あんちゃんのペース☆

昨晩、寝る前。

パパ「明日でゴールデンウィーク終わりやなー。明日何しよかー。」

ママ「そやなー。ママのんびりしたいけどはっくんはそうもいかんやろなー。」

パパ「せっかくやし四人でお出かけしようぜ。」

ママ「じゃあさ、カラオケ行かない?♪」

パパ「おー、いいやん!俺映画かと思ったけど、クレヨンしんちゃん。カラオケ久々やなー。」

と即決ではっくんとあんちゃんカラオケデビューが決まりました!


実はママ、前から行きたかったんだなー!
はっくんはお歌歌うのが大好きやし、あんちゃんは耳が悪い。

はっくんも満足できて、あんちゃんにも刺激になるかなーと。


カラオケは室内で空調ばっちりやし、最近のカラオケ屋さんにはファミリールームなんていい部屋があったりするみたいやし。

さっそくパパがファミリールームを予約してくれて、ネットで二人でフードメニューなんかを見ながら「楽しみやなーなに食べよかなー(笑)」「どんな楽しみやねん!小学生か!」とか言いながら寝ました(笑)


朝、はっくんにカラオケいこっか!って言ってもカラオケが何かわかってないからポカーン(笑)

でも部屋に入ったら目が輝く!


部屋の奥に遊ぶスペースがあって、はっくんの好きなブロックとすべり台。カラオケの画面以外にも常にアンパンマンのアニメが流れてる!


あんちゃんはソファに寝んねして注入。


はっくんはひらがなが読めないので、もちろん歌詞は見てません(笑)


でもめっちゃ上手に楽しそうに歌ってました!


妖怪たいそう第一、夢をかなえてドラえもん、ありのままで、おかあさんといっしょに出てくるいろんな歌も歌いました!
はっくんが歌える歌探しながらママも歌って、食べて、忙しかった~!

でもはっくんマイク独占するかと思ったけど「つぎだれ?ママか?」ってちゃんと待てたのでお利口さんでした!



キッズプレートなんかもあって、ご飯も充実!



あんちゃんは基本寝てました(笑)

はっくんが、アナ雪の『ありのままで』の一番盛り上がるところ、「これで~いいの~♪」を歌うと起きた(笑)

うるさいんやけど。



しかしまた寝る(笑)



やっぱり耳悪いんやなーと思わないこともないですが(T_T)

でも、振動はあんちゃんの寝てる枕触っても伝わってたし、最後は起きて抱っこしながらみんなで熱唱(笑)

はっくんとあんちゃんが一緒にお出かけできることって少ないから、室内、個室でみんなが楽しめるところが発見できて、ママも歌ってストレス発散できて大満足でした♪( ´▽`)


左の膝ね、名誉の負傷(笑)



二時間の予定がはっくん歌い足りないとぐずり、30分延長(^_^;)

ゴールデンウィーク料金ということもあって、料理も注文したし二時間半でなかなかの金額になりましたとさ(T_T)

天気のいい日にもったいない気もしましたが、でもあっという間の楽しい二時間半でした!


はっくんに寝る前聞いたカラオケの感想。
「あ~すべりだいあったなぁ!たのしかったわ!またみんなでいこうなー!」ってさ(^_^;)

すべり台しに行ったんちゃうけどー…



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
はじめまして。レイmamaと言います。
いつの頃からか(笑)あんちゃんとはっくんの微笑ましい姿を楽しみにBlogを読ませていただいてました!
3人目のお子さん、おめでとうございます‼︎
実は私も3人子どもがいて、2人目の子が重度障害児です。なので、はくじゅさんの不安や悩みなどがとってもよく分かります。これから出産に向けて大変な事もあるかと思いますが、頑張ってください^_−☆
2015/05/06(水) 22:43:58 | URL | レイmama #- [ 編集 ]

いいですね~

カラオケが今は、そんなにアミューズメント化しているなんて、びっくりです。

いつでもどこでも一緒!仲良し家族!
がみててうらやましいぐらいです!

あんちゃんは、やれやれお兄ちゃんたら…
って感じですね♪
2015/05/07(木) 08:36:49 | URL | tana #- [ 編集 ]

こんにちは。
家族みんなでカラオケいいですね~。
しかもとっても素敵な場所ですね☆

我が家もカラオケ大好きです。
きょうだいも喜ぶし、たえちゃんの注入も人目が気にならないし、お昼も済ませられて言うことなし!(^o^)
あんちゃんもはっくんのおうたを聞いて刺激になったかな?
子どもっってまだ字が読めてなくても耳だけで意外とちゃんと歌詞を覚えてるのでびっくりしますよね。
2015/05/07(木) 09:39:48 | URL | nemk #- [ 編集 ]

こんにちは(」・ω・)
みんなでカラオケいいですね♪
私もカラオケ大好きです♡
長女とはたまーに行きますが最近は全然です

はくじゅさんの18番はなんですかぁ?(*∩ω∩)
2015/05/07(木) 12:55:45 | URL | Mmam #- [ 編集 ]

コメントお久しぶりです(^_^;)
3人目報告もまとめよみで、すっかりお祝い遅れてしまった( ̄O ̄;)ショック!
(自分のせいだけど(笑)
3人目の決断と、ご懐妊、本当におめでとうございます‼︎ただただ尊敬と応援です‼︎
あんちゃんの万全の体制を整えて、でもそれだけじゃ対応できないこともこれから出てくると思いますが、はくじゅさん本当に体をお大事に(≧∇≦)
最近、周りでも3人目が続いて、すごく刺激を受けます‼︎勇気ないけど…(^_^;)
ますます楽しみが増えました(*^_^*)
はっくんのお兄ちゃんぷりも頼もしい〜(*^_^*)
カラオケもデビューできて、歌詞も見ずに歌える子どもの記憶力と好奇心に驚き(笑)
あんちゃんも元気そうでなによりです( ^ω^ )
2015/05/07(木) 14:21:20 | URL | emico #- [ 編集 ]
レイmamaさん
こんにちは。はじめまして!
コメントありがとうございます!

レイmamaさんも三人のママなんですねー!!
不安や悩みなんかをわかってもらえてとっても嬉しいです!
しかもその不安や心配を乗り越えられた大先輩!

私も続けるようにがんばりますね!
またはっくんとあんちゃんも見に来てやってくださーい♪( ´▽`)
2015/05/07(木) 16:48:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

おお!!
カラオケ良いですねー!
今度パクらせてもらおう。笑
2015/05/07(木) 16:49:52 | URL | キモ #- [ 編集 ]
tanaさん
こんにちは。

今はカラオケもテーマパークみたいですよー!
クレヨンしんちゃんが採点してくれたりしてはっくんのテンションアゲアゲでした(笑)

仲良し家族…(^_^;)
そうでありたいと思いますが、実際は…(笑)
パパと私がちょっと白熱して会話してるだけで喧嘩はダメー!ってはっくんに言われます(笑)

今日OTさんにカラオケ行ったーって言ったらすごいやーん!て言ってくれました(笑)
2015/05/07(木) 17:05:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
nemkさん
こんにちは!

なかなか高かったですけどねー!
カラオケいいですね!
我が家の激アツお出かけスポットになりました(笑)

ほんと歌詞をよく覚えてますよねー!
でもドラえもんとかはテレビのアニメだと一番しか歌わないので二番がわからず不機嫌になってました(笑)



2015/05/07(木) 17:08:06 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

私もほんと長いこと行ってなかったんですよー!
パパともカラオケデートなんかしたことなかったし(笑)

唯一の問題は、あんちゃんのゴロゴロが聞こえないということですかね(^_^;)

私の十八番はですねー。
やっぱりゆずの「雨のち晴レルヤ」かなぁ!
歌いながらあんちゃんの髪の毛撫でながら一人で泣きそうになってました(笑)
2015/05/07(木) 17:11:05 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
emicoさん
こんにちは!

ありがとうございます!
そんなに褒めていただいて(笑)
尊敬だなんてー。

なんかまだまだ先は長くてへこたれそうになったりもしますが、五人家族目指してがんばりますね!
密かに産まれたらemicoさんのスタイ注文したいな〜って思ってたんですよ〜♪( ´▽`)

はっくんのお兄ちゃんぶりとあんちゃんのお姉さんになった顔をまた見てあげてくださいねー!!

私もまたmomoしゃんcocoしゃんに癒されにいきます♪( ´▽`)
2015/05/07(木) 17:14:36 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
キモさん
こんにちは!

カラオケいいですよー!
何より子供たちが喜びますよ♪( ´▽`)

マイクを握ったマチコちゃんの姿、楽しみにしてます〜♪
2015/05/07(木) 17:15:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/464-119d66a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック