あんちゃんのペース☆

今日は午前中訪問看護。

こーんな気持ち良く寝てるあんちゃんをお任せして。


先日書いた身体障害者手帳の助成でもらってるガソリンのチケットを使うため1000円分だけガソリン入れに行ったり(^_^;)

これまた一級か二級の身体障害者手帳を持っている人がもらえる「青い鳥郵便ハガキの無償配布」の申し込みをしたり。

手帳を掲示して申し込むとハガキが20枚無料でいただけます。

教えてくれたみっちさんありがとう~♪( ´▽`)

手帳は関係ないけど、オムツをしてる子やお年寄りがいるお家にはオムツ専用のゴミ袋が市から無料で支給されるのでそれをもらいに行ったり。

地味にお得になる活動ばかりして過ごしたのです。
こーゆー地味なヤボ用はあんちゃんがいると、ついあんちゃん連れてまでいいか、とか思ってしそびれてしまうのでありがたい訪問看護の時間でした。


そして昼からはあんちゃんかなーり久々に地元の病院受診です!

当直明けのパパを誘って行ってきました。

何って用事はないんやけど、今後出産時にレスパイトお願いするかもしれないし、特発性血小板紫斑病になったこととかも話せてなかったし、まぁ現状報告です。

後リハビリの再開をお願いしたり。


ママがまさかの吸引器のバッテリーを忘れるという最大のミスをおかし…

でも小児科外来ついたらゴロゴロ言い出し…

外来の中央配管の吸引で吸引させてもらって、後は診察が終わったらすぐ車に戻り、パワースマイル(吸引器)のシガーソケット用のコードを使って吸引しました。

ママバカだ~(^_^;)
あんちゃんごめんー。

地元の病院受診はどうも気が抜けるのか、バッテリー忘れ二回目(T_T)
小児専門病院受診の時は忘れたことないのに!

「あんちゃんゴロゴロしたらかわいそうやからはよ帰ったれ。」とパパが会計もそのあと小児慢性特定疾患のことで行かないといけなかった保健所も引き受けてくれました!!

当直明けにすいません~。
かなり険悪なムードでしたが(^_^;)
助かりました!!


そんなこんなでバタバタの一日が終わり…

お風呂の時間。
はっくんのボサボサ頭がずっと気になってたので今日こそバリカンしよ!て言ってたら。

パパが「昨日のごえんさんみたいにツルツルにしてまえ!はっくんごえんさんかっこよかったやろ?だから触りたかったんやろ?」とか言い出した~(^_^;)

いつもは5ミリでカットしてるんです。
でもなんかはっくんも乗り気やし、もうそのアダプターも付けずに…

こんなんなりました~(笑)


本気でごえんさんかっこいいと思ってたんやなー(笑)

笑って!て言ったら顔引きつってるけど(^_^;)


「あしたせんせーびっくりしゃーるやろなあ!!」とか言いながらニヤニヤして自分で頭触ってます。

あんちゃんにも触らせてたし(笑)


見た目よりジョリジョリなのであんちゃんの好きな刺激探しの候補になるかもしれません(笑)

はっくんを見かけた方、プッと吹き出さず大げさにかっこい~!って褒めてあげてくださいね(^_^;)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

やいや、はっくん!たいした、かっこいくなったんでないかい⁈ちょっとやそっとでないわ!いくなった!いくなった!!

(あら、はっくん!とってもかっこよくなったんじゃない⁈ちょっとどころじゃないわ!よくなった!よくなった!)って意味です(笑)
2015/05/25(月) 22:49:54 | URL | まりん #- [ 編集 ]

毎日更新の度訪問させてもらってます|ω・*)コソッ…

ごえんさんって何かと思ったら、方言で
お寺さんのことだったんですね(。゚ω゚) !
きゃわいいあんちゃんとはっくんをみて
明日からまた仕事頑張れますヽ(*´∀`)ノ♪
2015/05/25(月) 23:28:50 | URL | ゆま #- [ 編集 ]

はっくん かわいい~坊主頭とっても良くお似合いです。おもわず可愛くてコメントしちゃいました!

青い鳥郵便葉書情報ありがとうございます。私も今週いってみようかな。

病院受診は大丈夫なのですが、入院の時は本当に良く忘れ物をします。呼吸器の部品の一部とか、気管切開のケア用品の1部とか・・・前はカンガルーポンプ忘れたりとか・・・ギリギリまで使っているからこそ入れ忘れるというね。

ムシムシ暑くなってきましたね~こたえますよね~。お身体ご自愛ください!
2015/05/26(火) 03:37:29 | URL | そうきち母 #- [ 編集 ]

はっくん、本気でごえんさんのツルツル頭に憧れてたんや!ピュアやなぁ(*^^*)
でも米倉涼子が好きなんよなぁ(笑)
見たら、かわいすぎてプッってなりそう。

あんちゃんもお気に入りの刺激になったらいいね。なかなかそんな刺激はないよ。
2015/05/26(火) 07:02:37 | URL | haru母 #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!
まりんさんなら褒めてくれると思ってました(笑)

北海道弁でありがとうございます!

本人が嫌がるかと思いきや、気に入っててびっくりです(笑)
今朝もお向かいシスターズに自ら帽子を脱いで見せびらかしてました(^_^;)


2015/05/26(火) 11:24:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ゆまさん
こんにちは!
訪問ありがとうございます!

ごえんさんって方言だったんですか!
知らなかった〜。寺用語かと思ってました。
お坊さんのことですね。
失礼しました。

二人を見て仕事頑張れるだなんて光栄です!
たまにはっくんの丸坊主思い出してくださいね(笑)
2015/05/26(火) 11:26:58 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
そうきち母さん
こんにちは!

お褒めいただきありがとうございます!
そうきちくんのような斬新な髪型にはチャレンジできず、ただただつるっぱげです(笑)

青い鳥郵便葉書、ぜひぜひ今週中に!
申し込みが6月までなんですよー!

私は反対に入院の時は忘れ物しないどころか相棒のオオサンショウウオまで持参してます(笑)
入院慣れしすぎですね(^_^;)

実は前の日実家に帰った時も粉ミルク忘れてドラッグに買いに走りました(^_^;)
おっちょこちょいなんとかしたい〜!

ほんとにムシムシ暑いですね!
私も丸坊主にしたいくらい(笑)
そうきち母さんもお身体ご自愛くださいね〜!
2015/05/26(火) 11:30:48 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
haru母さん
久しぶり!元気してる〜?
忙しくしてるんやろなぁと思ってるよー!

はっくん、ピュアやろ〜(笑)
保育園でダサい〜とかバカにされて傷ついてないか心配(笑)

米倉さんは丸坊主好きかな〜(笑)

そうやん!結構ジョリジョリしてるからぜひあんちゃんのお気に入りの刺激になってほしい〜!
そしたら坊主頭キープやな〜(笑)


2015/05/26(火) 11:33:38 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
昨日の夜、この記事を見てたら、あんちゃんの写真を見た旦那が開口一番、「それはるちゃん??」って言ってて(^_^;)
「違うよ〜あんちゃんだよ〜!!」
と言いましたが、寝顔…似てるのかな(*^^*)?
勝手に似せてすみません(^_^;)
でも、可愛く寝てるところ似てるかもです♡♡

あんちゃん、お家で穏やかに過ごせてるようで何よりです(´▽`)

そしてはっくん!!かわいすぎるー!!小さい子の坊主大好きです♥なでなでしたーい(≧∇≦)
2015/05/26(火) 16:39:10 | URL | はるまりも #- [ 編集 ]
はるまりもさん
こんばんは!

いやぁはるちゃんに似てるなんて嬉しいです〜♪( ´▽`)
あんちゃんはるちゃんほど目ヂカラないですけど(笑)
寝てる姿はたしかに似てるのかなー!
二人とも可愛いもんな〜♪( ´▽`)なんちゃって(笑)

あんちゃんなんか嫌な動きしてますが…(T_T)
ひどくならないように祈るばかりです。

はっくんやたらみんなになでなでしてもらってます(笑)
思ったよりジョリジョリなんですよね〜!
5ミリ残してバリカンしてた時の方が柔らかい感じでした!
そのうち色気付いて坊主頭嫌がるんでしょうね(笑)
2015/05/26(火) 21:37:23 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/482-7d5f61e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック