あんちゃんのペース☆

部屋入ったらこんな可愛い姿でねんねしてた~(笑)



ママが、学童病棟でははっくんがベランダから見られないのでできたら乳幼児病棟に移りたいなぁ~って言ってたら。

今日移れました~!

わがまま言って申し訳ないです。

懐かしい古巣。
今月のはじめもいたところです~(^_^;)

SPO2が寝ると下がるのがやや心配なももの、大部屋に出られたということは改善してきてる証拠。

え、へやかわるの?



あんちゃん大変やったなぁ!って優しいナースが話に来てくれたりして、ママのメンタルのためにもありがたい移動です。

あんちゃんの特発性血小板減少性紫斑病は、先週発覚時、先生やナースの間ではえらい騒ぎになってたみたいです(^_^;)

主治医じゃない先生も「あんちゃん大変なことなってる。」って言ってくれてたみたいで。

はぁ~ほんま血小板上がってよかったー。

抱っこしたら寝る。
まぁ可愛いこと!



乳幼児病棟も混んでるみたいで、退院のめどを婦長さんから聞かれたりしましたが、ママこそ知りたい~!
先生にきいてくれぃ!

また採血して血小板の値を見るのか、SPO2がもうちょい安定したら帰れるのか、イマイチよくわかりません。

ゴールデンウィークまでには帰りたいよ~!


今日は、めっちゃいい天気ではっくんをバス停に迎えに行くのも気持ちいい!
仲良しMちゃんと一緒やから井戸端会議ができるのもママはかなりのリフレッシュです。

いつもシスターズと三人で仲良く遊んでますが、今日は同級生同士ケンカ勃発。

はっくんとシスターズ妹Rちゃんが一本の棒を巡って激しいバトルを繰り広げました(笑)

お互いそれで遊びたい~!かして~!と泣き叫びながら一歩も譲らず綱引きのように引っ張り合う。

Mちゃんとどうなるか見守ってたら、初めはRちゃんの勝ち。
そのあとははっくんが奪い返してまたRちゃんが泣く。

なかなか激しいケンカでした(笑)
初めてじゃないかなー。本気のケンカ(笑)

はっくんあんちゃんと取り合いになったりしないからな。
Rちゃんもお姉ちゃんが優しいからいつも譲ってもらえるらしく、お互い貴重な体験になったみたいです。

すぐ親が止めに入っちゃうからね。
たまには行き着くとこまで見守ろうって、Mちゃんと意見が合って嬉しかったしはっくんが本気でケンカする姿、ちょっと面白かった(笑)

最後はちゃんと「とりあいしてごめんね」って言えたしね。
同じクラス同士、これからもやり合うんだろうけど末長く仲良くしてね!


その後は、シフォンケーキを焼いて実母の誕生日のお祝いに妹のおうちへ。

実母が妹の双子ちゃんを保育園にお迎えに行くと聞いたので、妹のおうちでささやかながらお祝いをしました。



はっくんはいとこに会えて超楽しそう!

お姉ちゃんもかけつけて、あんちゃん以外の孫全員に祝ってもらったばぁちゃんでした。

お父さんを40代で亡くしてからずっと頑張ってきたばぁちゃん。
体のあちこちが痛いわ~と言いながらも仕事を頑張るばぁちゃん。


あんちゃんのことではいつも心配かけてると思うし、三姉妹がみんな嫁いじゃったからなかなか親孝行もできないけど、何かあれば今日のようにいつでも飛んでくよ、ってみんなが思ってることが伝わればいいなと思います。


仕事も後一年勤め上げて、どうか元気に長生きしてね。


そしてママのことを助けてね(笑)
頼りにしてます(笑)

あんちゃんがいなかったのが残念だなぁ。
でも、あんちゃんが穏やかに過ごしているのが何よりのプレゼントになると思います。

ばぁちゃん、おめでとー。


実母が双子を迎えに行くイコール妹の帰りが遅いということ。
で妹は不在のまま妹の旦那さんとお祝いしたのでした(^_^;)
妹の旦那さんも仕事で疲れてるだろうに、おしかけてごめんねー(^_^;)



と、盛りだくさんで疲れつつも楽しい一日でしたとさ。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント

あんちゃん、大変でしたね(>_<)
あんちゃんがゴールデンウィークに合流できるといいな。最近のあんちゃんの寝顔がとても可愛いです。
はっっくん、男の子ですねぇ(^O^)
思いっきり喧嘩して、上手に仲直りができるって、とっても大事ですよね。
2015/04/23(木) 09:55:47 | URL | ちまき #- [ 編集 ]
ちまきさん
こんにちは。

ちまき会長〜!
あんちゃん、大変やったんですよ〜(T_T)
でもやっと穏やかに寝んねできるようになりました。

はっくん、ただのヘタレかと思ってましたがだんだん男の子です。
そのうち思いっきり喧嘩して、どこぞに怪我でもして帰ってくるんでしょうねー。
そーゆー経験も大事だと、母は見守ります(笑)


2015/04/23(木) 12:29:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

あんちゃん、ずいぶん楽そうな、おだやかな寝顔になりましたね~。よかったね(*^_^*)紫斑病の方も血小板、このまま安定してくれるといいですね。

はっくん、とうとうやりましたか~(笑)子どもの成長過程において、喧嘩をするっていうのは絶対的に必要です。お互いにわがままを通すから喧嘩になるのであって、お互いにわがままは通らないって事を学ぶのが喧嘩ですから。ママさん同士意見が一致しているのであれば、子どもたち同士で解決できるまで見守るのはよいことだと思いますよ(^_-)-☆

兄弟喧嘩を静観しすぎて、三男は小学校の入学式の写真は、二男にひっかかれた3本のつめの跡がくっきり顔についたある意味貴重なものになりましたわ(笑)前日の喧嘩だったんだけど、翌日に入学式だったの忘れてて(^_^;)
2015/04/23(木) 15:41:30 | URL | まりん #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは。

やっぱ寝顔みてわかりますよね!
ほんと楽そうになりました。

紫斑病の方も多分このまま大丈夫なんだろう、と勝手に安心しています。
でもまた点状出血なんかに注意はしてみていかないとダメですね〜。

はっくんのケンカは、親としてはやれやれ〜!って感じでした(笑)
途中はっくんがRちゃんに砂利を投げたのでそれは怒りましたが、お互い決着がつくまでやったのでスッキリしたはず(笑)
次の日また爽やかなところが可愛らしかったです。

兄弟喧嘩ならますます私も静観しそうです(笑)
まりんさんちも、貴重な入学式の写真になったんですね(笑)
2015/04/24(金) 17:57:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/450-1af139dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック