あんちゃんのペース☆

なんと…

今日もバーベキュー!(笑)

今日は、小児専門病院に一緒に通うあんちゃんのお友達!

Sちゃんちと、K太マンちと、それぞれ旦那さんも家族みんなでバーベキューしよーって、結構前から計画していました。

しかし、Sちゃんがお風邪で入院(T_T)
K太マンちと我が家で強行!
残念でした~(T_T)

仕方ないよねー。
それがあんちゃんだったかもしれないし。

あんちゃんは調子よく、かなーり久々の家族みんなでお出かけです。


車の中のあんちゃんの位置は助手席の後ろ。
ママはその隣に座って吸引したりしたいのに…

「あんちゃんのとなりがいいの!ママはまえにいけばいいやろ!」とはっくんが可愛いけどややこしいこと言うので、あんちゃんとはっくんの間に必死に座りながら移動(笑)


今日はおうちじゃなくて、家から一時間ほどのバーベキューができる広い公園みたいなとこに行きました。

これお外です(笑)

今日もオシャレしてますの~♪( ´▽`)
K太マンがくれたラルフだよ~!!


屋根付きのバーベキュースペース。
あんちゃんように布団と授乳まくらは最近どこへでも持っていきます(笑)

ちょっと肩が引けててよろしくない格好やけど外で寝てる~!

パパが「あんこはどこでも寝られるんやな。」って感心してました(笑)


あんちゃんがいたので、障害者スペースに車を止めさせてもらって、リヤカーで荷物を運びます!

昨日は一輪車、今日はリヤカーに乗るはっくん(笑)



ママ同士はリハビリのたびに売店ランチしてそれこそ昔からの友達のようにしゃべりまくってるけど、きょうだい児同士のはっくんとK太マンのお兄ちゃん、パパ同士が仲良くなってくれたら嬉しいなぁとママたちは思っていました。

一月にあったファミリーレスパイト以来の再会。

とにかく超シャイなK太マンのお兄ちゃん、Kくん。
でも何とか打ち解けてくれた!


こーゆーのって帰る頃に打ち解けるよなーとか言ってたけどそれより早かった!


はっくんは、ついて来てくれる弟分ができてめっちゃ嬉しそうに仕切ってました(笑)

二人ともいい笑顔!



途中ママたちがアスレチックみたいな遊具にお兄二人を連れて行ってる間、あんちゃんとK太マンをそれぞれ抱っこしながらパパ同士もゆっくり語ったみたいで、なんか嬉しかった。

パパは帰りの車でも「次はSちゃんちも。定期的に集まりたいなぁ。こーゆー出会いは大切にしたい。」とうれしいこと言うてくれました♪( ´▽`)


主役の二人♪( ´▽`)


この二人、癒されるわ~♪( ´▽`)

ゴールデンウィークで、もんのすごい人で、バーベキュースペースもすごい隣が近かったし、バギーのあんちゃんはかーなり見られていたようです(^_^;)

注入しながらバギーで移動してたしおばちゃんの痛いほどの視線を感じましたから。
でももうね、そんなこと気にならない(笑)

あんちゃんがそんな一目につくような場所にお出かけできるほど穏やかなことのほうがすごいんだとわかっているし。

そして、マリメッコのバギーが可愛い~♪( ´▽`)と思ってるんかな?と勝手にスーパーポジティブになっている(笑)

マリメッコがママを強くしてくれています(笑)

それ以上に楽しかったもんなー!
次はSちゃんも来られますように。


楽しすぎたはっくん。
帰りの車も寝ず、疲れすぎたのか帰ってきゅうり食べてたらゲロった~(T_T)

はっくん疲れすぎると吐く傾向にあります。
小さい時も、保育園の遠足で動物園に行って興奮しすぎて寝ず、帰ってからゲロったことあり。

ゲロった後は変わらず元気にしてるけど…
明日は、幼なじみが来てくれる予定やったけどとりあえずお断り(T_T)

ゴールデンウィーク真ん中の明日は休養日になりそうです。

箱入り娘あんちゃんもお外の風を受けるだけでも疲れるからね。

どうかみんな体調崩しませんように。



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント

BBQは何度やっても楽しいですよねー╰(*´︶`*)╯
アウトドア派の私はBBQ大好きです(笑)

あんちゃんには沢山のお友達がいて良いですね♡
通院先でお友達が出来たらいーなと思ってますけどなかなか難しいです(;・∀・)
通園とか出来たらいいのかもしれないけどまだ手帳すら申請できずじまいです(泣)

あんちゃんワンピ似合いますね(≧▽≦)
キュンとしちゃいます♪
2015/05/03(日) 23:08:58 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

たしかにー!
あんちゃんとのお出かけはそれこそ荷物半端ないですが楽しい〜♪

あんちゃんに沢山のお友達ができたのは、このブログのおかげです。
同じ病院かも、と気づいたお友達が声をかけてくれて今があります。
じゃなかったら、今も一人さみしく売店ランチしてました(^_^;)

あんちゃんも療育通い出したばかりなので、もっと広がればいいなぁ。
私も人見知りなんでドキドキしますけど頑張りましょうね!

Mmamさんもしかしてブログされてますか〜?
ブログ村で見つけたような…


2015/05/04(月) 13:50:04 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ここにお返事ですみません
1人ランチ寂しいですよね(。•́︿•̀。)
私免許がないので今のところpapa同伴の通院ですがお友達ができたら頑張って1人通院したいです(笑)

はい!!ブログ始めてみました(*゚▽゚*)
2015/05/04(月) 15:08:02 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
Mmamさん
ありがとうございます!

ブログ始められたんですね〜!
またお邪魔します!!
2015/05/05(火) 16:15:41 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/461-b6ab8bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック