォンケーキ作るくらい暇(^_^;)


そんなあんちゃんと二人でひたすらのんびりできる日々も実はもう少ししかないんだなぁと一人しんみりしていました。


夕方は、お向かいシスターズともう二人お友達が遊びに来てくれてママ三人で楽しく過ごせたんだけど!


二人の可愛いこんな姿見られて、それだけでママ幸せです。



あんちゃんかなり嫌がってるけど(笑)



今日来てくれたお友達の妹ちゃんが、あんちゃんのちょうど一年下でもうすぐ一歳。
もうよちよち歩いてて。

それをみたはっくんは、あんちゃんより大きいと思ってるみたいでした(笑)

「Nちゃん歩いてたけどあんちゃんより小さいねんで?」て言うたら、「へっ!?」と混乱(^_^;)

ま、徐々に理解していくしかないよね。

今のありのままのあんちゃんを可愛がってくれてるはっくんを見るとこのままでいてほしいとも思ってしまうけど…(^_^;)

はっくんだけじゃなく、よちよち歩くNちゃんと同じように「あんちゃんかわいい。」って言ってくれるお向かいシスターズのRちゃん(はっくんと犬猿の仲)に癒されるママなのでした!






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
も~~
はっくんにつぶされそうになっててムギューなあんちゃんがかわいすぎ!!
お向かいシスターズの一人と犬猿の仲だったとは…笑
いつも寝る前にのぞいてホッコリさせてもらってます。
今日もかわいい子供達に癒されました(*´∇`*)

追伸、昨日(日曜深夜)KEMURIがNHKの音楽番組に出てたので
はくじゅさんのダンナさんも見てるのかしら?と思いながら見てました。
2015/07/07(火) 02:12:44 | URL | 弥七の飼い主 #mQop/nM. [ 編集 ]
おはようございます
あんちゃんオン眉似合ってる〜(*≧∀≦*)
入院までもうすぐなんですね。
考えるだけで寂しくなっちゃいますね...


チビ子さん退院しましたが昨日も嘔吐と尿量が少ないってことで救急外来受診しました。
入院の必要ないってことで点滴をしてもらって帰宅しました。
あ〜早くチビ子の髪ものびないかなー笑
2015/07/07(火) 06:20:03 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
弥七の飼い主さん
こんにちは!

はっくんにつぶされそうになっててめっちゃ迷惑そうでしょ(笑)
はっくんイガグリ頭を本気で押しつけるから痛かったはず…(笑)

お向かいシスターズの妹ちゃんとは同級生なので、お互い三歳児らしいケンカがしょっちゅうです(^_^;)

KEMURIがNHKに出てたんですか!
パパはNHKとかあんま見ないので多分気づいてなかったと思います(笑)
KEMURI見てパパを思い出してくださって嬉しいです〜♪( ´▽`)
2015/07/08(水) 11:22:45 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

オン眉似合ってますか(笑)
眉毛がゲジゲジすぎて…(笑)


実は入院まで一ヶ月ないんですよねー。
さみしいですが、なんとか無事入院までこぎつけたい感じです。

チビ子さん救急外来ですか!
大丈夫そうで何よりです。
連れてくだけでも大変ですよね〜(T_T)
Mmamさんも体調崩されませんように!


2015/07/08(水) 11:25:02 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/522-a0538346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック