あんちゃんのペース☆

夕方からあんちゃんがグズグズモードなのはご存知だと思いますが、そこにはっくんからの「おなかすいたー!」コールが鳴り響く今日この頃。

保育園から帰ってきたら、お向かいシスターズとちょっとお外で遊んで家に入るのが17時前。

そこから夕ご飯が終わるまで「おなかすいたー!なにかたべたいなぁ~もうはっくんがまんできない~」がエンドレス(^_^;)

なので、最近は18時には夕食を終え、18時半にはお風呂に入って、20時には二階のベッドの上、なんて生活です(^_^;)

二階に上がると不思議とあんちゃんも寝なくても静かに起きてたりするし、はっくんも早く寝るので素晴らしいライフスタイル!

パパが当直で、ママが一人であんちゃんの夜間注入やら薬の準備してると泣いてるあんちゃんをはっくんが抱きしめたりしてくれてます♪( ´▽`)


二階にキャリカポンプを持ってくのがはっくんのお仕事。

お手伝いをしたがり始めた時期に、「はっくんあんちゃんの機械もっていってあげて~!頼むわ~ほんま助かる~!」と持ち上げたらそれ以来得意げに持ってくれるようになりました(笑)

あんちゃんは二階に上がったからと言って、すぐには寝ません…(T_T)
かといってギャーギャー泣くわけでもないのですが、静かに起きてりゃいいもんでもないし、この昼夜逆転を直すべくトリクロで寝させたりするのですが、結局そんなサイクルに変化はありません。

早くトリクロを注入したからといって、朝シャキッと目覚めるわけでもなく(^_^;)

午前中はほぼ寝てる(笑)


午前中の訪問看護はママは買い物行くし、さぞかし暇だろうと思います(笑)

で、肩が後ろに引けちゃうあんちゃんのために相棒たちを使って訪問看護師さんが良肢位を作っててくれました!


手が前で合わさってる~!

昼からあんちゃんとゴロゴロしてたらあっというまにはっくんのお迎えの時間。

そしてまた連日、お腹すいた攻撃が始まるのです(^_^;)

今日は、こいのぼりを持って帰ってきたはっくん!
この上の風車が嬉しくて仕方ない(笑)



おにいかえってきよったな~。


はっくんの声で寝られないのもあるのかなー(笑)


今日は「あ~お米がない~デイサービスにもらいにいかなー」ってママがつぶやいてたら「はっくんひとりでいってくるわ!」と一人でおつかいに。

「デイサービス行ったらなんて言うの?」て聞いたら「こんにちは!」と(^_^;)
そのあとは?「おこめください!やろ?」とおつかいは完璧!

問題は、デイサービスに行くと帰ってこない(笑)
結局お米も持てないし、早くご飯食べさせたいしでママが迎えに。

すると、外でじじとはっくんが…


じじと遊んでて夢中でパンツの中にう◯ちをしたらしく、必死ではっくんのおしりを拭くじじ…(笑)

申し訳ない!
でも笑ってしまった(笑)
じじにケツ拭かすことができるのなんてはっくんくらいよ(笑)

そんなこんなで、ノーパンで帰って急いでご飯を食べ、金曜日は19時からのドラえもん&クレヨンしんちゃんまでにお風呂に入るという、普段よりますますバタバタな夕方を過ごしたのでした(^_^;)

一週間の疲れが溜まってるはっくん。
クレヨンしんちゃんが終わるともっと見たかった~(T_T)とぐずる(^_^;)
しかも毎週!
疲れる~(^_^;)

ママがお風呂に入ってて、パパがあんちゃんのマッサージしてる隙にイチゴ一パック一人で全部食べてたし!!

目が離せないのはあんちゃんよりはっくんなのでした~(^_^;)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

じじさま、ちょーかっこいいんですけど!!
2015/05/02(土) 17:32:28 | URL | まりん #- [ 編集 ]
まりんさん
こんばんは。

かっこいい!
そりゃじじ今頃舞い上がってますね〜(笑)
孫のう◯ちを処理できるところがですか??
テキパキしてて、私も意外でした(笑)
パパでもはっくんのう◯ちは嫌がりますから(笑)
2015/05/02(土) 20:13:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

う○ちを処理してるとこもそうだけど、かっこいいのはビジュアルです(*^_^*)
2015/05/02(土) 21:44:34 | URL | まりん #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

ビジュアル!
まじですか(笑)
そりゃーもう喜ぶことと思います(笑)
また登場してもらいますね♪( ´▽`)
2015/05/03(日) 17:25:52 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/459-9b41bd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック