あんちゃんのペース☆

ママがいろいろ悩んだりへこんだりしていると必ず気づいてメールしたりコメントくれたり励ましてくれるたくさんのお友達。

ありがとうございます!
おかげでママ元気になりました!!


最近お天気悪くて保育園帰りにお向かいシスターズとお外で遊べないはっくん。

ママもあんちゃんとおうちでゆっくりしてると話し相手がいなくて日中誰とも話さなかったりするので、雨やしうちおいでーってMちゃんが言ってくれてマシンガントークできてスッキリしました~!

付き合わされるあんちゃん…(^_^;)
ありがとうね。

お向かいってなんてありがたい距離なんでしょうね(笑)





今日は何も外出予定がなく、あんちゃんが寝んねしてる間にママはパソコン仕事をしていました。

朝みんなで二階から降りるのが7時。
はっくんがバスに乗って保育園に行くのが8時。
あんちゃんは7時に二階からおりてきても、そのまま爆睡しています。

この時間は何しても寝てる。
ミルクしてもオムツかえても。

はっくん送り出したりお洗濯したりにバタバタしてるので、寝てくれているのはありがたいっちゃありがたいんですが。

一体ほっといたら何時まで寝るのかしら。と思って、パソコン仕事しながらあんちゃん見ていたら…

時々うぅ~ん!ってのびしたり腕上げたりしてはいるけど、またすぐ寝る…(^_^;)

なんと、12時まで寝てた~!
いやいや、寝すぎやろ~(^_^;)

そりゃリハビリ行ってもひまわり教室行っても爆睡するはずやわ(^_^;)
月曜朝の訪問看護の時も「マッサージしても何しても寝てたわ」って言われるし。

夜は、明らかに午前中の爆睡タイムと比べて眠りが浅い感じ。
泣いたりわめいたりするわけじゃないけど、寝てない(^_^;)

ちょうど暗がりがあんちゃんの目にはいいのか、眼振もせずじーっと起きてるの。

それがまた可愛くて眺めちゃうんやけどー。
でもせっかく起きてるんやから本来刺激を与えてあげるべき時間だろうに、昼夜逆転すぎて、いやいや寝ようよってなる時間(T_T)

トリクロ使う時間をちょっとずつずらして様子見るしかないかなぁといった感じです。
トリクロ使わないと使わないで夜ますます寝られないんやし。



おかげでママ昼間めっちゃ眠い~(^_^;)


幾度となく書いているあんちゃんの睡眠事情ですが…

連日の昼夜逆転は地味~にママにダメージを与えますが、基本夜起きてるからってあんちゃんはぎゃんぎゃん泣いたりしないので、ママはじーっと起きてるあんちゃんのお顔を見ているとたとえ夜中でも可愛いなぁ~♪( ´▽`)と癒されます。

ま、それも度を越せば頼むで寝てくれよ~となりますが(^_^;)


そして、昼間ぐっすり寝ているあんちゃんの寝顔を見るのも好きなのです(^_^;)



ほんまに気持ち良さそうに寝てるからな~。

でも、やっぱり人間らしい生活を。
昼夜逆転は直さないとなー。

寝不足は人格崩壊しますから。
メンタルも落ちやすいし。

お天気もパッとせんし、いろいろ悩みは尽きないけど、悩みの種類は違っても同じように悩みながら頑張るママさんがたくさんいるので。
ママもぼちぼち頑張ります。

さっそく明日からリハビリ二連チャン。

あんちゃん家にいたら昼まで寝てしまうということがわかったので、もはやライフワークのリハビリ、ガンガンこなしてもらいましょう。

っていつもリハビリしながらでも寝てるんやけど(^_^;)

はっくんの有り余るパワーを午前中のあんちゃんにわけてあげたいくらいです(笑)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



コメント

ヾ(o´▽`)こんにちは

いつも思ってますがあんちゃんの寝顔って癒されますね〜♡
あんちゃんは梅雨でもご機嫌な日は多いですか?

うちのチビ子さんここ最近緊張とゴロゴロが増えてきた気がします…
梅雨のせいだなと勝手に思ってます(笑)
2015/06/10(水) 09:59:55 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

ほんと、寝顔がもう癒しで癒しで(笑)
でもあんまり昼に癒されると夜がえらいことになります(^_^;)

あんちゃんは梅雨とか雨とかあんまり機嫌に関係ない感じがしますけど〜
でも去年は6月に発作と緊張で緊急入院、重症肺炎で危なかったですからね〜。油断は禁物かも(^_^;)

もうジメジメしてるだけで私たちもテンション下がりますもんね〜。
きっとあんちゃんたちもイライラしたりモヤモヤしたりして、緊張にあらわれたりするんですかね(笑)
2015/06/10(水) 19:42:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/496-26f36bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック