あんちゃんのペース☆

昨日、ブログでありったけの愛情を表現したのに…

昨晩のあんちゃん。
2時半頃から起き出し…ゴロゴロ。

向き変えてもゴロゴロ。

ふぇ~ん!と言うたり…

またゴロゴロ言うたり…

ふと時計を見れば5時半。


「あんちゃん、寝ようよ(怒)」となったのはいうまでもありません(T_T)

母の身も心も健全であってこそ無償で注げる愛情。
まだまだ器の小さい母です。

で、当然午前中爆睡のあんちゃん。
訪問看護師さんも「ずーっと寝てたで(笑)」

ああ、そりゃそうでしょうよ。


はぁ~困ったさんだこと。

昼からはママも一緒に爆睡したかったけど、ミルクの時間とか終わりのアラーム気にしたり薬入れようとすると結局寝る時間なくて…

ママのパソコン仕事にあんちゃんもお付き合い。


ママの横に座ってペットボトルで遊ぶ(笑)
実際はおてての間に置いてあっただけ。

で、パソコン仕事してたら…静かやと思ってチラリと見たら、また寝てた(笑)

もうお手上げです(^_^;)

しばらくは付き合うしかないんだろうな~。


へへへ~ごめんねかぁちゃん~またねます~


夕方も、夜ご飯準備したりはっくんと食べてるすきにうとうとしたりするのでした(^_^;)





話変わって。
今日のことじゃないんやけど、先日マクドナルドに行ったときにママも募金をしてきました。

ちらほら読ませてもらってるブログでも登場していたので…


ドナルドマクドナルドハウスのための募金です。

病院の近くに建てられた、入院している子供たちや家族が長期滞在するのためのおうち。


既存のマクドナルドハウスの近くの病院にあんちゃんが入院することはないと思うので、あんちゃんやママたち家族が今後利用することはほぼないだろうとは思うんだけど。

でも、小児専門病院に入院したり、通院するだけでも距離にはかなり不便を感じるわけで…

あんちゃんの通う小児専門病院は、全国でも珍しく、特別支援学校が併設されていることと、完全看護ということで全国から入院しに来る子もいます。

だから、そんな子のためにも、そしてあんちゃんに付き添う時間が増やせるためにも、あんちゃんの病院の近くにいつかマクドナルドハウスが建てばいいのになぁ!なんて淡い期待を込めて。

それが無理だとしても、全国で病気によっては半年とか年単位で入院する子もいるもんね。
そんな子どもたちと支える家族が少しでも一緒にいられて、経済的な心配が減ったらなぁ。


な~んてかっこいいこと書いたりしましたが、このソックス欲しかったし~(笑)


300円募金したら一つもらえます。

はっくんとあんちゃん用に子ども用を二つもらいました。


今までならスルーしていただろう、こーゆーこと。

あんちゃん、気づかせてくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント

私も昨晩4時〜5時半前まで「お〜い(¯―¯٥)」って思いたがら抱っこしてたー!!
「お〜い(TдT)」ってなるよねぇ(¯―¯٥)
あんちゃん逆転なおれ〜!!
2015/06/15(月) 23:02:02 | URL | moka母 #- [ 編集 ]

こんばんわ。
ひさびさのコメントです。

バリバラも見てたし、横浜に住んでた時にマックハウスのある病院がかかりつけだったので直接募金してたし、やっぱり目のつけどころが同じで親近感湧きまくりました!
バリバラは途中までしか見れなくて、あの相談者の方は結局どんな解決策をアドバイスしてもらってたんだろう??


そんな最中、次男は発熱オンパレードです(*_*)
上がったり下がったり、入院こそ免れてますが、採血しまくりでこっちが泣きそうです。
発端は恐らく長男なんですが。。。
あんちゃん、はっくんも気をつけてー!

2015/06/15(月) 23:22:21 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]
睡眠リズム。
あんちゃんの睡眠リズムほんまに
逆転ですねー(°_°)
天使の寝顔は可愛いけど、お昼は
起きて下さ〜い!ですね(笑)
ママのパソコン姿見ながらあんちゃん
お利口にお座りして♡
お座りして寝れるなんてよっぽと
お椅子が身体にあって楽なんだろな〜
身体をあげるって大事ですね(^^)

この靴下うちもGETしました☆
家族分(笑)ecoはいいけど、俺?(ーー;)
と困ってた父ちゃんだけど、どっかで
みんなで履けたらいいなと思ってます(≧∇≦)
2015/06/16(火) 08:51:27 | URL | miina #- [ 編集 ]

九州よりとらとらです。

はくじゅさん、睡眠不足大丈夫ですか?
「器の小さい母」なんて・・・はくじゅさんがそうだったら、世のお母さんのほとんどがそうなっちゃいます(笑)!
日中に少しでも仮眠とれますように・・。

マックの募金、私もしてます!
1度行くごとに必ず100円することに決めてます。先日は靴下のため300円しましたが(笑)。
小さい金額ですが、コツコツと。
私の場合、親友の子供が白血病になり長期入院したことが募金のきっかけでした。そしてうちの下の子が心房中隔欠損症で(自然閉鎖しましたが)、病気と戦っている子供達とそのご家族の力に少しでもなれればという思いです。

募金の輪ひろがるといいですね!
2015/06/16(火) 12:38:49 | URL | とらとら #- [ 編集 ]

私が住んでいるのは札幌なので、小児専門や大人でも専門的な治療が必要な人は、ここに集まってきます。小さい子は付き添いが必要な場合もありますから、こういう施設の充実は必要な事ですね。経済的な負担の軽減も目的ですが、付き添いのご家族の心身の負担の軽減も目的として大事な事だと思います。

あんちゃんの寝顔きゃわいいです。どんな夢を見てるんだろうね。
2015/06/16(火) 19:02:34 | URL | まりん #- [ 編集 ]
moka母さん
一緒だね〜!
おーい(T_T)て思ってた思ってた!

逆転どう直してよいかわからん(T_T)

はぁ〜小児専門病院仲間との会話不足だ〜!
みんなに会いたいよ〜♪( ´▽`)
2015/06/16(火) 19:36:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
りとゆさん
こんにちは!
お久ぶりでーす!

バリバラ結構視聴率高そうですね(笑)

マックハウスのある病院がかかりつけってめっちゃ羨ましい〜!
たしかに、そりゃ募金するする!

バリバラはね、同じようなママさんが高校生の健常な子にもひっついてます。嫌がられるけど、お母さんこうしたら元気出るって言ったらしばらくイチャイチャさせてくれるし、人目もはばからずするんじゃないなら多少いいんじゃないですか?みたいなアドバイスしてましたよ!

次男くん〜大丈夫ですか?
発熱オンパレードでも入院になってないことがすごい!
早くスッキリするといいですね!

はっくんも朝肌寒いと鼻水垂らしてますもん〜(T_T)
室温調整難しすぎる〜(T_T)

お互い入院だけは避けましょうね!!
2015/06/16(火) 19:42:52 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

こんばんは!

2時半から5時半まで付き合ったら、そりゃイラっとしますよ〜(´Д` )
私はこうちゃんが落ち着いてて、ただ起きてるだけだったら「ママ寝るよ〜」と声かけして寝ます(笑)私が起きた時には鼻水グチョグチョですけど( ̄▽ ̄)

かかりつけの病院にもドナルドマクドナルドハウスがあります。お家に帰るのが難しい長期入院のお友達は、お誕生日などのイベントに家族みんなでお泊まりしたりしてました(*^^*)
でも、そんな募金があるなんて知らなかったです。早速募金しよ〜!しかも靴下、かわいい♡

そしてそして、昨日の記事のNHKの番組も初めて知りました!早速、連ドラ予約しました(笑)
本当パパさんの言う通り、こんな頑張ってます!って番組だけじゃなくて、普通に楽しく過ごしてますって番組もたくさん作って欲しいですよね♪
そしたら、可哀想って言われることも減るんじゃないかなー。
そして、お悩みの答えが気になる…。絶対、その悩みを抱える日が来る自信があります(笑)
今のところ毎日、チュー三昧ですもん♪(´ε` )2歳ならアリですよね?!
2015/06/16(火) 19:55:10 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
miinaさん
こんにちは!

ほんまに逆転してるんですよ〜!
朝はっくんが保育園行くまでは寝ててくれてもいいんやけど〜ってそう都合良くはいきません(T_T)

お座りして寝れるほど、たしかに座位保持椅子はあんちゃんにかなりフィットしてるとは思いますが、よっぽど眠いんでしょうね(笑)

miinaさんのブログ募金見ていきましたよ〜!
うちはパパは絶対履いてくれないので、とりあえず我が家は子どもの分だけ(笑)
あんちゃんにはまだでかそうやな〜!

またみんなで履いてブログ載せてください(笑)
2015/06/16(火) 20:01:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とらとらさん
こんにちは!

睡眠不足…(^_^;)
次の日何も予定なければ全然いいんですけどね。
リハビリがあると…寝てよ〜(T_T)ってなります(笑)

いやいや、それこそ募金なんて素通りしていた「器の小さい母」ですよ。

とらとらさんのコメント読んで私も定期的にしないとなーと思いました。

ほんと。募金の輪広がるといいですね!
そして、あんちゃんの県にもハウスを…(笑)
2015/06/16(火) 20:04:31 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

札幌にもハウスありますね!

私の妹の子が耳が悪くて、来年札幌の形成外科まで行くらしいです。
あわよくば私もついて行きたい…家族旅行がてら(笑)
残念ながらハウスのある病院ではないみたいですが。

あんちゃんの寝顔きゃわいいでしょ〜!
みとれちゃうんですけど、昼間は起こさないと(^_^;)
夢見過ぎやし〜(笑)

2015/06/16(火) 20:08:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんばんは!!

でしょ〜!
しかも、ほっといて寝ようと思って横になるとゴロゴロ…の繰り返しだったんですよー!
イラっでしょ?(笑)

こうちゃんの病院にもあるのかー!いいなぁ!
ぜひぜひこうちゃんあんちゃんお揃いの靴下にしましょ〜♪( ´▽`)
ママさんなら靴下に合わせてこうちゃんにドナルドの衣装作りそう(笑)

私もバリバラ昔は毎週録画してたんですよー!でも残量不足やらで録画しなくなってました。

結論は…
どのママさんも溺愛してます(笑)
だから、人目もはばからずじゃなかったらいいんじゃない?みたいな答えでした!
だって可愛いんだから仕方ないよね〜(笑)

だから20歳でもアリですよ(笑)
いつまでも可愛い子どもだもん♪( ´▽`)

来週の熱いラーメン、見てくださいね(笑)

2015/06/16(火) 21:25:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/502-5c57bc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック