あんちゃんのペース☆

今日はばばがあんちゃんのとこに行ってくれました。

緊張の強いあんちゃんのこと、心配し出したら際限なく心配やけど、考えても緊張が治るわけでもなく病院にいてあげられる時間が増えるわけでもなく。

はっくんの迎えがないばばはママよりゆっくりいられるので、たくさんあんちゃん抱っこしてもらえるし、そしたら緊張を少しでも緩めてあげられるかもしれへんし。

何より際限なく心配し続けることがママの精神衛生上も良くない。
適度なリフレッシュは必要!
毎週リフレッシュしてるけどぉ(笑)

今日は、リフレッシュ仲間の先輩と、昔一緒に働いていた後輩がコストコに連れてってくれるというので行ってきました。

買い物は気分転換やストレス発散にもってこい!!ですよね、女子は♪(´ε` )

はっくん送ってその足でコストコに行き、いつもならあんちゃんのとこにいる時間めいっぱい使って買い物して帰って来て、急いで清算と分け分けしてお迎えへ。

どどーん!
ママが買ったものたち!
お姉ちゃんやら妹に頼まれたものも多々あり。

あーすっきりした!!


はっくんをお迎えに行くと、
「ほら、ママに言うことあったやろ??」と保育園の先生に何やら言わされるはっくん。

もぞもぞニヤついて何言うてるやらわからんけど、よくよく聞くとどうやら今日はオムツの中で一度もおしっこ出なかったらしい!!

持って帰るオムツがゼロなのでした!

最近トイレトレーニングに力を入れてくださっている保育園。

まぁ正直、ママ全然焦ってないんやけどぉ(笑)
この前風呂前に全裸でトイレでおしっこできます~て書いたけど、それもたった2日で終わったし(笑)

しかし、保育園ではタイミングよく連れてってくれて上手にできてるみたいやし、すごいやん!できるなら家でも継続してあげたい。

しかも先生に言われた。
「はっくん7月生まれやけど、8月生まれさんにもうパンツの子がいるんです。
だからはっくんも一つ大きい組さんになったらパンツやな、て言うてるんです。はっくんはいやーて言うてるけど(^_^;)」
やて!!

あらま~はっくん8月生まれさんに負けてるのね。

でもいっつも保育園で我慢してるんか、帰るなりうんこするし…(笑)
はっくんがいやー言うてるんやから無理矢理してもオムツなんかとれへんやろ~。と思いながらはっくんにおにいさんパンツはいてみる?と聞いたらニヤっとした。

のではかせてみると…


恥ずかしがる(笑)


そして5分も経たずに「おしっこでた~!!」

出る前に言ってって言うてるのに~。
おにいさんパンツ一枚しかないのでトレーニングソッコー終了!!

まぁいいや。何とでもなる。
今オムツとれてもたら買いだめしたるの余るし!
パンツタイプはきっとあんちゃん使わないし!?

仲良しお向かいさんとも話してたら
「そんなもん小学校入るまでにとれたらいいほん~!」て言うてはったし、ママもその考えに便乗しよ!

はっくんが気が向くまでママは待つよ~!


さて、ママがあんちゃんの病院に行かない日はばばが報告メールをくれるんだけど、今日はない。
なんかあったんかなー。いや、なんかあったほうが連絡あるやろとか思ってたら、朝に送ってくれてたメールが何の手違いかはっくんお迎えの頃入ってきた。

今日から筋緊張を取るダントリウムを増量してるんやけど、そんな劇的な変化はない。
抱っこしてると落ち着くんやけど…とのこと。

そして今日で看護学生さん終わりだから挨拶に来てママにもよろしくと言ってました。って。

まぁあんちゃんで小児看護の勉強になったんだかどうだか、でしたけど(^_^;)
あんちゃんも何回も血圧はかられたり、お互いお疲れさんでした!!

ママもなんだか疲れたわ(笑)
ママもそうやって実習で患者さんを受け持たせてもらって今のナースのママがいるんだから、あんちゃんに不利益にならない限りはこの先も依頼されたら断る気はありませんが。

最後にばばが席を外している時に緊張が強いあんちゃんを抱っこしててくれたらしいのでよしとしましょう!!

寝られるのは寝られるみたいやけどピンピンのまま寝てるみたいやし、内服でどこまで緊張を落とせるもんなんかわかりませんが、明日ママもあんちゃん見てみてあんまり変わらないようなら次は先生に早めにアピっていきたいと思います。

だってこんなカッコで寝てる~。

頭も足も反り返ってますやん(T_T)
そりゃOTの先生も
「この子しんどいんやと思う~。」って何回も言うはずや(T_T)



しんどいね、あんちゃん。
がんばってるね。

ばばがメールで
「何日ぶりかに見たからまん丸になってるけどかわいいお顔やね!」って。
ママもそう思う~♪( ´▽`)

親バカ、ばばバカなのでした(笑)


いつも応援ありがとうございます。
↓ますますポチッと応援していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/46-39df1da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック