あんちゃんのペース☆

昨晩はやっと寝て治すモードに入ったのか、号泣もせずトリクロも多めにすることもなくあんちゃんよく寝られました。

朝方熱もなく、楽そうやし。

ママは今日は訪問看護の間に検診なので…
病院連れて行くにも昼からしか行けないし…
来てくれた訪問看護師さんも、あんちゃんの状況を話しそそくさと診察へ。

帰ってきたら、「ん~ヒューヒューは言ってるねー。でもSPO2はすぐに95まで上がるし、鼻からも痰引いたら楽そうに寝たよ。抗生剤があるなら行かなくてもいいんじゃない?」と訪問看護師さん。

ママもそう思います~!!

ということで、あんちゃん受診せずおうちでがんばっています。

熱もなく、ただひたすら寝ているので連れて行くほうがきっとしんどいし一時間半もかけて連れて行くなら入院のためじゃないと。
でも今の状態なら入院にはならないだろうという判断です。

がんばってますよ~


起きててもこんな半目で活気はないけど(^_^;)

昨日と比べたら痰は黄色いけどグズグズ泣いたりしないし楽そう。

あんちゃん、いつもなら日に日にひどくなってるよね。
これも成長か。
入院せずおうちで治せるなんてすごいわー。




がんばって寝んねしようね。
あとは抗生剤とネブライザー。

入院と同じようなケア、おうちで頑張ろう。


そんなこんなで、パパのお誕生日なのに今日はお買い物も行けず。

ばばが「誕生日すっかり忘れてたわ~!ケーキでも買ってこよか?」と言ってお寿司とケーキを買ってきてくれたので、急遽みんなでお祝いすることができました!

ケーキのまわりに巻いてあるフィルムについたクリームを舐めるじじ(笑)


甘党男三世代。



切らずに三人でつつきあって食べました(笑)


ママとばばは、ケーキより酒!派なのでほとんど食べません。


パパ、お誕生日おめでとう!

土曜日パパとママをカットしてくれた美容師さんも言ってました。
「旦那さん自由人ですよね~」

誰が見てもそう思うみたいです(笑)

我が家の長男ははっくんではなく、パパ(^_^;)

はっくんと一緒になってママに隠れて悪いことばっかりしてますが、これからもスーパーポジティブシンキングでママに怒られながらも楽しいパパでいてほしいものです。

あんちゃんがちょっと落ち着いて、はっくんが上手にはぴばーすでーのお歌を歌ってくれて、みんなでケーキがたべられて。

それだけで幸せいっぱいなお誕生日でした。(と思います(笑))


はっくんが「きょうはパパのおたんじょうびのゆめみながらねるわ~」とか可愛いこと言ってましたとさ~(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/29(月) 22:46:10 | | # [ 編集 ]

そんな自由なパパを小さいときからカッコいいなって思っておりました(´ー`)(笑)
2015/06/29(月) 23:10:32 | URL | Hiroki #SFo5/nok [ 編集 ]

あんちゃん、悪化してなくて良かった〜!このまま、抗生剤と吸入ですっきり治せますように(>_<)

そしてパパさん、お誕生日おめでとうございます☆
まさかフィルムを舐めたのがじじだったとは(笑)めっちゃおちゃめで可愛いじじですね♡やっぱり好きです(*^^*)
長男にそんな寛大になれるなんて…はくじゅさんすごい!!我が家もパパが長男と化しているのですが…もう、うんざりです(笑)付き合いきれません(ー ー;)

私は、お酒も甘いものもいける口です♪
ぜひいつか、盃を交わしたいわー(笑)
2015/06/29(月) 23:56:59 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]

あんちゃん、少し落ち着いて良かったー(T_T)
不調怖いですよね。強くなった!なつはんもほんとに2歳から恐ろしいほど好調で不調を忘れてしまいそう…。
じじのクリーム舐める表情、はっくんみたいに少年笑。
パパさんおめでとうございます!私は最近冗談の通じないつまらない嫁になりつつあるので、はくじゅさんの愛を見習おう!笑
幸せいっぱいめでたいー\(^o^)/
2015/06/30(火) 00:30:38 | URL | なつかあさん #- [ 編集 ]
moka母さん
わざわざ駐車場ありがとう(笑)

入院せずにすみそうよ〜!ってまだわからんけど。
でも自力で熱下げるなんてあんちゃんにしたらミラクルやわ!

木曜リハビリ悩むけど〜休んでゆっくりしようかな。
2015/06/30(火) 11:27:04 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Hirokiくん
いやいや、自由すぎるやろ〜(笑)
パパ見習って自由人すぎたら結婚できひんで〜!
もしくは結婚しても嫁に怒られる(笑)

2015/06/30(火) 11:29:16 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんにちは!

スッキリまではまだいきませんが、悪化は防げてます!
それだけでもあんちゃん成長したなーと思って(笑)

じじははっくんよりも先にフィルム舐めてましたよ(笑)

いやいや、私全然寛大じゃないよ〜!
鬼嫁だと思われてます(笑)
それにめげないのがうちのパパです(^_^;)

いつか、盃かわしましょ!絶対ね〜♪( ´▽`)

2015/06/30(火) 11:32:48 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
なつかあさん
こんにちは。

即入院してないだけ強くなりましたよねー!
なつはんちゃんも絶好調ですよね!
なつはんちゃんのお顔見てたらその安定ぶりに安心するもん♪( ´▽`)

私も文句たらたらの鬼嫁ですよ(笑)
愛…(^_^;)なんだそれって感じです(笑)

2015/06/30(火) 11:35:38 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

ケーキよりも酒!派が、ここにもいま~す(笑)暑くなってきて、舌が切れそうなくらい冷やした白ワインが止まりません。でもなんか最近急に弱くなってるのが悲しいけど。

ぱぱさんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)それにしてもはっくんと、じじさまのよく似てる事~!!ぱぱさんもそうなのかな?あんちゃんも落ち着いてて、機嫌よく一緒にお祝いできたらもっとよかったのにね。

来年のパパのお誕生日はもっとにぎやかになりますね。
2015/06/30(火) 19:54:11 | URL | まりん #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

白ワイン!オシャレ〜♪( ´▽`)
私も年々弱くなってますよ〜。
北海道はおつまみが美味しそう〜(笑)

じじとはっくん似てますか〜?
パパもそっくりと言われますよ(笑)

あんちゃんは入院しなかっただけではなまるですね〜!

そんなパパは風邪ひきました(T_T)
2015/07/02(木) 08:57:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/516-546c8849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック