あんちゃんのペース☆

昨晩、あんちゃん夜はママに会えなくて号泣してた~みたいなのん気なこと言うてたら…

号泣が続く続く。
結局20時にベッドに入ったのに、トリクロ入れてやっと落ち着いたの0時…(^_^;)

あまりの長丁場に、イライラ通り越して、一人せつなくなってました。

あんちゃんもうすぐ二歳。
元気ならばとっくに卒乳して夜ははっくんと二人で爆睡してるだろうに。
なにが悲しくてあんちゃんはこんなゴロゴロしんどくて、それを見ながら寝られない自分もしんどいんだろう。と。


しかし、号泣ゴロゴロはただの昼夜逆転ではなかったのでした。




朝方、モニターのアラーム…

普段、一応寝る時はモニターを着けますが、数値を見るだけでアラームがなることなんかまずないです。

(初期の設定でSPO2は85以下、脈は180以上に設定してるからなんやけど(笑))


最近雨で寒いのに手足ほかほかで、熱こもりがちやな~と思っていたあんちゃんの手足が冷たい…

そしてアラームの正体は脈拍180越え…


熱か(T_T)

首や胸辺り触るとアツアツ(T_T)

39.3度でした。


とうとうきた~。
恐れていた不調…

最近暑かったのに急に寒くなったし、はっくんも鼻水垂らしてるし…

しんどいからぎゃんぎゃん泣くし、はっくんもパパも起きてしまいそうで二人で一階に降りて座薬。

ぎゃんぎゃん泣くなんてあんちゃんにしてはありえないこと。

吸気でも呼気でもヒューヒュー言ってるし、また喘息っぽくなるかなぁと思ったけどSPO2は悪くない。
90代後半あり。

日曜日だし、受診するほどの緊急性はないし…
とにかくひたすら寝てもらおうと寝かせるんだけど。

ゴロゴロすごいし、抱っこではゴロゴロがしんどくて寝られない。
かといって寝かせてもはっくんの足音だけでビク~って起きてしまう。

はっくんがじっとできるわけないし(^_^;)

「そーっと歩いて!」ってつい言ってしまうけど、それもかわいそうやし(T_T)


そこで、救世主登場!

ばばがはっくんをお買い物に連れ出してくれました!


そこでやっと訪れたあんちゃんの爆睡タイム。


寝てると楽そうなんやけどね。

あんちゃん、早く良くなろうね。

明日は午前中訪問看護なので、あんちゃんの様子見てもらって、必要ならば小児専門病院まで走ります…

座薬の効果で熱は37度台前半まで下がりましたが、夜はまた38.8まで上昇。

夜ぐっすり寝られるといいな。
アイシングとトリクロやや多めで対応したいと思います。


ばばとお買い物行くとなんでも買ってもらえると思っているはっくん。

なんかボタン押したら赤と白の服着た人形が鉄棒くるくる回るおもちゃ買ってもらってきました(笑)

はっくんにはおもしろいそうです…(笑)



昼からははっくんとテレビ見たり生協のチラシ見てのんびりしたり…(^_^;)


チラシ見て「このアイスかって」とか言うようになりました(^_^;)

夜ご飯は、本当は明日パパの誕生日だし外食しようかと言ってましたがもちろんそれどころじゃなく。

お仕事だったパパに帰りにいろいろすぐ食べられるもの買ってきてもらいました。

家族の誰かが調子悪いとみんななんか元気出ないね。

あ、はっくんは鼻水垂らしながらもすこぶる元気ですけど。

あんちゃん早く良くなりますように。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
大丈夫かぁ( >_<)
あんちゃん大丈夫( >_<)??ほんま、家族誰かが体調悪いと、元気でないよねぇ(T_T)

我が家も長男が39度越えの熱…(T^T)啓太マンにうつらないことを願うしかないわ…(ノД`)

明日は、啓太マンも長男も療育に保育園お休みして、ゆっくり過ごします( >_<)

あんちゃんも、ゆっくり休んでね( >_<)
あんちゃんママも、看病疲れがでませんように…(´;ω;`)
2015/06/28(日) 22:46:24 | URL | 啓太マンのお母ちゃん☆ #- [ 編集 ]
あんちゃ〜ん!
とうとうきちゃいましたかぁ〜。
下がっても37℃台、夜になると上がる、ってつい最近のウチの次男みたい。。
あ、結局ウチはCRP14とかで5日くらい入院しました(T ^ T)
入院までに10日くらいずっと高熱を自宅で診てたから、入院になってちょっとホッとしちゃったのも事実ですけどねー。
訪看さんに診てもらうのもアリやけど、やっぱり医師にしっかり診てもらった方がいいかもー。今季節問わず色々流行ってるみたいだし。(ありえないけど、インフルとかあるみたいですよ!)
ママも身重だし、自宅で診るのも今以上に睡眠不足になるだろうし、ママの体調不良も招きかねないし、私はそれが心配です。
あんちゃんが良くなるに越したことはないけど、ママも無理しないで、頼れる所は目一杯頼ってくださいね。
2015/06/28(日) 22:51:05 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]
あーんちゃーん!!
ワォ〜!リアルタイムでブログ見てる時にはくじゅさんからのコメが(≧∇≦)!

あんちゃーん!お熱?!
お熱高いねー>_<!
しんどいねー…>_<…!
はくじゅさんも夜中気が気でならなかっのでは…お熱も泣くのも見てて辛いし、ほんと気持ちもお家のなかもモヤモヤT_T
我が家もどんよりですー。
あんちゃんはお熱で知らせてくれてるけど、ecoはずーーーっと眠ってる。。。
座薬も入れずにただひたすら眠ってます。
何か頭の中で起こってるのではないのか、だんだん気持ちも下降してどんよりしてきました。

ほんとにどうか早く復活してほしいですね!
あんちゃんもお熱下がってゴロゴロがましになりますように。。。

あんちゃんのゴロゴロは吸引で引けますか??
ひいてもひいても、胸や背中でゴロゴロいうeco。どうしたらいいんだろーT_T
2015/06/28(日) 23:17:48 | URL | miina #- [ 編集 ]

あらあら(泣)あんちゃん、お熱でしたかー(泣)ご機嫌斜めだったのは、それだったのね。小さい子は、気をつけていても、どうしてもどっかからもらっちゃうもんね。あまりひどくならないといいですね。お大事にしてくださいね。
2015/06/29(月) 07:46:48 | URL | まりん #- [ 編集 ]
度々コメントすみません
あんちゃんの体調はいかがですか?
兄弟児がいるとどうしてもいろいろもらってしまいますよね(><)
うちにも15歳と14歳の姉が居て6ヶ月の息子は生後7日目に入院しました。
小さければ小さい程、弱ければ弱い程大人では大した事のない風邪でもすぐ重症化してしまうので気を使いますね。
因みに14歳の娘はてんかんで静岡てんかんセンターにて診てもらっていてやはり風邪等でも誘発するのですごく気を使いました。(幸いてんかんセンターまで高速で1時間半位の所へ住んでます。)
なんだか、意味不明のコメントになってしまいすみません。
あんちゃん重症化せず無事復活を祈ってます。
そしていつか大好きなあんちゃんとはっくんに会いに行きたいなんて思ってしまっています。
図々しいですね(´-﹏-`;)
はくじゅさんも無理なさらないで下さいね。
頼れる者は誰でも頼る!そんな時もあっていいんです。いつかお返ししますからって心で思ってたらw
それから返信は要りませんのでご自分とあんちゃんはっくんの為にお時間使って下さい。
2015/06/29(月) 08:24:58 | URL | はるとママ #gIedQKlI [ 編集 ]

早くあんちゃんが元気になりますように。
心からお祈りしています。
はくじゅさんも体調お気を付けください。

コメントするくらいしかできないのがもどかしい!
2015/06/29(月) 12:23:48 | URL | とらとら #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/29(月) 21:25:52 | | # [ 編集 ]
啓太マンのお母ちゃんさん
あんちゃんもやけど、あなたのおうちも大丈夫かいな〜!!

啓太マンにうつってないか?
ほんま予定狂いまくりやし元気出ないけど、ゆっくりできるしね〜。
あんちゃんとひたすら休養してるわ(^_^;)

みんな元気になったら遊ぼ〜♪( ´▽`)
2015/06/30(火) 11:05:22 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
りとゆさん
こんにちは。
次男くん入院だったんですね〜(T_T)

あんちゃんいつもCRP3とかでも10日くらい入院しますよ(笑)
でも今回は自力で熱下げてくれました!
すごいやん〜とみんな言ってます。
まだまだ完全じゃないので、今週のリハビリどうするか悩ましいですけど。

私のことまで心配してくださってほんとありがとうございます!
あんちゃんトリクロで寝てくれるので入院して病院に通うよりは家にいてくれたほうが全然いいです(^_^;)

ぶり返さないようにだけ気をつけます〜!!
2015/06/30(火) 11:09:47 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
miinaさん
こんにちは。

ecoちゃんどうですか〜??
あんちゃんはあれからは高い熱はなんとか大丈夫です。
ゴロゴロと汚い痰はまだまだ続きますが(T_T)

ずーっと眠ってるのは体がしんどいのかなー。
あんちゃんもひたすら寝て治すモードになったりします。

あんちゃんのゴロゴロは吸引で引けるには引けるんやけど、本気で引こうとするとあんちゃんおえってなるくらいチューブ入れちゃうんですよね。
それでまたゴロゴロ…みたいな(^_^;)

背中の痰なんかはうつ伏せとかできるといいんやけど。
あんちゃんも泣くからなかなかできないし、痰問題悩ましいですよね〜(T_T)
2015/06/30(火) 11:14:07 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは。
そうなんですよーご機嫌ななめだったのはしんどかったみたいです。

のどが痛かったりしたのかなー。
私も朝方の寒さにやられてのど痛いですもん〜(T_T)
北海道はまだまだ長袖かなー。

こちらは朝と昼間の気温差がすごくてもう調整できません(^_^;)
2015/06/30(火) 11:16:06 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はるとママさん
こんにちは。

コメントありがとうございます!とっても嬉しいですよ♪( ´▽`)

てんかんセンターに行っておられるんですね〜!
風邪でも誘発するのかー。
たしかに、疲れでも睡眠不足でも誘発するといわれますもんね。

あんちゃん完全復活とはいきませんが、重症化せずいけてます!それだけで奇跡です!

図々しくなんかないですよ〜!
いつか会えたらいいですね♪( ´▽`)

今週はゆっくりしてあんちゃん完全復活目指します〜!!
ありがとうございます!
2015/06/30(火) 11:21:45 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とらとらさん
こんにちは。

ありがとうございます!
おかげさまであんちゃん重症化せずに頑張れてます!
ほんますごい!
今までなら即入院でしたから(^_^;)

いつもとらとらさんのコメントに元気いただいてますよー!
ありがとうございます♪( ´▽`)
2015/06/30(火) 11:23:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ライチャンさん
こんにちは。

しばらく穏やかだったのに〜(T_T)とショックでしたが、あんちゃんなんとか頑張れてます!

私も一緒にゴロゴロさせていただいてます(笑)
心配ありがとうございます〜!
もうちょっと頑張ります!
2015/06/30(火) 11:25:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/515-a32e95ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック