あんちゃんのペース☆

今日はひっさびさに地元の総合病院のリハビリです~♪( ´▽`)

二月の入院前から行ってなかったので、約5ヶ月ぶり。


がんばりますよー!


5ヶ月ぶりにあんちゃんの体を触ってもらって、やっぱり体硬くなってるところもあるから治療が壮絶だったんだろうなと思うけど思ったほどじゃなかったし、小児専門病院でずっとやってもらってた効果が出てるね。

って言ってくれましたー!

小児専門病院で毎日リハビリしてもらってたからこそ、今いろいろな体位をとらせても嫌がらないんだ、と。


たしかに、嫌がるどころかめっちゃ気持ちよさそうに寝てる…(^_^;)



背骨伸ばしたり!



セクシーショット(笑)



研修に行ってきたとかで、お口周りのマッサージの必要性も教えてくれました!



自分の指入れてます(笑)



顔のマッサージもこれから力を入れましょう、ということになりました!



なにこの顔~(笑)
めっちゃかわいいんやけど~♪( ´▽`)
ママ爆笑しながら写メ撮りまくってしまった(笑)

あんちゃん笑ったらこんなんかなー!
いや、わざとらしすぎるか(^_^;)

でも、昨日あんちゃん寝る前にはっくんと眺めてたらお口動かしてたのか、ニヤニヤしてるみたいやったんよねー。

はっくんも「あ、あんちゃんわらってるやん!」て言ってたし、ママとはっくん大興奮でした。

ほっぺたとか口周りの筋肉がめっちゃかたいしそれが和らいだらもっとニヤニヤできるかもなぁ!!




で、たくさんリハビリしてもらってママも近況報告して、リハビリ終了!

その後は、今日は病院でママお仕事モードです!!

資格の更新に向けて、わからないところや不安なことを聞きたくて一緒に更新するMちゃんとランチの約束をしていたのです。

ママより年下なのにめっちゃしっかりしてるMちゃん。

そしてすでに更新が終わった先輩もいてくれて、みんながママが更新できるように忙しい時間を割いて手伝ってくれました。

あ~ほんとにありがたい。

ずっと仕事休んでるし、正直敷居が高くてなかなか病院行けませんでした。

でもみんなほんとに優しくて、皮膚排泄の認定看護師さんなんてあんちゃんのためにほっぺシールこれがいいんじゃない?とサンプルくださったんです!!

一巻2500円の高級品です!!


現場の第一線でバリバリ働いてる皆さんに会って、あ~ママもこうやって頑張ってたなぁ~と懐かしく、そしてまた働きたいなぁなんて思いました。


あんちゃん、お利口に付き合ってくれました。



ありがとうね、あんちゃん。



あんちゃんゴロゴロも眼振もなくめっちゃ落ち着いてたし、ありがたかった~。
母ちゃん頑張る。


珍しく滞在時間の長い地元総合病院となったのでした!!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/02(火) 20:51:52 | | # [ 編集 ]
可愛い…
どの写真のあんちゃんも、めっちゃ可愛い。
ほんと、可愛い。
なんども眺めてしまいました

体調どうですか?おめでとうございます。(^O^)
敷居は最初からナイナイ(^O^)また働けるといいですよね。以前よりも、もっときっと素敵な看護師さんになるんだろうなって、以前を知らないくせに思ったりしました。でもそんな気がします。
ああ、ほんとに かわいい。
(ご無沙汰で、こんなコメントでごめんなさい(^_^;))なんだかたまらなく、可愛くて。
2015/06/02(火) 22:25:45 | URL | ちまき #- [ 編集 ]
山Pさん
ご無沙汰ですー!!

LINEもありがとうございます(笑)

涙出ましたか(^_^;)
またあんちゃんの頑張りを読んでください〜♪( ´▽`)
2015/06/03(水) 18:32:06 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちまきさん
こんにちは!

こちらこそご無沙汰しています!
どのあんちゃんもなんか楽そうでめっちゃ可愛いですよねー(笑)
親バカすぎてすいません(^_^;)
最近なんか、ニヤニヤしてる時もある気がして、そうするとそれが意味ある笑いだったらなぁという希望やもっと見られないかなぁという欲が出ますね〜。

昨日はまたいつか働きたいなぁって思っちゃいましたねー。
普段あんちゃんとのんびり過ごしてるとそんなこと思わないんですけど(^_^;)

2015/06/03(水) 18:37:02 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/490-338952af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック