あんちゃんのペース☆

いい天気~!!

窓から外を見ながら、あんちゃんが元気なら公園に遊びに行ったりしてたんだろうなぁとちょっと切なくなったりしましたが。

いやいや、あんちゃん元気ならママとっくに仕事復帰してるし!公園なんか行けないし。と思い直しました(^_^;)

今のあんちゃんは公園より自宅で体調キープが大事。

そのとおり。


今日は久々に訪問看護に来てもらって、ママはお買い物に行きました。
あんちゃんのミルクとか、食料品ね。

訪問看護師さんも、SPO2もいいし、痰は引けるけど垂れ込んでる感じじゃなく胸の音はめっちゃいいよ!って言ってくれて一安心です。

訪問看護師さんが午前中で帰っちゃったらあんちゃんとすることなし~!

え、ひまなん?


ええ、暇なんです。
今日はそーゆー日。

やっぱりあんちゃん昼夜逆転気味で、仏心を出して昨晩トリクロ使うの見送ってたらなかなか寝なかったー!

で、0時頃からトリクロ用意したりしてたらママが目が覚めちゃって。
ママもすっかり昼夜逆転しているのです。

さっさと使うほうがお互いのためでした(T_T)


で、あんちゃんと昼間はゴロゴロしたり、抱っこしたり。
あんちゃん寝たらママはすぐになんか食べたり(^_^;)

で一日が終わりました(笑)


もう親バカで申し訳ないけどあんちゃん、何しててもかわいいの~♪( ´▽`)
起きてても。


寝てても。



退院してきてから、あの命の危機を乗り越えまた一回り強くなってその分愛おしさは増していますが、今日の可愛さにいつもより磨きがかかっているのは、このきゃわいい服のおかげでしょう。


後輩がくれたのー!
この服、bebeのめっちゃ高いやつ!
福袋に入ってたけど着なかったからってー。
これ一着で8000円もします!

80とか90のサイズが着れるようになる頃、普通の赤ちゃんはもうよちよち歩いたりしてるから、ロンパースはかえって着せにくい。
あんちゃん、よかったな~!!

ありがとう~!
パパに値段言うたら「うそやろ!?なんて優しいん」て本気で感動してました(笑)


と、病院に行かなくていい素晴らしい自宅での生活を送っているわけですが、病院が遠くガソリン代が半端ない我が家がずっと申請できていないものがありました。

それがこちら。


心身障害者自動車燃料費助成券!!

この申請だけあんちゃんが身障者手帳を取得してからもできていなかったのです。

自動車税の減免をした後市に申請すると、一年に12000円分のガソリンチケットが送られてきます。

ひと月に500円の券二枚まで使える。
チケットに使える月が書いてあるので、その月以外には使えない。
セルフのスタンドではダメで、市の指定業者のみ。


となかなか制約の多いチケットですが…
ありがたく使わせていただきます。


しかも、まだ四月分使えてないんやけど、使わなかったからじゃあ5月に、とかもできないので近々行かねば~!

小児専門病院一回往復分くらいにはなりそうです。

そんな恩恵を受けて、また外来リハを頑張る日々の始まりです!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト
コメント

おんにゃのこは、着るものがかわいくて華やかだねー。あんちゃん、ピンク似合うね〜。春だもの、あんちゃんもさくら色(^_−)−☆

休める時は、はくじゅさんも休んでくださいね。なんもしないでごろごろしたり、好きなもの食べたり、ぼーっとしたりって、妙にしあわせだよねー。はっくん帰ってこないうちにって言ったら、はっくん怒るかなあ?(笑)
2015/04/27(月) 21:35:28 | URL | まりん #- [ 編集 ]
羨ましい!
こんばんは。

ガソリン補助券、羨ましすぎる!

こちらでは手帳が重度判定ならタクシー補助券が貰えるんやけど、実際はなかなか使えない

その制度、理想的やん!こちらでも採用されるように働きかけないと!
2015/04/27(月) 22:09:32 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]

あんちゃん今日も可愛いね♡
穏やかが一番(*^^*)
2015/04/27(月) 22:47:00 | URL | moka母 #- [ 編集 ]

あんちゃん退院おめでとうございます。
自宅で一緒に居られるって素晴らしいですよね。ほんと、起きてる顔も寝顔も可愛い☆

ガソリンの補助なんてあるんですね!
ウチはこの4月に横浜から大阪に引っ越して、前と恩恵が異なるから戸惑ってます。
全国統一でもいいのになーって思ったり。
でも贅沢言ってる場合じゃないんですけどね( ̄◇ ̄;)

橋下市長の都構想の投票も、次男はじめ、子どもの為になるなら賛成だけど、イマイチよくわからないし、、、どうしようかなぁ。。。
2015/04/27(月) 22:58:23 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/27(月) 23:01:41 | | # [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

ねー!女子は楽しいですよねー!
はっくんの服は何でもいいもん(笑)

毎日ゴロゴロしてますよー(笑)
それが一番幸せですね!
あんちゃんが入院してたらその時間運転してたわけですからね〜(^_^;)

まさに、はっくん帰ってこないうちにですよ(笑)
帰ってきたら私のパラダイスは終わりです(^_^;)
16時近くなったらそわそわしますもん(笑)
2015/04/28(火) 15:08:31 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
こんにちは。

これ、羨ましいんだね(笑)
使い勝手悪い〜とか思ってた!

たしかに、こちらのような田舎でタクシー補助券もらえても全く使えないかも(^_^;)

ぜひぜひ働きかけてやー!
せっかく制度があるなら使いにくいよりみんなが便利な制度になるといいよねー。
2015/04/28(火) 15:12:56 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
moka母さん
親バカすぎるけど、寝顔を見るたびにやけるわ〜(笑)
穏やかに起きてたりするとも一つにやける(笑)

なんか緊張入ったり脳が興奮してるなーって時には眼振してるけどね(^_^;)
2015/04/28(火) 15:14:49 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
りとゆさん
こんにちは!

ありがとうございます!
ほんと、自宅に一緒にいられるって素晴らしい!満喫するべくダラダラしまくってます(笑)

ガソリンの補助は一般的なサービスではないんですねー!

横浜から大阪の遠距離移動お疲れさまでした!
どっちも大都会だけどどっちがサービス充実してるのかなぁ。
ありがたかったサービスが引っ越して使えなかったりするのは嫌ですよね。

橋下市長の都構想!
ひそかに大阪がどうなるのか田舎から興味深く身守ってます(笑)
私のイメージでは、大阪府民はあまり賛成してない気が…(^_^;)
2015/04/28(火) 15:22:36 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
尚子さん
こんにちは。
いつもありがとうございます!

血小板が低かったなんて思えないくらいあんちゃん落ち着いてきました!
明後日採血ですー。このまま維持できるといいなぁ。

はっくんは、毎日外で遊びたくて仕方ありません(笑)
保育園から帰ってきて一時間くらい外で遊んでます。
私もあんちゃんと引きこもってるので、その一時間が気分転換だったりします。

そうです!このピンクの服は襟がセーラーさんになってます!
あんちゃんはフードのある服は着られないので、セーラーの襟可愛いですよね〜!
お下がりばっかり着せてますけど(笑)

2015/04/28(火) 15:28:31 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/28(火) 15:46:56 | | # [ 編集 ]
ライチャンさん
こんにちは。
お返事遅くなってすいません。

退院おめでとうございます!
やっぱりおうちがいいですよね〜!

ガソリンの支給券って珍しいんですね。
たしかにいくらでもうれしいです。

あんちゃんリハビリは行きましたが、療育は今週はおやすみです!
ゴールデンウィーク明けから頑張ります〜!
2015/04/30(木) 19:35:45 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/455-710ee3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック