あんちゃんのペース☆

三連休初日の今日ははっくんがいるので、あんちゃんの病院にはいつ行こう、はっくんとなにして遊ぼうか、病院行くなら昼寝はどこでさせようか、車?うち?と考えることは山ほどあります。

今日はパパが短時間だけど仕事にいかないといけないということなので、ママははっくんにパパのお仕事を見せてあげるいいチャンスじゃないかと思ったんです。

ママも昔、父親の仕事場に連れてってもらうの嬉しかったし、何より最近パパと会えずにいるはっくんがパパは~?とさみしそうにしてる。

一応職場は病院やからそんな気軽に行けるとこでもないし、セキュリティもあるけど、今日は休日やし、多少は融通が利くんじゃないかなと思ってたんですが…

パパ「簡単に言うけど、遊びじゃなくて仕事に行くんですけど。」

いや、わかってますけど。
だから言うてるんですけど。

ママ「働く父親を見せてあげようと思っただけで別にふざけたつもりはないです。」

じゃーもういいや。
なんか外は雪もちらついてるし、お外で遊べへん。
元気の有り余ってるはっくんと一日何もすることなく家の中で遊ぶのがどんなに大変か…
もっとはっくんと過ごす時間作ったってくれたらいいのに。

なんて、朝10時頃には行くって言ってたのに9時すぎても起きてこないし、パパのゴルフにママは何も言わないようにしてたのに、ママが送別会に出席したいからはっくんの世話を頼んでた日にゴルフ入れたりするし、となんだかママは日頃のイライラがつのる朝を過ごしたのでした。

毎週リフレッシュしてるのにおかしいなぁ(笑)

パパが帰って来たのでお昼からあんちゃんにみんなで会いに出かけました!
昼寝が少なくて車の中でグズグズ言いまくるはっくんにまたママはイライラ。

しかし、あんちゃんには癒される♪( ´▽`)
緊張強いのは変わらんのやけど、抱っこしたらちゃんと呼吸が整って、脈が落ちついて楽そうになる。
そしてママのお膝で座れるようになる。

一時間半かけて会いにきた甲斐があるってもんです。



寝てるとピンピン。体ぺっちゃんこやし(^_^;)

今日はDVDプレーヤーなんて文明の利器使って乳幼児らしい生活をさせてもらってました。

たしかに、刺激なさすぎるもんね。
あんちゃんに聞かせようと思ったら音漏れるくらい爆音じゃないとあかんけどね(^_^;)

あーママもトゲトゲした気持ちが癒される~!なんて思いながらも、お別れの時間はすぐにきます…

なーんか今日はあんちゃんに癒されても元気が出なくて、いつもみたいにはっくんとニコニコ話せなくって、あーなんか疲れたなーって感じ。

あんちゃんの入院も一ヶ月たって、毎日通うこととか肉体的な疲労に加え、発作が消えて喜び、緊張が強くなってへこみ、いろんなことに一喜一憂することに疲れてるなー。
なんて思ってたら…

帰りの車で信号待ちして発車したときにはっくんがCDかえろなんて言うもんだから。

ドン。

っとおかま掘りました(T_T)

どうしよう~とおろおろするママに保険会社の電話番号探せと指示し、相手に謝りに行ってくれるパパ。

その後もケーサツの対応から相手や保険会社とのやりとり全てパパがしてくれました。

ママおろおろしながら「うんこでたー」とか言ううんこまんのオムツ替えてただけ…

ほんまあたったかあたらんかくらいの衝撃で誰もケガなかったのはよかったんやけど…
ママの心の衝撃ハンパない。
はっくんもやたら興奮して
「ぶつかった?ぶつかったん?さいあくー!さいあくー!」とかでかい声で言うし(^_^;)

病は気からとはいいますが、病んだ心では負のオーラを呼び込むようで後厄バンザイのついてないママ…

やっとこ帰りついたら何事かとじじとばばが来てくれ、ママの心に優しさが染み渡りました。

朝からなかなか険悪な雰囲気でしたけどテキパキ対応してくれて、ママに文句も言わず、今度からすぐ電話できるように番号控えとけよ。とアドバイスくれパパの株急上昇!

反対に負のオーラ全開のママの心は急下降…

明るく元気にいないとやなことばっかり舞い込んでくる。
明日からは元気にがんばります!

一日ママの八つ当たりでつまらない休日を過ごさせてしまったパパとはっくんにごめんなさぃ(T_T)


いろんなことがありすぎて日に日に長文になりますが…(笑)

いつも応援ありがとうございます。
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
申し訳ないといいながら、他人のせいなんですね
やってくれたっていいじゃない
少しはこっちのこと考えてくれたっていいじゃない
こっちはしてあげてるのに
DVD変えてなんていうから

っていうのがにじみ出ていて、とってつけたような反省ならしなけりゃいいのにと思いました
2014/03/22(土) 04:18:45 | URL | はつこ #- [ 編集 ]

はじめまして☆
3才の息子に障害があります。
私も看護師をしてたので、勝手に親近感を持ちながらブログを読ませて頂いてます。
上手くいかないときってありますよね。イライラしたくないのにイライラして、そして自己嫌悪みたいな。私は結構あります。もっと心を広く持ちたいなぁって常々思ってます。
甘いもの食べて、今日もがんばりましょうね~。



2014/03/22(土) 10:05:22 | URL | そら #- [ 編集 ]
Re: No title
はつこさん
コメントありがとうございます。

> やってくれたっていいじゃない
> 少しはこっちのこと考えてくれたっていいじゃない
> こっちはしてあげてるのに
> DVD変えてなんていうから
っていうのも本心です(笑)
反省してありがとうって思ったのもまた私の正直な気持ちです。

この先も私の生活の中で思ったことを綴っていこうと思いますので、ご理解いただけると幸いです。
2014/03/22(土) 11:06:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
そらさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!!

同じように頑張っておられる方のコメント嬉しいです☆

ほんとに上手くいかないときってありますね〜。
今がそうです(^_^;)
私もほんとキャパが狭いので心を広くもつことが課題です。
甘いもの食べて落ち着こう、と思ってプリン食べたら卵アレルギーのはっくんに見つかり欲しいと泣かれまたイライラ…みたいな(笑)

ここ何日かそんな感じで今日も朝からへこむこと続きだったので、そらさんのコメントにほんと元気をもらいました。
ありがとうございます!
また気軽にブログに遊びに来てくださいね♪
2014/03/22(土) 11:13:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/22(土) 18:00:23 | | # [ 編集 ]
のぶさん〜!
お久しぶりです!!
わー嬉しい〜♪(´ε` )
また会いたいなぁって思ってたんです。
ブログ見て下さったんですね!

初めてお会いした時から、緊張は出るしてんかんは出るしで怒涛の半年を過ごしました(^_^;)
冬はなかなか外に出せなくて妹の家にも全然いけませんでしたが、あったかくなったし遊んでくださーい!

ほんとに聞きたいことありすぎです〜(笑)
2014/03/23(日) 06:45:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

みんなケガがなくて良かったですね。
ママやパパやはっくんに何かあったらあんちゃんも心配ですよ(^_^;)
毎日長時間運転、本当にお疲れ様です。

早く家族全員で過ごせますように。
2014/03/23(日) 06:45:29 | URL | おとまま #- [ 編集 ]
おとままさん
ありがとうございます!
優しいコメント心に染み渡ります。

そうですよね、今何かあったらあんちゃんひとりぼっちになっちゃう(T_T)
そういう意味でも早く家族全員で過ごしたいです。

疲れてた時の優しいコメントにほんとに元気をいただきました。
また気軽にブログのぞきに来てくださいね♪( ´▽`)
2014/03/23(日) 09:15:30 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/49-961e45ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック