あんちゃんのペース☆

いつも夜型のあんちゃんに付き合って、23時か0時頃までゴロゴロを吸引したり、うとうとしたりしています。

0時頃まであんちゃんも寝てたりするし。

そっから起きちゃうと寝られないのでトリクロを入れるんだけど、昨日は0時頃に体の向き変えたりしてたら寝た!

次起きたら入れよかなーと一緒に寝てたら、次あんちゃんが起きたの4時…さすがにもうこんな時間から入れられん~(^_^;)

でも寝ないんやし…(T_T)
やたらゴロゴロいうし。

抱っこしたり吸引したり、6時頃まで付き合って…7時にパパやはっくんが起きる頃究極に眠い。

パパがおろしてくれた一階のあんちゃんは爆睡してる(笑)

え~(T_T)

4時にゴロゴロ言ってた時点でママは決めてました。

今日のひまわり教室はおやすみする。


ママの体力的にも限界なのと、あんちゃんもゴロゴロが多い。
そして今週は月曜も水曜も病院、木曜はひまわりでSTとあんちゃんお出かけが続いてる。
トリクロ使ってないから、眼振多めでしんどいかも。
しかもあんちゃん地域大雨…

と休むしかないような理由ばっかり浮かぶ(笑)


あんちゃんとの生活は無理しないことが大前提。

あんちゃんには週4回の外出はいくら近場でも厳しいよなぁ。
この予定になっちゃった時、大丈夫かなと思ったもんー。


で、ひまわりにおやすみの連絡してからはあんちゃんは爆睡してましたが。

起きるとやっぱり不機嫌、ゴロゴロ、眼振多め!?なあんちゃん。
トリクロ使ってないからってママの思い込みかもしれんけど、いつもよりお昼寝も短いし。

休んで正解でした。


で、休んだ代わりといっちゃなんやけど…

あんちゃんがOTでビーズじゃらじゃらしたりして遊んでいるので。

PTさんOTさんのオススメで、あんちゃんのテーブルにも遊べるビーズをつけてみました。




100均で、ビーズとゴムを買い込んで!


あんさま、いかがでしょうか!?


ん~まぁまぁ。



肘を曲げないと触れない(T_T)
でもそれがちょうどよいと思うんですがー。

座位保持いすのヘッドレストがそんなに起こせないので、視線がビーズにおろせない(^_^;)



これでまた遊んでくれたら嬉しいな!
鈴がついてるから偶然でも鳴ると一人喜ぶママでした(笑)


急に今日は寒くてあんちゃんやたらくしゃみしてるし、どうか風邪ひかないでね~(T_T)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

連日コメントー(笑)
あんちゃんもはくじゅさんも今日はゆっくり休めたみたいで良かったねー♡
ビーズじゃらじゃらも楽しそう(*^^*)
女子ですなぁ〜♪
今日はeco地域も雨。。
ゴロゴロ溢れてますー´д` ;
吸引頻回やし、目はね〜一点凝視のお口が魚さんみたいにパクパク動いてます…
恐らく痙攣だねー。。モニター上全然変わりないしむしろ落ち着いてる値なんで、寝れなかったらうちも座薬とりゃー!です(~_~;)
お天気のせいであってほしいと願ってます。。

今日はゆっくり、明日ははっくんDAYですかねー♡
2015/06/26(金) 21:29:55 | URL | miina #- [ 編集 ]

雨が続いて、蒸し暑かったり…コロコロかわるお天気ですが…
どうかあんちゃんも、はっくんも…そして何よりママさん!体調崩されませんよう…。

いつもブログは楽しく拝見させていただいています。
ハンデを持ったこどもの先輩ママとして…
憧れのママさんです。
2015/06/26(金) 22:16:52 | URL | ゆか #n64RtCaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/26(金) 22:46:08 | | # [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。
他の方のブログから参りました。
最初のブログから全部読ませて頂きました。
あんちゃんとっても可愛い♡ですね!少し前のブログで他の人から見たら可愛くないと言うような事を書かれてましたが、そんなことないです!あまりにも可愛すぎて大ファンになってしまいました。(勝手にすみません)
あんちゃんママさんも妊娠中大変ですね。どうかあんちゃんとはっくんの為にもご自愛下さいね。
これからもブログ楽しみにしています。
2015/06/27(土) 00:22:26 | URL | はるとママ #gIedQKlI [ 編集 ]
miinaさん
こんにちは!
連日コメント大歓迎(笑)

女子らしくピンクや赤のビーズでじゃらじゃらしてみました(笑)

やっぱり休息大事〜!
あんちゃんもゴロゴロ祭りですよ〜(T_T)
雨の日はやっぱ調子悪いのかなー。
トリクロ使わなかったからか、眼振もピクピクも多めです…

ecoちゃんあんちゃん頑張ってるねー!
早く天気よくなってぇ(T_T)

miinaさんご名答!
土日ははっくんDAYです(笑)
2015/06/27(土) 17:47:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ゆかさん
こんにちは。
コメントありがとうございます!

雨で寒かったり、真夏のように暑かったり。
室温の調整がめっちゃ難しいですね〜(T_T)
あんちゃん外は寒いのにこもったりしてます〜(T_T)

私も腰痛なんかのマイナートラブルは半端ないですが…(^_^;)
なんとか生きてます(笑)
こんなぐうたらデブ妊婦を憧れだなんて…恥ずかしいですが、嬉しすぎます♪( ´▽`)

またブログ遊びに来て下さいね!!
2015/06/27(土) 17:50:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
moka母さん
いやー昨日は休んで正解。
あんちゃんもなんかイマイチやったし、私も寝不足(T_T)

ひまわりも休みにくかったよー。
前日にはST行ってたし(笑)

でも自分で調整しないとどんどん予定入っていくもんなー(T_T)
守れるのは自分だけよね。

ゆるりといこ!
いつも休もうと思う時はmoka母さんの顔が浮かぶ(笑)
2015/06/27(土) 18:30:29 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はるとママさん
こんにちは。
はじめまして!
コメントありがとうございます。

とっても可愛いだなんて〜♪( ´▽`)
コメント読んで一人舞い上がっております(笑)

大ファンだなんて嬉しすぎます♪( ´▽`)

なかなか毎日の生活は大変ですが、これからも頑張ります!
またぜひあんちゃんとはっくんを見に来てあげてくださいね!!
2015/06/27(土) 18:41:49 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/513-0ec3bf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック