あんちゃんのペース☆

平和な休日。

スイミングから帰ってきたはっくんとパパはお昼寝。

あんちゃんが邪魔する(笑)

なぁなぁおにいさん、ねてるんかいなー


右手ではっくんをサワサワしています(笑)

なかなかあんちゃんとはっくんの昼寝のタイミングは合わないよね~(^_^;)

わたし、ふとんからはみでる…



一緒に寝かせると、はっくんの骨格の正常さにびっくりします。

あんちゃんは背骨も曲がってて向かせにくい向きもあるし、股関節の位置なんかにもかなり気を配ります。

それに比べりゃはっくんは…
ころんと寝返りしてもちゃんと自分が楽な体位になれる。
OTさんがいつもあんちゃんを横向けにする時なアドバイスしてくれるポイントが完ぺきにできた横向き。

ま、当たり前やけど。


当たり前やけど、あんちゃんには当たり前じゃなくて、はっくんてすごいなーて思っちゃうのです(笑)

そして、寝てるはっくんの背骨やら骨盤やらをすごいなーと思いながら触ってしまう、変態ママ(笑)

寝たきりであることがこんなにも体には悪影響なんだということを最近よく思います。



今日は、一日ダラダラ過ごしてしまって、夕方から元気になってしまったママ。

この先なかなか外食も難しくなるし…とみんなで回転寿司へ!

あんちゃん回転寿司デビューです。

あんちゃんがいるから座敷を予約できるお店を…と言うパパと、回転寿司に行きたいはっくんとママ。

案の定、土曜の夜でだだ混みでしたが(^_^;)
事前にスマホで予約して何とか待ち時間少なめでいけました。

外で待ってたけど、暑くもなく寒くもなく、ほんとにいい気候やったー!
回転寿司デビューには最適の日だった…と言い聞かす(^_^;)

一緒に行ったじじもばばも何もこんな混んでる日に…と思ってたでしょう。

わがまま押し通してすいません~(^_^;)

タッチパネルを必死に操作するじじと、おなかいっぱーい!と変顔するはっくん(笑)



はっくんは、回転寿司に行ってもお寿司なんて納豆巻き一皿しか食べません。
後は、ラーメン、ポテト、唐揚げ… 回転寿司じゃなくていいやん、みたいなもんばっか食べます(T_T)

まぐろは嫌いみたいやし、アレルギーで玉子もエビもいくらも食べられないからしゃーないんやけど。


あんちゃんは、注入中やったのもあってバギーごと入店しました。
すごい数の待っている人の中、堂々の入店です(^_^;)

ソファに寝かせられたので、注入しながら寝んねしてました。


バギーに乗ってるより、フラットに寝かせてあげる方がずっと楽そうです。


リフレッシュ仲間の先輩一家にも出会い、美味しいお寿司と楽しい時間を過ごせました。



帰りは、あんちゃんとパパは先におうちに帰り、ばばとはっくんと、ちらっと近所のほたる祭りをのぞいて帰りました。

ほたるより観光客の方が多かった(T_T)

年々ほたるが少なくなってる気がします。

ほたるがずっと住めるようないい環境の中ではっくんやあんちゃんも成長できますように…






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/14(日) 00:52:52 | | # [ 編集 ]
こんにちは☆
良いですね~回転寿司♪
いろいろなものが食べられて楽しいですよね。

みんなで外食する楽しさも、骨格の正常さのことも、ほんとに当たり前なことじゃないですよね。

穏やかな一日一日がすごい。奇跡の積み重ねだな~って思います。

1枚目の2人の寝姿、可愛すぎる(^^)
ここのもうすぐもう一人並ぶのかと思うとなんだかにやついてしまう怪しい私なのでした(笑)。

あんちゃん、はくじゅさんに似てきたね~!
ますます美人になるわ~!楽しみやな~♪
2015/06/14(日) 10:07:08 | URL | みっち #- [ 編集 ]
moka母さん
やっぱりみんな体チェックするよねー(笑)
もうはっくんの体が奇跡に見えて仕方ない(^_^;)

あんちゃんほどの子が今の変形で保ててるのはゴッドハンドコンビのおかげやしなー。としみじみした(笑)

ホタル〜みんなそーっと見てほしいよね(T_T)
捕まるなんてもってのほかやんなぁ!
我が家の近所もまた見に来てや〜♪( ´▽`)
2015/06/14(日) 22:04:04 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんばんは!
私、 回転寿司大好き(笑)

ほんと、あんちゃんがいるときはずっと回転寿司は選択肢になかったんです。
だから入院しちゃった日の夕食だったり…
初めて一緒に行けて嬉しかった!
パパは反対気味で一悶着ありましたけど(^_^;)

ほんとに、穏やかな日が脆いものだとわかってるからこそ、何も予定がなくてゴロゴロしてても幸せです。

あんちゃん私に似てきましたか!
わ〜い!!
おなか痛めたの私やのに、はっくんもあんちゃんもパパそのものやんとか言われてたのでめっちゃ嬉しい〜(笑)
2015/06/14(日) 22:09:43 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/500-8f357238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック