あんちゃんのペース☆

今日はひまわり教室の日です。

さていこかぁ!とミルク一旦止めて朝の薬入れて、荷物運ぶ間に注入再開したらアラーム…


「つまり」

マジかー!つまりのアラームなんて滅多に鳴らない。

ミルク止めて白湯をシリンジで流してみるけど、まーったく入らない!!

朝の薬多いしなーと始めはのん気だったママも、もしかして本気で詰まったかも…と焦る(T_T)

シリンジで頑張って陰圧かけてもろもろしたのをとろうとしたり、反対に押してみたり、管をモミモミしてみたり…

今の管にして二ヶ月ほどやけど、結構管の中汚かったし…もしかしたら病院かな~なんて思いつつ必死で押したり引いたり。

これ、万が一詰まって入れ替えとかなったら小児専門病院まで走らなければいけません(T_T)

ひまわり休んでまた病院か~と諦めかけた頃、管の中の水がちょっとずつ動いてるのが見えたー!

そして、諦めず押し続けて、何とか通りました!!!

よかった~!!

で、時間をだいぶロスしてギリギリひまわり教室に間に合いました(^_^;)

今日もひまわり教室はお散歩の日。
ママは行ってもらう気満々やったんやけど、近況報告するのに「最近ピクピクするんですよね~発作かなぁ」ってママが言ったもんだから…

あんちゃんはお部屋にしとこうか?と(^_^;)
そりゃ心配するか(^_^;)

いや、全然行ってきてください!て言ったら先生に「お母さん…」と苦笑いされました(笑)
だってねぇ。せっかく行ってるんだし。ピクピクくらいじゃ大丈夫よ~とママは思ったんだもーん。

それにせっかくなら一時間でも母子分離して他のママさんと話したかったんだもん。

じゃあ抱っこでお外の風にあたりにいこうか、と抱っこして連れて行ってくれました。
ありがたい~!
なかなかそんなに抱っこしてもらえないもんねー。

でお外は15分ほどで帰ってきたらしいけど、その後は室内で一時間弱遊んでもらっていました。
その間吸引で呼ばれることなし!

あんちゃんすごいやーん。
やっぱり最近ゴロゴロ少ないんやなー。
前回はバギーで揺られたし泣いてたのもあったかもやけど、ゴールデンウィーク明けは散歩帰ってきたらゴロゴロやったし(^_^;)

なんだかんだ、楽しいひまわり教室でした!
来月には夏祭りもあるしね!
あんちゃんのがっこにはっくんが遊びに行ける~♪( ´▽`)
楽しみです。

ひまわり教室から帰ってきたらあんちゃん爆睡。


隣でママも爆睡。
木曜金曜はなかなか疲れるね~(^_^;)



自分のがっこが楽しくて仕方ないはっくん、今朝保育園行く前いきなり「ママ、あやとりしたいからひもちょうだい!」と(^_^;)

いやいや、ママ編み物とかしないし毛糸ないけど~。

朝から隣の母屋にばば~ちょうだい~ともらいに行ってました(^_^;)



保育園の女子がやってるのはしってたけど…
はっくん…「○○ちゃんとあやとりするねんー」て、大丈夫か(笑)

ま、できるわけないからテキトーに手に絡めて喜んでるけど(笑)

女っぽさ満開のはっくんも、帰ってきたら男の子らしく川遊び!


と言いたいところですが…
せっかく超近所の川にカニ探しに出かけたのに、子どもたちびびって誰も触れない(^_^;)

ママが川に入ってひたすら捕獲しました(笑)
ママ、カエルは無理やけどカニは平気♪( ´▽`)

THE、田舎(笑)


ズボンもビショビショ(T_T)


小さい可愛いのがいっぱいとれた!


最後はちゃんと元いた川にかえしてあげました。


みんなで仲良くいろんな経験して大きくなってね。



あんちゃんも出来る限りバギーでついてくよ~!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/486-abc6b762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック