あんちゃんのペース☆

ママが昨日ブログを書かなかったことで何事かあったのか!?と心配していただいた方がたくさんいたみたいですいません。

ありがとうございます。

昨日は、あんちゃんまさにぐったり…と言った感じで…(T_T)
一昨日は咳するたびにびぇ~(T_T)と泣いていたので喉が痛いのかなぁなんて思うくらいだったのに、昨日は咳しても泣く元気もないような感じでした。

もうなんか泣き疲れたのか目もボンボンに腫れてるし(^_^;)


起きてるのやら寝てるのやらわからんくらいのむくみ。

はっくんは会えないの覚悟で昨日はパパと三人で会いに行きました。

いい天気だったのではっくんとパパは途中公園に遊びに行き、ママはあんちゃんと病室であ~いい天気やな~とボーっとしてました(^_^;)

いや、実際はボーっとしてる暇もないくらい痰が多い!!

普段あんちゃんは鼻からは全然吸引しないんだけど、風邪を引くと鼻からズルズル(T_T)
これが感染症発症の目安だったりします。

ひたすら鼻からも口からも吸引して、その度に脈が180やら190を叩き出して、ぐったりしているあんちゃん。

そんなあんちゃんを見て、ママのメンタルもぐったりし、ブログ書く気分が乗らないまま就寝しました。

今朝、子どもの体調によってママのメンタルも左右されるよねーとHくんママにたくさんメールで話を聞いてもらいました、ありがとう!



今日は、パパがあんちゃんとこに行ってくれたので、ママははっくんとダラダラ!!

昨日の晩からは座薬も使わずいけたということで少し楽そうなあんちゃんの写メが送られてきました!



髪の毛の爆発はすごいけど(笑)

ママはとりあえず写真撮る時はキレイに髪の毛なでたりしてから撮りますが、パパはそんなことしないのでこれが今のあんちゃんのありのまま(笑)

少しでも楽になってるならいいんやけどな~。


はっくんが一日おうちでじっとできるわけがないので、昼寝までは何とかしたけど問題は昼から…

「ママ、チョコビかいにいこ!クレヨンしんちゃんがいつもたべてやーるやろ?ママそれはねんねのふくやからおでかけできんしはやくかわいくしてきて!」

すっぴんパジャマで一日過ごしたかったのに~(T_T)

最近、はっくんクレヨンしんちゃんに憧れている様子(^_^;)

しんちゃんみたいにち◯こをズボンから出して「ぞ~うさんぞ~うさんお~はながながいのね」と歌いながら部屋を徘徊します(T_T)


恥ずかしいったらありゃしない!

で念願のチョコビを買いにお出かけしました。


ついでにママが読みたい本探しに本屋さん行っただけのお出かけでしたが、はっくんはチョコビゲットしてすこぶる嬉しそうでした。

パパは朝からママが二階でゴロゴロしてる間に洗濯物を干し、いそいそとあんちゃんのとこまで行ってくれ、ママは体がとっても休まりました!

グッジョブパパ!

はっくんは明日からの保育園がえらい楽しみみたいで「はやくがっこいきたいなぁ~♪( ´▽`)」とつぶやいています(笑)
はっくんはほんま平和だなー!
こんなに早くがっこ大好き発言が聞けるとは思わず、ママ嬉しい!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト
コメント

あんちゃん、かわいそうに・・・・せっかくのめんこちゃんが目をこんなに腫らすまで泣いてたなんてね。つらいねえ。はくじゅさんがブログどころではない気持ち、痛いほどわかります。子どもが具合が悪いと、ママのメンタルが落ちるのは当たり前。それでも少し楽になったみたいでよかったですね。

はっくんの”ぞうさん”うちの子たちも小さい時やってましたよ~~~(笑)3人ともやってました(笑)揃ってやってました(笑)成人した今やられたら犯罪だけど(^_^;)息子のち○こ見られるのも今のうちよ(笑)

さてさて、また新しい1週間が始まりますね。おだやかな1週間になるといいですね。

2015/04/19(日) 21:36:42 | URL | まりん #- [ 編集 ]
7000てっ!?
完全に久しぶり。

てか、白血球7000て(涙)!?7000て(涙)??

あまりの低さにもう…あんちゃん、頑張りすぎだぁ!!

おばちゃんが変わりたい!
大丈夫!!アザがなぜできたのかわからないとか、傷が治らないとかフツーだから!

それでもはっくんへの思いもちゃんとしてるはくじゅさん。頑張ってるね。親として尊敬だわ。

うちも今、慣らし保育で『初日はお母さんも一緒に!』とか、『給食はじまったらお母さんもきて』とか、いろいろあるけど、頑張ってるよ。柄にもなくアンパンマン体操おどらされてる……
2015/04/19(日) 22:04:57 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

あんちゃんー(T_T)泣き過ぎたら目が痛くなるよね。ママの抱っこ、1番至福の時間やね。

うちの娘は、療育&リハに通いだしたら、すぐさま体調不良。まだ1回しか参加できてない…。まだ全てを通いに切り替えるのは早かったかもです(>_<)

ブログ書く気にならない日、ありますよね。それでも、毎日のようにあんちゃんやはっくんのことを綴っているはくじゅさんはすごいですよー(^o^)
2015/04/20(月) 10:05:22 | URL | あかみら #oWFT3hxk [ 編集 ]

あんちゃん…辛そうですね(。>Д<)
咳をするのも不快なんでしょうね。。

はっくんはクレしんの真似っ子してるんですね!!
うちの姪も女の子なのにたまにおしりを出してしんちゃんとやってます(笑)
しんちゃん面白いけど影響強すぎ〜(((゜Д゜;)))
2015/04/20(月) 13:27:44 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは。

いつも気にかけてもらってありがとうございます!
めんこちゃん…(笑)
面会中だけでも咳するたびにかなり泣いてたので…もう目を開けるのも無理なくらいですね(^_^;)

日に日に楽になってるみたいで、私のメンタルも日に日に改善しています(^_^;)

はっくんの”ぞうさん”、みんな通る道だと聞いてホッとしました(笑)

お下品やわ〜(^_^;)
クレヨンしんちゃんさすがですね(笑)

息子のち○こ、もう飽きるほど見せられてます(^_^;)
今のうちだと拝んどこ(笑)

新しい1週間、天気も気分も体調も穏やかになるといいなぁ〜!
2015/04/20(月) 13:58:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちぃさん
こんにちは!
完全に久しぶり〜!

ちぃさん〜!
わかってくれる?血小板ね、7000ですよ、7000!

ほんとにこの子は急変しちゃうんだと思い込んでましたもん(^_^;)

アザがなぜできたのかわからないおばちゃんが変わったらえらいこっちゃですよ〜!
でもありがとう〜その気持ちが嬉しいです。

いやいや、はっくんはなんやかんやほったらかし(笑)
彼は心身ともにたくましい(笑)

たくみんもちぃさんも慣らし保育がんばってるのね!
ちぃさんがアンパンマン体操必死に踊ってる姿…想像して癒されました(笑)
ありがとう(笑)


2015/04/20(月) 14:05:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
あかみらさん
こんにちは!

目が腫れるほど泣くって…(T_T)
あんちゃんにしたら異例のことです。

療育一回しか参加できず…一緒一緒〜!!
へこみましたけど、初日の顔合わせに行けただけよしとしてます(^_^;)

いつか読み返した時に、その日のあんちゃんやはっくんのことがよくわかるはず、と綴っていますが…一回休むと後は崩れるのは早そう(笑)


2015/04/20(月) 14:08:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

あんちゃん…辛そうです。
咳嫌だったんでしょうね〜。今はだいぶ楽そうになってきました。

クレしんの真似っ子、みんなしますよね(笑)
たしかに、影響強すぎ〜!
頼むから外ではやめてほしいです(^_^;)
2015/04/20(月) 14:10:33 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/447-ef908cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック