あんちゃんのペース☆

今日は、ばばがはっくんの長靴買いに連れて行ったげよ~って言ってくれていたのではっくんは朝からルンルン!

ついでに「俺も行こかな!」ってパパもついてった~(笑)

昨晩あんちゃんはよく寝たのになぜか超寝不足だったママは、あんちゃんのマッサージしたり、ちょっとパソコン仕事してみたり、のんびりさせてもらいました。

で、ばばに長靴と新しい瞬足(スニーカー)と、自転車乗る時のヘルメットまで買ってもらったはっくん!

パパとゲーセンで遊んだりもしたらしく。


ご満悦で帰宅!

新しい長靴は妖怪ウォッチやし、瞬足は仮面ライダーやし、高級品!
ばばに散財させました~ありがとう!


お昼寝から起きたらはっくんとパパは自転車の練習!

新しいヘルメットで!
補助輪ついてるけど(笑)


赤のヘルメットが欲しかったんだってー。
パパとたくさん遊べてよかったね!


あんちゃん地域では、ただいまホタル祭りの真っ最中です。

近所の川や池のあちこちでホタルが飛んでいます。
もうちょっとあったかかったら、みんなで見に行きたかったんだけどなー。

ちょっと前までの真夏の暑さが恋しいくらい最近寒くてあんちゃんの体調が心配です。


そんな休日らしい休日を家族みんなで過ごせました。

こんな何の変哲もない毎日を綴ることにきっと賛否両論あるんだろうとは常々思ってはいますが。

ブログの在り方をいろいろ考えてみたり。
そのうち毎日更新できなくなるんだろうけど、あんちゃんの頑張りや我が家の記録を赤裸々に書くことがどうなんだろうなと思うこともありますが。

でも見に来て下さったり嬉しいコメントもらうことで頑張れるママなのです。
ま、基本自己満のブログなので…(笑)
興味ない方はスルーしていただければ。


何がいいたいかよくわかりませんが、今日はそんなモチベーションなのでこの辺で…





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント

わたし、毎日ブログにしょーもない事ばかり書いてる。そもそもブログ始めようと思ったきっかけは、誰かに何かを発信しようと思ったからじゃなくて、日々いろいろ感じた事を綴って、思いを整理しようと思ったからなの。誰かのためじゃなくて、はくじゅさんの毎日をはくじゅさんが思ったように綴っていいんじゃない?だって、ブログって仕事じゃないし、義務じゃないしさ。
2015/06/07(日) 22:11:50 | URL | まりん #- [ 編集 ]
はっくん良かったね!
はっくん、楽しい休日で良かった良かった。おばあ様ナイスアシストですね。赤のヘルメットキリッとした色でとってもお似合いです。

うちは朝から遊園地かデパートの有料の遊び場に連れて行けとずーっと泣いてました。主人が具合悪いので連れていけなかったのですが・・結局夕方公園にでかけてただけですがこもりきりにならなくでよかったです。

ママさんのブログ大好きですよ。家族っていいなといつも思わせてくれます。1日1日を頑張れば未来はきっと明るい頑張ろうと思わせてくれます。だから自分もまねっこしてブログはじめたぐらいです。記録に残るっていいですよね。無理なさらずに続けていただけると励みになります。
2015/06/08(月) 12:47:15 | URL | そうきち母 #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!!

ありがとうございます!
いつもまりんさんのコメントに励まされています〜!

日々の思いを整理、まさにそうです。
あんちゃんのような子を育てるある意味貴重な人生。
あんちゃんの頑張りも残しておきたかったんですよねー。

性格上毎日書きたくて書ける範囲でやっていますが、ちょっといろいろ考えることがあって、悩んじゃいました。

いつもありがとうございます〜♪( ´▽`)
2015/06/08(月) 14:33:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
そうきち母さん
こんにちは!
ほんと、ばばのナイスアシストで楽しく過ごせました。
やっぱりあんちゃんのような子がいると無理なこともたくさん出てくるから、そこをなるべくストレス少なくどっちの子も満足させてあげたいですよねー。難しいですけど(^_^;)

そうきち母さんには、ブログ始めた頃からコメントいただいてほんと助けていただいてます。
一緒に頑張る人と繋がれるってこんな励みになるんだーと思いましたもん。
ありがとうございます!
私もそうきち母さんのブログ大好きですよ〜♪( ´▽`)

ほんと、記録って大事!だって貴重な子育てさせてもらってるし。
ちょっとモヤモヤすることがあってブログの在り方を悩んだりしましたが、自分の思ったように続けようと思います。

いつもありがとう〜♪( ´▽`)
2015/06/08(月) 14:43:51 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/08(月) 16:39:37 | | # [ 編集 ]

最近、連絡もせず、コメントも書かずでごめんなさいね(T_T)なんだか妙にバタバタ。何があるわけでもないのにね(^_^;)
ブログであっ、元気にしてる、してる。とか大丈夫かなとか、今日は忙しそうだなとか…私ははくじゅファミリー応援団としていつも読みたくなるブログだよ。ただ、いろんな人からコメント来たり、いろんなことに気をつかいながら書いてるだろうなってたまに心配になります。
私のように楽しみにしている人には毎日は嬉しいけど、はくじゅさんの負担にならない程度にしていてね。
2015/06/08(月) 20:49:36 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/08(月) 22:35:02 | | # [ 編集 ]
おはようございます
胃瘻の件のコメ返ありがとうございました。
あの時コメントいただいた〝はくじゅさん〟があんちゃんのママだとわかり調子に乗ってまたちょっかい出してます。笑

前回のお兄ちゃんの記事にコメントしようか迷ったのですがこちらにします^ ^
うちも退院した頃はまだ1歳で吸引頻回、持続吸引などもしていて風邪はひきやすいし風邪ひくとすぐ入院になるのでなかなか外に連れて行く事が出来ず…
でも今はいっぱいお出かけしています!
季節、天気を見て近所から始めて今では旅行なども行けるようになりました。

自分の考えを押し付けているみたいでごめんなさい。お兄ちゃんの気持ちを考えるとあんちゃんが少し大きくなったら近所でもお散歩出来たら楽しいだろうなーって思いました。
(もちろん、はくじゅさんが一番あんちゃんの体調を知っているとわかってて言っています。)

私は近所でも家に置いて行く事は出来ない派ですが(小6の長男に見ててもらえば近所はOKという勝手なマイルールあり。笑。次男はまだダメ。)
相談員に聞いてみると半々みたいですね。
どっちが正しいとかではなくお母さんの責任でやっている事なので
人に言われたくないですT_T

そしてはくじゅさん。
ブログ更新たくさんしていてすごいです!!
しかも内容がしっかりしてて。
私なんて・・・笑

またコメントしに来ても良いですか。←ここまで書いといて・・・

また来ます♪

2015/06/09(火) 07:53:01 | URL | かなはは #- [ 編集 ]
はるまりもさん
こんにちは!

ありがとう〜!
なんかはるまりもさんのコメントでスッとしました(笑)
こーゆーこと、覚悟はしてますがやっぱりへこむしモヤモヤもしますよね。
さーちゃんが生まれた時だなんて幸せな時期にやめて〜!って感じですよね。

産後のガタは大丈夫ですか??
私もそうなるの目に見えてます(^_^;)
今でもじゅーぶん腰痛い〜(笑)

お互いゆるりと頑張りましょうね〜!
いつもありがとう〜♪( ´▽`)
2015/06/09(火) 08:37:45 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!
なんだかお久ぶりですね!!

とぃさんのおっしゃる通り、お友達や遠くにいる家族に向けての近況報告だったりしているのです。
誰でも見られるものを書いているのでいろんなことに気を使いながら書くのは当たり前だと思っています。

いろいろ考えながら書いてるんだけどなーって感じですね(^_^;)

楽しみにしてるなんて、嬉しいです。
ありがとうございます!
また可愛いあんちゃんをお届けしますね〜(笑)
2015/06/09(火) 08:43:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
moka母さん
いろいろ考えたよー。

悩むよねー。
ほんまにこのままでいいのか、内容から更新頻度からいろいろ!!
また話す〜♪( ´▽`)

もかちゃんブログ、好きやでー!
アメンバーじゃないのが泣ける(T_T)
そのうち登録するわ(笑)
2015/06/09(火) 08:48:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
かなははさん
こんにちは!

ちょっかい大歓迎(笑)
私もかなははさんと繋がれて嬉しい〜♪( ´▽`)

私も、できることなら一緒に散歩したり遊んだりしたいんですよね。
でも、その時のあんちゃんの体調や気候を考えるとどうしても連れ出すことが得策と思えないことのほうが断然多い。
入退院を繰り返すうちにそうなっちゃったんでしょうね。

だから、今かなくんがお兄ちゃんたちとたっくさんお出かけできてニコニコ楽しい毎日を送っていることが本当に励みになります!!

あんちゃんがかなくんの歳になる頃にはたくさんお出かけできるかなぁ〜♪( ´▽`)

かなははさんが近所でも家に置いて行く事は出来ない派なのは実は以前ブログで読んで知っています!
だからそういうお母さんたちにも違和感を持たれるだろうなぁと思いながら書いたのですが、だからかなははさんからのコメントめっちゃ嬉しかった〜!!

私もお母さんの判断が一番だと思っています。
一番近くで一番よくわかってますもんね。

日々あったことをつらつら書いてるだけのブログですが、ぜひぜひまた来てください!!
私もまたかわゆい三兄弟に会いに行きますよ〜♪( ´▽`)
2015/06/09(火) 08:59:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/09(火) 15:36:33 | | # [ 編集 ]
ライチャンさん
こんにちは!
いやいや、迷惑だなんて!
こちらこそ嬉しかったのに返せてなくてすいません!
ちょっと気合いいれてメールしたかったので(笑)

頼君もがんばってるんですねー!
あんちゃんもなんとか体調キープしてますよ!
これが続くといいんやけど…(^_^;)

雨で外で遊べない元気ありあまるはっくんの相手が大変ですが…(^_^;)
元気が一番ですね!

頼くんもあんちゃんも元気で梅雨乗り切れますように〜♪( ´▽`)
2015/06/10(水) 19:35:23 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/495-eb64b2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック