あんちゃんのペース☆

昨日は…あんちゃんとゴロゴロしよーと思いながらも午前中はあんちゃん寝てるのでママはパソコン仕事。

育休中でも、家にいてもやらなあかんことがあります~(T_T)

で、昼からは起きてぐずぐず言うあんちゃんを抱っこしたり、最近嫌がるうつ伏せをママの胸でさせたりしていました。

もちろんお腹にあたらないようには気をつけたつもり。



そしたらうまくできたからか寝るやん~!
きゃわいいんだから~!とママもそのままソファにもたれてウトウト。

注入終わりのアラームで起きたらはっくんのお迎え。
昨日は雨風すごくてお向かいシスターズとも遊べず即おうちへ。


と、ここまではよかったの。

あんちゃんと昼寝して、起きてからなーんかだるい~というかいつまでたってもお腹がドーンとしてるー。

胸でうつ伏せさせる前にお昼にパスタ作ってアホほど食べてしまったからそのせいかなー。

なんて思いながら、はっくんにだけ夕ご飯食べさせて。
しんどいし早く帰ってきてくれ~ってメールしようかと思ってたらパパから電話で「遅くなる」

マジかよ~(T_T)
はっくんとあんちゃん二人とも風呂入れるのしんどいからあんちゃんは入れないかもよ、といいつつ電話を切りました。

ばばに手伝ってもらってもいれるのはママだし、母屋見ても電気真っ暗やし、とりあえずはっくんと入ろ~とお風呂に入る。

ちょうどそこであんちゃんの注入が終わり…あ~じゃあもう入れちゃおっと結局自分で入れる(^_^;)

その後は必死で夜間注入の準備して、2階に運んであんちゃんも連れて行って、はっくんとしゃべりながら寝んねしてたけど…

いや、出る。

とママゲロった~(T_T)

何ででしょう。
今さらつわり?
あんちゃん胸で抱っこしたから?
ただの食べ過ぎ?

食べ過ぎ説が有力(^_^;)
まぁとにかく吐いたら楽にはなりました。

トイレでゲロってるママを見にきたはっくん。

「はっくんもおしっこしたいんやけどー。」

どけってか!!

「ママゲー出たんやけど~(T_T)」って甘えたら、背中をさするどころかとりあえずポンポンって背中たたいて「なーはやくねんねしよ。」

やってさ(^_^;)
冷たい男だぜ。


普段はっくんがふざけて鉄砲の真似してバン!ってママを撃ったりして、ママが痛い!ってずっとうずくまったりしてると不安になって泣き出しそうになるくらいのチキンハートやから、ママが弱っているところは余裕をもって見られないんだろうと思います(笑)


そんな怒涛の時間を過ごし、二人が寝た頃パパが帰ってきてくれました(^_^;)
最近は新人くんの指導やら緊急の検査が入ったりで遅いらしい~(T_T)

遅く帰ってきたけど、吸引器の掃除とか吸引カテーテルの交換とかしてくれてました。
助かる!!


食べ過ぎならいいけど、今さらつわりとか困ります~!!

明日はリハビリだし、今日もあんちゃんとまーったりゴロゴロしまくりました。


わたしひとりであそびますよ。



イボイボボールでおててに刺激を与えました(笑)


最近野球がやりたいはっくん。
ポーズを決めて写真を撮れとうるさいので載せます(^_^;)

メジャーリーガーみたいにガム食べてるから右のほっぺた膨らんでる(笑)


すげーかっこいいと思ってる(笑)



これは一瞬しかできません(^_^;)




ふぅ。
自分がしんどいってすげー困る(^_^;)
子どもがしんどいの見るのも辛いけど。
やっぱ元気が一番ね。

はっくんが最近鼻水垂らしてるのが気になりますが…
あんちゃん、どうかこのまま落ち着いててね。
明日はリハビリがんばろー!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


コメント

昨日記事がアップされてなかったので、なにかあったんかい?って思ってたのだけど、まさかまさかはくじゅさんにアクシデント発生とは!!単なる食べすぎだったらいいんだけど(よくない?wwwww)、でもおだいじにして下さいね。

はっくん、野球派なのね。サッカーもおもろいぞって、札幌のおねーさんが言ってたって、伝えといてね(笑)
2015/05/13(水) 19:10:07 | URL | #- [ 編集 ]

大丈夫ですかぁー!?
またつわりだったら辛すぎますね(;_;)
私、食べ過ぎてゲー出ちゃった事あります(笑)
食べ出したら、イケるわ!とか思ってめっちゃ食べてしまって後から気持ち悪くなるという。。。
作りすぎるうえにお皿にある分は全部食べてしまうタイプです(笑)

そして、お風呂!!
大変ですよね!はくじゅさんははっくも入れなきゃいけないからもっと大変ですよね(´°_°`)
自分を洗うのも面倒くさい時あるのに~。
全自動からだ洗浄機あったらいいなーと毎日思いながらみーくんとお風呂入ってます(笑)
2015/05/13(水) 20:55:25 | URL | ちゃんみ #- [ 編集 ]

こんばんは
はくじゅさん大丈夫ですか?
papaが遅いと大変ですが無理しないでくださいね!!
うちも明日は外来とリハビリです。
親子で無理ない程度に頑張りましょう
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

私事ですがブログのコメント欄の事を教えてくださり有難うございました!!
設定し直しました(笑)
2015/05/13(水) 21:26:45 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/13(水) 23:19:11 | | # [ 編集 ]

はっくん、、、バット持つ手、、、逆だよ!(笑)
野球のご指導ならお任せください( ̄^ ̄)ゞ(笑)
2015/05/14(木) 09:15:50 | URL | Hiroki #SFo5/nok [ 編集 ]

はくじゅさーん(;_;)
大丈夫ですか?(*_*)

妊婦の体はいつもと違いますからねぇ(;;´-`)
私はつわりはそんなになかったし吐きづわりではありませんでしたが、産むまでずっと胃痛が酷かったです。。
友達で、後期もつわりでずっと吐いてたって子もいましたが(T-T)

ゲロリーナ、疲れもでたんですかね〜(*_*)
今後はないといいですね(^_^;)

そんな私は、はるちゃんの風邪を貰い、痰ガラミーナです…(=_=)(笑)

お体お大事にしてくださいね!
2015/05/14(木) 11:14:41 | URL | はるまりも #- [ 編集 ]
まりんさん
お名前なかったですが、まりんさんですよね(笑)

ご心配おかけしました。
何とか復活しました!
単なる食べ過ぎみたいです(笑)
そのあとにあんちゃんが乗ってたのがまずかったのかなー。
もう若くはないです(^_^;)

100均で買ったバットを見つけたのでやたら野球したがりますが、はっくんサッカーも好きですよ〜♪(´ε` )
パパがサッカー少年なので!!

2015/05/15(金) 10:50:29 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちゃんみさん
こんにちは。

なんとか 大丈夫です〜(^_^;)
またつわり?と思ったら血の気が引きました(^_^;)
もういいやろ〜つわり!!

一緒一緒!
つい作りすぎ、食べ過ぎるんですよね〜。

はっくんとのお風呂は勝手に入るし洗うのも立ってくれるから全然楽なんですけどねー。
あんちゃんはもうグラングランで洗ったはいいけど、拭いて服着せるの大変〜その間私全裸〜みたいなバタバタになります(笑)
これから暑くなるし、のんびり浸かるのもしんどいですよねー。

ちゃんみさんはもう帝王切開の日も決まってるんやー。
ドキドキ。
一足先に頑張ってくださいね!!
2015/05/15(金) 10:55:52 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは。

私はなんとか大丈夫です!
ありがとうございます。
パパが最近遅いんですよねー。
っていっても子どもたちが寝る前には帰ってきますけど(^_^;)

ブログのコメント欄、わざわざすいません。
コメントしたくて催促しちゃいました(笑)
2015/05/15(金) 10:58:11 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
尚子さん
こんにちは。

何とか復活しましたー!ありがとうございます。
2月の法事のときは妊娠わかった直後くらいで、あんちゃんもACTH前で落ち着いてて、まだお互い余力がありました(笑)

横浜の学会も気分転換になったんですよー。
お腹が大きくなってくると怖くて遠出もできないしなーと思って。


パパとも散々話し合いましたが、パパはなるようになる、みたいなところが大きいです(笑)
また胎盤剥がれたら、とか不安がってるのは断然私ですかね(^_^;)

夏にはっくんに会ったら保育園のことやらいろいろ聞いてあげてください!
毎日ひたすらしゃべってますから(^_^;)
2015/05/15(金) 11:05:49 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Hirokiくん
この写真撮った次の日パパに指摘されてた(笑)

野球教えたってー!!
ひたすらボール投げる役させられるよー(笑)
バットにあたらんと投げ方が悪いって怒り出すし(^_^;)
超めんどい(笑)


2015/05/15(金) 11:07:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はるまりもさん
こんにちは。

ありがとうございます。なんとか復活!
私も今までつわりで吐いたことなかったんですけどねー。
だからやっぱり食べ過ぎかと…(笑)

後期もつわりって辛すぎますね〜(^_^;)

痰ガラミーナも大丈夫ですか〜??
私も産後ってやたら風邪引いたりした気がします。
体が弱ってるのかなー。

お互い大事にしましょね〜♪(´ε` )
2015/05/15(金) 11:10:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

名無しはわたしです(^_^;)ごめんなさーい!でもわかってもらって、うれしかったわ☆
2015/05/15(金) 21:55:52 | URL | まりん #- [ 編集 ]
まりんさん
そりゃーわかりますよ〜♪( ´▽`)

自分のことおばちゃんだなんて言わないでくださーい(笑)
2015/05/17(日) 22:23:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/470-112eeba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック