あんちゃんのペース☆

あんちゃん、今日は小児専門病院。
分刻みのスケジュールです!

まずはPT。
ピクピクし出した~と話してたけど、PTのときはそんな気にならず。
眼振もなくリハビリに励みました!

お口におててを入れるの図。


ま、過敏があるから嫌がりますわね(^_^;)


あんちゃん抱っこしたろ~!って甘やかされるのかと思いきや。


あんちゃんすごーい!
膝立ちしてます。


後ろ姿の可愛いこと!


そっから座る。


頑張って座る!



可愛すぎた~♪( ´▽`)
ちゃんと腹筋使えてるよ、とか首起こそうとしてるよ、とか首支えてるよ、とか先生いっぱい褒めてくれた~!!

ピクピク怪しい動きも出てきたってことは脳波が悪くなってるってデメリットはあるけど、反対にその分いい動きも出てるのかなー。

続いてのOTも、眼振やピクピクが邪魔して難しくなるかなぁ~と思いきや。

毎週おんなじアングルやけど(^_^;)


OTは機嫌悪い率高い(^_^;)


泣きすぎて目腫れてるし(笑)
ジャラジャラビーズをバイブで震わせる!


まぁだっこしてくれるならさわるけど~。



と、機嫌は悪かったものの、眼振やピクピクは大して気になりませんでした。
よかった。

手の不随意運動みたいなピクピクはOTさんも主治医の先生も気になるねーって言ってましたが…


OTが終われば、主治医の先生の診察、その後は特発性血小板減少性紫斑病のフォローの採血、その後脳波。

全部分刻みで頑張りました!!

OT途中から、診察でも採血でもギャン泣きしたあんちゃんは、脳波で爆睡(^_^;)


珍しく大の字(笑)

疲れたよね~。お疲れさま。
でも、起きてるときの脳波がとりたかったんですけど~(T_T)
寝てたらピクピクしないやん(^_^;)

全ての予定をなんとはっくんのバスに間に合うように終えることができました。
あんちゃんよく頑張った!

採血でギャン泣きするあんちゃんを見てると紫斑病にさえならなかったらこの痛みはなかったのになぁとちょっと切なかったママ。

ま、それを言い出したら脳波だってリハビリだって、小児専門病院受診自体が低酸素にならなければ、とかそもそも胎盤が剥がれなければ、ってところに戻ってしまうけど(^_^;)

過去に戻れるわけじゃないので、ママは頑張り屋のあんちゃんのサポートを一生懸命するのみです。

とはいえ、ハードスケジュールに帰ってすぐはっくんお迎え、そのあと田んぼでおたまじゃくし捕まるのに小一時間外で遊んでたら…おばちゃん疲労困憊(T_T)

ママの体が身軽ならそれこそはっくんたちと一緒に川に入りたいくらいやけど(笑)
はっくんもみんなと遊びたいだろうと、なるべくバスに間に合うように帰りたかったからお外で遊ぶのはいいんだけど。

しかし、母の体はボロボロで、その上週末になってきて疲労のたまってきたはっくんもグズグズ言うし…

はっくんハンバーグがよかった~と夕ご飯にケチつけたり、勝手に冷蔵庫のカルピス出してきて原液をコップに入れてはっくんひとりでできたし!と飲もうとしたり(^_^;)

挙句の果てにトイレにトイレットペーパーの芯を流してしまうという悪事を働き(これ二回目)、それをヘラヘラ報告しにきてママにブチギレられたのでした(^_^;)
再犯は重罪です。

びっくりすることやってくれます、マルコメくん。
ふぅ。悪ガキの相手は疲れる(T_T)


今日はみんなぐっすり寝られますように…




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント

あんちゃん、はくじゅさん一日お疲れさまでした。
たえちゃんもOTでタブレットをよくしますが、
目があまり見えてないから反応がいまいちな気がします。
実際に自分の手で触る方がわかりやすいですよね。

はっくんのいたずら、想像して笑えました~。
でも自分の子ならぶち切れますね(^_^;)
2015/05/28(木) 23:07:59 | URL | nemk #- [ 編集 ]
nemkさん
こんばんは!

たえちゃんもタブレットでOTしてるんですねー!
あんちゃん、まさにそうです。
全然見えてないだろうし、しかも耳も悪いから多分なんのこっちゃ、て感じですよね(^_^;)
あんちゃんにははっくんのイガグリ頭が一番の刺激かもしれません(笑)

はっくんのいたずら、ヤバイでしょー!
トイレつまったらどうすんねん!!
いたずらもやけど意味わからんグズグズのほうがダメージでかいですよね(^_^;)
2015/05/29(金) 21:24:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/485-360fe6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック