あんちゃんのペース☆

昨日は、あんちゃんトリクロ使わず寝ました!

時々そーゆー日があるけど、なんとなくそーゆー日はわかる。
今日は寝そうやなーって。

やっぱ寝なかったーって夜中にトリクロ使うわけにもいかないので、なかなかの賭けになりますが(笑)
母の勘です。

そんな次の日の朝は、やっぱり起きてることが多い気がします。



今日は、病院の仲間3人が遊びに来てくれました!
今ママの病院で働いてるのは一人だけやけど(^_^;)

それぞれ育休やったり違う病院に就職したり、なかなか忙しくて集まれなくなったけど時間を合わせて集まれて嬉しいなぁと思います。
たとえ土日でそれぞれパパを放置したとしても(^_^;)

はっくんがパパとスイミングから帰ってきた頃にみんな集合!

チビにはシチュー、大人はたこ焼きでひたすら遊んだりしゃべったりであっという間に夕方でした。


かわいい同級生三人♪( ´▽`)



さすが女子。
ずっとあんちゃんの手を握ってそばにいてくれた♪( ´▽`)



ラブラブ♪( ´▽`)



午前中スイミングからずっと昼寝なしで遊んだはっくん。

みんなが帰っちゃった後も、外でシャボン玉とかしてたけどおうち入って来たらもうネムネム(^_^;)

ここで寝ちゃったらもうリズムめちゃくちゃなので、17時には夕ご飯。
17時すぎからお風呂に入り、いつでも寝られる体制に!

ま、お風呂入るとそこから元気になっちゃうのでうだうだしたものの、それでも就寝20時!!

もちろんあんちゃんも道連れ!

サイコー!

あんちゃんは目あいてるから時々吸引はするけど、お一人様の時間ゲット~♪( ´▽`)

パパは当直なのです(^_^;)

あんちゃんの様子は確認しつつも自分だけゆっくりテレビみながらご飯食べて…
それだけでなんて心に余裕があるんでしょう。

前に書いたようにパパが当直の日は、やや緊張しながら子ども達の様子を見てるけど、あんちゃんがいつになく落ち着いてるので久しぶりのゆったりした時間。


主婦はこんな小さな幸せを喜びながら生きているのです(笑)

今日もみんなでしゃべってたけど、パパは「今日飲み会~遅くなる~」の一言でいいけど、主婦はもし飲み会に行くとしても子どもは誰に預けるのか、子どものご飯は、なんて段取りしないといけないこといっぱいあるもんなー!って。

昨日はパパ飲み会やったし、快く送り出したし、今宵のお一人様、満喫させてもらお♪( ´▽`)

って、何するわけでもなく子ども達に挟まれた寝室でボーっとテレビみながら数時間後には寝るだけですけど(笑)


飲み会に行きたいわけでもなく、天使の寝顔を見ながら一人の時間を満喫する、そんな些細なことがとっても幸せなママでした♪( ´▽`)


天使の寝顔♪( ´▽`)
これは昼寝ですが(笑)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ







スポンサーサイト
コメント

あんちゃん なんて幸せそうなお顔! ママさんもおひとり様時間ゲットできて良かったです。

うちも主人が夜勤や飲み会の時、子供達の様子が落ち着いていれば夕飯手抜きできるし、主人は気の毒がっているけど結構マイペースに過ごせますよね。天使の寝顔見ながらおひとりさま時間v-22 小確幸なひとときでしたね。
2015/05/17(日) 05:21:31 | URL | そうきち母 #- [ 編集 ]

わかります、わかります〜(^_^;)
男の人は、結局自分のことだけで完結するけど、子どもを抱えるママさんたちは、自分のことプラス家族のこと子供のことを考えないと( ̄◇ ̄;)
この間も、パパは風邪でダウンしても仕事休んで寝るだけだから、治そうという危機感もないし〜(^_^;)
こっちは、もし寝込みでもしたら、代わりに誰か休んで子どもたちを頼まなきゃだし、家事も頼んで申し訳ないし、風邪なんてひいてる場合じゃない‼︎って、焦るんだけど、そういう意識がないんです(T_T)
あ、すいません(笑)ここでグチりました(^_^;)

とにかく、主婦の些細な幸せが毎日ひとつでも多く積み重なりますように〜(*^_^*)
2015/05/17(日) 17:14:19 | URL | emico #- [ 編集 ]
主婦の幸せ
スイミングお疲れ。友達が来てくれて良かったね
2015/05/17(日) 19:33:24 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
そうきち母さん
こんばんは!

まさにまさに、小確幸なひとときですー!!

子どもたちの様子が落ち着いてたら、って条件はありつつも、夕飯手抜きやら自分の時間ができるのはありがたいですよね!!

そんな小確幸を見つけながら日々頑張ります!!
2015/05/17(日) 22:29:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
emicoさん
こんばんは!

わかっていただけますか〜!!
なんだか理不尽だなぁと思っちゃうんですよねー。
ま、子ども達と長くいるのはママなので当然っちゃ当然なんですけどね(^_^;)

そうそう、風邪とか病気のときもね!
パパは調子悪いと二階で爆睡、いやいや私しんどい時そんなこと出来ませんけど〜と思います(笑)

このネタでemicoさんと飲み明かせますね(笑)

主婦の些細な幸せ、貪欲に探して行きましょ〜♪( ´▽`)

2015/05/17(日) 22:34:10 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんばんは。

スイミング楽しんで行ってくれてるのでうれしいです。
お友達と楽しく遊びまくった土日でした!
2015/05/17(日) 22:36:09 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/473-f88ba559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック