あんちゃんのペース☆

この土日と明日の三日間、あんちゃんの住む市ではプレミアム商品券が販売されています。

市内で使える商品券が10000円分。それに3000円のおまけがついてくるので10000円で13000円の価値があります!

通常は2000円上乗せくらいの自治体が多いみたいですね。
パパが調べたそうです(笑)


我が市では、それに加えて子育て世代応援のため、各家庭一冊のみ、18歳未満の子ども1人につき2000円、2人なら4000円、なんと3人以上なら8000円の上乗せ!

なので、はっくんとあんちゃんがいる我が家は一冊だけ10000円で17000円分の商品券がもらえるのです。


こりゃ~買わなあかんやろ~!ということになり、昨日の土曜日は販売時間の10時にはひまわり教室の夏祭りに行っていて並べなかったのでじじに頼みました。

「行列の前の方で完売や~!」

と初日はあっけなく敗退(^_^;)


やじうま根性で夏祭り終わった後見に行ってみたら、並んでたのに買えなかったおばちゃんたちがブーブー文句言うてるとこでした(笑)


今日は、パパ仕事でじじとばばは村の運動会というタイミングの悪さ…

なら、ママとはっくんが朝から並ぶか!と意気込んでいたら…

「ママは妊婦やからやめときなさい。」
との優しいお言葉~♪( ´▽`)


みんなで作成会議したところ、10時の販売に9時に並んでては遅い。なので、時間差で交代しよう。
1番手、6時から8時はじじ。
2番手、8時から9時はパパ。
3番手、9時から10時はばば。

と素晴らしいチームワークで並んでくれました(笑)

結局6時に行っても早すぎて誰もいなかったらしく(笑)、7時すぎにいってじじは8番目ゲット。
「そこまでせんでもいいのに~」と言いながらもその後無事交代してゲットしてくれたのでした~♪( ´▽`)

ありがたや~!!

他の地域ではそんな並ばなくても買えるところたくさんあるみたいやけど、配布数が少ないのか、3000円上乗せがレアだからか我が市では素晴らしい長蛇の列ができていたのでした。


9時から並んでくれたばばは、9時からの村の運動会遅刻(^_^;)

年に一回村の住人が集まって運動会が行われるのです。
年寄りばっかやけど(笑)

はっくんはじじとばばと一緒に参加してきました!

ママは妊婦なのと、あんちゃんは1日お外は暑くて無理なのでお留守番。


プレミアム商品券でも運動会でもママは戦力外(^_^;)

あんちゃんとおうちでゆっくりしながら、暇だったので伸びてきたあんちゃんの髪の毛くくって遊んでました(笑)

おだんご♪( ´▽`)


可愛いやんか~!



あんちゃん髪の毛がちょっとでも引っ張れると嫌がるから終始かなり嫌そうにされていましたが(^_^;)

はるくんママにもらった可愛いイチゴのゴムが大活躍!


はっくんは、運動会がすこぶる楽しかったようで何より!

老人ばっかの村にもだんだん子どもが増えてきて、お向かいシスターズはもちろん同じ保育園のお友達もたくさんいていっぱい遊んできたようです。


タンクトップに丸坊主…(笑)



Mちゃんが気を利かせて写メを送ってくれました♪( ´▽`)


だんだんお友達が増えて、村に馴染んできて、はっくんはこの村で育っていくんだなぁという感じ。

あんちゃんも来年はご飯のときくらいは参加できるといいね!!


競技に参加するともらえる景品の山!



じじ、ばば、はっくんお疲れさまでした~!!
来年はぜひともパパにがんばってもらいましょう!


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/521-d331008d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック