あんちゃんのペース☆

朝二階から下に起きてきて、がっつり左向いて寝てたはずのあんちゃんが。



気づいたらこんなかっこで寝てたー!


目が覚めた時にぐぃ~んと反ったら仰向いちゃったんだろね(^_^;)
寝返りだなんて言えないほどの偶然(笑)
しかしそのまま寝てる姿の可愛いことよ。



今日は、4月までお世話になっていたゴッドハンドOTさんがはるばるあんちゃんの地元、ひまわり教室まで来てくれる日です!!

どんな心待ちにしていたことか!
この日まで体調崩したらあかんぞ~!と言い聞かせて頑張ってきました。

いつも小児専門病院まで行ってる日すらあんまり気にしてないパパも今日は朝から「今日T先生やなぁ!」と言いながら仕事行きましたから(笑)

あんちゃんもなぜか昼からずっと起きて、楽しみにしている様子(笑)
髪の毛もセットして、準備万端!



あんちゃんの時間は14時半から。
もちろん最後、紅白で言う大トリ(笑)

久しぶりにあんちゃん触ってもらえる~♪( ´▽`)
嬉しさと、なんて言われるかドキドキもあり。

上の服ぬいで真剣モード。


基本は、ひまわり教室の先生に抱っこの仕方とか寝かせ方のバリエーションとかその際に気をつけることなんかを説明してくれていました。

ひまわり教室の先生総勢8人が見学!


ママの方が緊張したわ~(笑)

それだけ、あんちゃんのような子をどう扱っていいか悩んでおられるんでしょうね~。

でもあんちゃんのクラスの先生だけじゃなく、いろんな先生が見に来てくれてあんちゃんがひまわり教室で楽しく楽に過ごせるよう一生懸命あんちゃんを知ろうとしてくださってママはまたまた胸が熱くなるのでした。

OTさんに質問したり、写真撮って楽な体位を覚えようとしてくださったり。
ますますひまわり教室に通うのが楽しみになりました!

あ~んせんせーひさしぶり~♪( ´▽`)


と、あんちゃんは再会を喜ぶどころか、眠たくて眠たくて、でもいつものように肩甲骨の痛いところを触られて号泣(T_T)
眼振しながら頑張りました(^_^;)

ずっと言われている肩甲骨周りの筋肉はやっぱりかなり硬いみたいで、引き続きのマッサージを勧められました…


会えなかった時間を取り戻す恋人かのようにいろいろ報告するママ(^_^;)

やはり、4月に特発性血小板減少性紫斑病になったことはOTさんも知っているどころか「かなりみんな騒然としてましたよ。」と言われました(^_^;)

「療育部に行ったからってカルテは見られるし、病棟にも行けるからね。」と言ってたしきっとカルテみたり回診のついでにあんちゃんチラリと見たりしてくれてたんだろうな~!!

そして夜は寝られてる?とか最近の体調は?とあんちゃんの様子を聞きながら、お母さんの体調はどうですか?と気を配ってくれるOTさん。

あ~やっぱこの先生いいな~!と改めて思ってしまったー。

だからってどうしようもないけど。
でもひまわり教室には後何回か来られるし、今まで教えてもらったことやってけば、また見てもらえる日が来るだろう!

このOTさんに会うとさぼりがちなマッサージをまた頑張ろうと思えるのです。

ま、それだけあんちゃんの体がマズイことになってるのを実感するからなんやけど(^_^;)

今日も遊ぶところまでいけずにマッサージで終わったし(^_^;)

ママがこの先生やっぱいいな~!って思うのは、もちろん神レベルの腕もやけど、仕事に関してもスペシャリストなだけじゃなく親に対する対応とか言葉使いとか、腕だけじゃない人として完璧なところを尊敬してるんだろうなーと思います。

リハビリセンターでも開業したらいいのに(笑)

ゴッドハンド先生に抱っこして車に乗せてもらって、手を振って帰るとこまで見送ってもらって。

かな~り充実のOTの時間でした!!

45分の予定が一時間近くしてもらっていたので、ちょうどはっくんお迎えの時間。

雨も降ってて雨の中バス停で待つの嫌やったし(笑)バスに乗せずに直接ママが保育園に迎えに行くことにしました。

写真の掲示もされているようで、それも見たかったし。

担任の先生とも話せて様子を教えてもらえるし、はっくんがお友達と遊んでる様子も見られるし、たまには保育園に迎えに行くのもいいなぁと思うのでした。

いや、バス代もったいないしもちろん基本バスに乗せてもらいますが。

先生には「今日はお昼寝から起きたらブロックでマイクを作って、ずっと西野カナを歌っていました(笑)」と言われました(笑)

西野カナ…(^_^;)

「あ~なんで~すき~になっちゃったの~かな~♪」と家でも歌ってたな、そういや(笑)



昼からほとんど寝られてなかったあんちゃんは帰ってきたら爆睡でした!
お疲れ~♪( ´▽`)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ









スポンサーサイト
コメント

あんちゃん、T先生に見てもらえてよかったね!!
担当じゃなくなっても、やっぱりあんちゃんの事、気にかけてくれてはったんやね。
先生もずっとあんちゃんに会いたかったと思うよ。あんちゃんだけじゃなくて、ママにも会いたかったと思う。
うちはやっぱり違うOTさんです。
T先生の私服姿が見れて、ちょっとうれしい(笑)

少しでも自分の子供のために、先生方も一生懸命になってくださって、ありがたいよね。

ブログ読んでから、西野カナが頭から離れない。
2015/06/05(金) 22:41:59 | URL | haru母 #- [ 編集 ]

あんちゃんヘアセット可愛い♡
偶然だけども、寝相が変わる可愛さったらないですよね(*´ω`*)
リハビリも頑張ったねー!ゴットハンド、なつはんも受けてみたい!

前回の記事でのはくじゅさんのお腹がもう立派になっていてその上にあんちゃんとはっくんという、幸せな重みをこちらも感じました♡
実はお祝いコメをしようとしたら父のことがあり(ToT)めっちゃ遅くなってしまいましたー!!!
はくじゅさんとは初めの頃から3人目の話をさせてもらっていたから自分のことのようにすっごく嬉しかったです!
私はというとそろそろ?と思う時期はパパ帰宅しないし笑、最近はもう少し後でもいいかな?とダラダラと月日が…。自分の年齢を考えなくては(T_T)
はくじゅ先輩!どこまでもついていきます(*^^*)
2015/06/06(土) 01:06:53 | URL | なつかあさん #- [ 編集 ]
haru母さん
久しぶり〜!
元気してる〜??

忙しい先生やから多分、紫斑病があまりにも話題になってたしカルテとか見てくれたんやろね〜(^_^;)
ありがたいことやわ!
T先生に見てもらうと療育部通いたくなるよ〜!

haruくんのことよくわかってくれる違うOTさんになったんやね!
みんな頑張ってるしあたしも頑張ろ〜♪( ´▽`)

T先生の私服姿、レアやよね〜(笑)
あたしもうれしかった(笑)


また次会えたら西野カナはっくんに歌ってもらうな(笑)
今日は文プラでしょ?楽しんできてね〜♪( ´▽`)
2015/06/06(土) 10:37:52 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
なつかあさん
こんにちは!

あんちゃんの髪の毛いくらセットしても寝たらボサボサ(T_T)
かなり短時間のパッツンです(笑)

偶然すら起こらないくらい普段はじーっと寝てますからね〜(^_^;)
たとえ反ったんだとしても可愛いですよね〜(笑)

正直まだ折り返し地点の妊娠生活を楽しめる余裕がなくて。
胎盤が剥がれないかが毎日心配で心配で産むまでが長すぎます(T_T)

なつはんちゃん一家は、お兄ちゃんに妹、と環境も似ててもう勝手に親近感です。
だからなつかあさんにも頑張ってほしいな〜(笑)
なつはんちゃんがお利口に落ち着いてるからこそ考えられることですもんね。
なつはんちゃん一家のタイミングで第三子がやってきてくれたら教えてくださいね♪( ´▽`)
楽しみにしてます〜♪( ´▽`)


2015/06/06(土) 10:43:51 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

こんにちは~(^^)はくじゅさん体調はいかがでしょうか?

ゴッドハンド先生との再会、あんちゃんが体調崩さずに無事に行けて良かったですね!!

文章からはくじゅさんの再会の喜びがひしひしと伝わってきました(´ω`)よっぽど素敵な先生なんでしょう!親のことも気にかけてくれるなんて、嬉しいですね。

あんなに大勢の大人たちに見守られてOTされるなんて、なんか緊張感ありますね(笑)でも色んな方があんちゃんのことを知ろうとしてくれてて、素敵な教室だなって思いました。これからひまわり教室がもっと有意義な場所になりますように(*^^*)

うちもゴッドハンドOT受けてみたいです~。もしその先生がリハビリセンター開業したらプースケもリハビリ入院させてほしい…(^_^;)プースケは今スパルタPTさんにみっちり鍛えられています(笑)

またいつかOTさんと再開できるといいですね~☆

あんちゃん本来はさらさらストレートヘアーなんですね~(´∀`*)まつ毛も長いですよね!可愛い~♡

はくじゅさんそろそろお腹が大きくなってくるころでしょうか?3人目ってお腹が大きくなるのが早いって聞きましたが。はっくんとあんちゃんとご自分のことで大変でしょうが、無理せずマタニティライフを過ごしてくださいね!

また遊びに来ますね~!!

2015/06/06(土) 18:21:43 | URL | プースケママ #- [ 編集 ]
プースケママさん
こんばんは!

私のこと気遣ってもらってありがとうございます〜!
私は何とか元気ですよー!!
デブってきたなーと腰痛い〜とかマイナートラブルは発生してますが(笑)

ゴッドハンド先生との再会、ほんとに嬉しかったんですよー!
喜び伝わりましたか(笑)
なんかねー、人間的に好きなんです。
すごくきっちりした人で、私みたいな大ざっぱな性格のママなんか呆れてるだろなーと思うくらいパーフェクトガールです(笑)

大人8人に見守られて緊張しました、私が(^_^;)
プーちゃんの通園みたいな盛りだくさんではないんですが、週一回の数時間通うだけのあんちゃんにいろいろ考えて下さっててありがたいですよね〜。

OTさんにリハビリセンター開業勧めてみますね(笑)
ほんと、あんちゃんもリハビリ入院したいしたい!!
次来られる時はあんちゃん胃瘻で多分入院中だから無理っぽいですが、冬にはまた再会できるかなー!!

いつもあたたかいコメントありがとうございます!
また私もプーちゃんに会いにいくよー♪( ´▽`)
お互い療育にリハビリに頑張りましょうね〜!!
2015/06/07(日) 21:50:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/493-6b1699c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック