あんちゃんのペース☆

はっくんに夕食後スイカを切ってあげていた時のこと。

一番甘そうなとこをこっそりひとかけらとっておいて、ママが「お兄ちゃんと一緒にスイカ食べよ~」ってあんちゃんのお口に突っ込んでいたら…
(あんちゃんは嫌な顔するだけ(^_^;))

「はっくんもあんちゃんにあげたいぃ~!」

と指でほじくった小さなかけらを突っ込んでくれました(^_^;)


かけらが小さすぎて口に入ってしまいそう~(^_^;)

あんちゃん号泣してますやん(笑)




我が家の困った昼夜逆転お嬢様、あんちゃん。

夜はこんないい顔して起きてます(^_^;)


薄暗いほうが、おめめぱっちりあいてても眼振しないの。
すこぶる調子よさそう(^_^;)

で、いろいろ睡眠導入してあげられるよう環境を整えようと思案した結果…

もしかして、ベビーベッドのマットレスが固いから嫌とか??

あんちゃんはママたちの寝てるベッドに横付けしたベビーベッドで寝んねしています。

たしかにベビーベッドのマットレスって、新生児が窒息しないように固いよなー。

その上にエアコンマットSOYOを置いてますが。

SOYO自体寝心地どうなん?とママは思う。
なんか本体もしゃもしゃしてるやん(^_^;)

で、昨日はママの横で寝んねしてみました。

ママがトイレに起きたりはっくんの寝返りなんかでマットレス揺れたら結局起きるかなぁと思いながら。

結論。
案の定、起きる(T_T)

なぜ起きてるのかはしらんけど、2時も3時も4時も5時もママ時計見たよ~!
一時間ごとかよ!って心の中でつぶやいてたよ~!

でも向き変えたり、吸引したらグズグズは言わない。
ママもあんちゃんが近いから気持ち楽なような…

ま、もういいや、仕事してるわけでもないし。と半分開き直りに近いものがあります(^_^;)


昼間は穏やかやし。


そうやって、あんちゃんが同じベッドに寝ようとすると、黙っちゃいないのがこの人。

「はっくんもあんちゃんといっしょにねたい~!!」


横に寝ころんでくれるのはありがたいんやけど。
じっとしてられへんやん~(^_^;)

はっくんゴロゴロするから振動であんちゃん揺れてたし(笑)


でもスイカ突っ込んでくれたり、隣で寝たいって言ってくれたり、なんだかんだはっくんはあんちゃん好きでいてくれるんだなーと嬉しくなります。

はっくんも自分自身が保育園変わって、新しい人間関係を築いたり、お友達との楽しい毎日を過ごすのに一生懸命で、はっくんの世界ができつつあるなぁと感じています。

その世界に残念ながら、あんちゃんはほぼ入っていない。

でも、それでいいんだと思う。

三歳のちっこい頭で考えることなんて自分がいかに楽しむかでいっぱいで、一緒に遊べることのほとんどないあんちゃんのことを好きとか嫌いとか以前に考える余裕もないんだろうなー。

ママのケータイに入ってるあんちゃんがリハビリしてる写真とかを見ると「はっくんもあんちゃんのびょういんいきたかったー!」とかは言ってくれるし。

今日みたいに何かの拍子にあんちゃん好きモードになってくれるとママは嬉しいです。

はっくんのマイワールドには誰も踏み込めませんから(^_^;)

今日もひたすら自分で作詞作曲した歌をバカでかい声で歌ってました(笑)

意味がわからん歌詞で全然覚えてないけど、「このよ(世)は~おわる~♪」とか縁起でもない歌詞があってびっくりした(笑)

iPadでいらんことばっか覚えるおもしろいはっくん(^_^;)

最近の自慢は「はっくんたまねぎっていえるようになったよー!!」

昔は「たまげに」って言ってたのに~!

「ダジャレ」は「じゃがれ」やし、「テレビ」は「テベリ」やけど(笑)

ずっとこのまま可愛かったらいいのにな~♪( ´▽`)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ








スポンサーサイト
コメント

またまたこんな時間にこんばんは〜(笑)
この前はご心配頂き有難うございました!!

睡眠の方はじゅうぶんってほどではありませんがなんとな寝られています。
薬が増えた為か外来後からゴロゴロに分泌物による嗚咽が増えてきちゃいました。


うちの二女さんもテレビの事テベリと言ってました(´∀`)
2015/06/19(金) 00:24:05 | URL | Mmam #- [ 編集 ]

はっくんもあんちゃんも可愛いなぁ♡
分かる分かる!5歳になった兄ちゃんですらはっくんと同じですよー笑
でもほんと今のちっこい頭ではそれでいいですよね!
精一杯毎日いかに楽しむかで忙しい、まさにー笑
まだまだこんな調子が続きそうです。
いつか、考える余裕が出来た時に一緒に考えられる親に自分ももっと成長しておきたいなぁ。
スイカ!うちも食べさせよう♡

にしても、前回のあんちゃんフリフリ可愛いー!
あんちゃん、泣いたり手を引っ込めたり姿勢も取ろうとしてたり凄いよー♡♡
OTはまだ受けていないので楽しそう(^^)
2015/06/19(金) 01:07:30 | URL | なつかあさん #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんばんは!

あんちゃんの逆転しんどいですけど、やっぱり障害児ママは遅くまで起きてるイメージです。
Mmamさんだけじゃなくいただくコメントが夜中やったりしますもん(^_^;)

ゴロゴロ多いの嫌ですよね〜。
少しでもマシになるとといいですね。

テベリってめっちゃかわいいですよね(笑)
ずっとテベリって言っててほしい〜(笑)
2015/06/20(土) 20:27:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
なつかあさん
こんばんは!

なつはんちゃんのお兄ちゃんすごいしっかりしてるイメージですー!
一歳違うとやっぱり違うのかなぁ!

でもやっぱり男の子ですね。
ちっこい頭でただひたすら楽しく遊んでほしいです。
なつかあさんがまだまだこんな調子が続きそうって言ってくれると安心します(笑)

いつか一緒に考える日が来るまでは、無邪気でいてほしいですね。

なつはんちゃん、スイカもぐもぐできるだろうなぁ!
これからの季節、水分補給にもピッタリですね(笑)

OTで、いろんな表情見せるようになってほしいなぁ。
まだまだ先は長そうですが(^_^;)
2015/06/20(土) 20:31:37 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/505-eee21eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック