あんちゃんのペース☆

今日ははっくん、待ちに待った遠足です!

うちから歩いて行ける近所のお池に保育園からわざわざバスで行くだけなんですが(^_^;)

もうはっくん何日も前から楽しみで楽しみで!

「カレーパンマンのおべんとうな!からあげとハンバーグにしてな!」


ご希望に忠実に従いました。
野菜が少ないのも茶色ばっかなのもスルーしてください(笑)

いつも保育園の給食で嫌いな野菜もがんばって食べてるはっくんが遠足くらいは大好きなものを楽しくたくさん食べられるように。
甘やかしお弁当です(笑)


実は、今日はあんちゃんもひまわり教室の遠足がありました。

電車に二駅乗車して、そのあとバスで公園に。
公園で遊んで、お弁当を食べて、そこからは電車に乗らずバスで帰ってくるというスケジュールです。


あんちゃんはまだ電車に乗ったことはないこと、日差しの強い公園でみんなと同じ時間過ごすのは厳しいこと、お弁当も食べられないこと、全体的にあんちゃんにはハードスケジュールなので今回は見合わせました。

あんちゃんが食べられたらはっくんと同じ日に遠足なんて!
一緒にお弁当作れるなんて嬉しい~って思うだろうに。

はっくんに「あんちゃんもほんとは遠足やったんよー。」って話してたけど、「あんちゃんもはっくんと同じで遠足に行くんやでー!」って言いたかったなぁ~。

ま、昨日の大学病院受診であんちゃんもお疲れだったので、おやすみしたことは正解だったと思います。

ママも昨日の大学病院受診で疲れてたし、その上バスや電車の移動と半日お外は無理だったと思います(^_^;)

あんちゃんはおうちで休養日。
ママはリフレッシュ仲間の先輩と6月から仕事復帰の後輩が来てくれて楽しいランチタイムを過ごしました♪( ´▽`)

二人とも、子どもが二人いるけどバリバリフルタイムで働くキャリアウーマンです。

羨ましい~という気持ちもあるけど、もう今のママはぬるま湯に浸かりすぎた生活が長くて夜勤なんか無理~(T_T)

経済的に許されれば、今の生活、魅力です。
ま、しばらくはたとえ働きたくてもそんな日々が続くだろうし、働くお友達がおやすみの日に遊びに来てくれるのを待っていようと思います(笑)




保育園から帰ってきたはっくん。

「ママのおべんとうめっちゃおいしかったで!ぜんぶたべたし!めっちゃおいしかったわ!」ってバス降りるなり何回も言ってくれました。

早起きした甲斐があったー!

いつも行くお池も、保育園のお友達と行くと何倍も楽しかったようです。

はっくんの説明じゃよくわからんかったけど、カードを探したらご褒美に大きい鈴か小さい鈴がもらえるらしい宝探し的なゲームがあったみたいで。

はっくんは小さい鈴しかもらえませんでした。

お向かいのMちゃんにもいつも聞くんやけど、今の保育園、なかなか実力社会の保育園みたいです。

たとえ年少でもみんな同じご褒美ではない。

発表会でも歌がうまい子は前に出るし、できる子は劇でもセリフがある。

寝る前に思い出したのか「はっくんもおおきいすずがほしかったなー。」とポツリ。

ま、来年頑張れ!!
その気持ちがあれば成長する!
はっくん負けず嫌いだからな~(^_^;)

でかい鈴はうるさいし、ママは小さい鈴で十分です(笑)

何はともあれ、無事行事が一つ終わったー!!


あんちゃんも、来年は行けるといいね。

わたし、きょうはつかれています。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/479-c06e94d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック