あんちゃんのペース☆

みなさん、あたたかいコメント本当にありがとうございます。

直接メールくださった方も。

あんちゃん、頑張ってます。

38度代の熱が続いてるのと、咳でぐっすり寝られない。

ママがお部屋入ったら鼻水とよだれでぐしゃぐしゃになりながら泣いてた(T_T)
…せつない。

お顔キレイにして吸引してトントンしたらすぐ寝んねしたし。


咳で起きちゃいそうな時も、おでこにママの手をずっとあてながら「だいじょうぶ、だいじょうぶ。ママいるよー」って言ってるとまた寝る。


ママの手を感じてるんよね。
と信じる(笑)


抱っこは咳を誘発してしんどそうです。
多分とにかくひたすら寝たい…んだと思う。

咳したら、びぇ~(T_T)って泣く(^_^;)
喉が痛いのかなぁ。


胸の音がよくなくて、でもCRPとかの炎症反応はそんな悪くないので何かのウイルス感染だろうと言われました。

誤嚥じゃないのねーってとこにちょっとホッとして。

はっくんウイルスやね。
ずっと鼻垂らしてるし。


あんちゃん緊急入院した日から毎日採血されています。

あんちゃんの勲章。


やっぱり血小板が少ないから普段より内出血してる。


昨日でグロブリンの治療は終わり。
昔は五日間でダラダラ入れてた量のグロブリンを二日間で入れたそうです。

その結果、今日の血小板は6万まで上がりました。

でも今日の採血は赤血球とか他の値も上がってるから、信憑性がないかも、と言われた(^_^;)

グロブリンに反応したということは第一関門は突破。
後はこれが維持できるかどうかが問題です。

これが維持できたら来週帰れる?と聞いたら…考えさせて、と言われてしまった(^_^;)

焦って帰る気はないけども。

血小板がどの値で帰っても良しとするかはちょっと慎重に考えさせてほしいということみたいです。

はぁ~。
なんだかあんちゃん重病人だなー。

採血があまりにもかわいそうだから、土日は採血おやすみして月曜日に下がっていないかのチェックをすることになりました。


今日はお友達のSちゃんも入院してて、ママとランチに行ってリフレッシュしました。

売店じゃなくママの大好きなパスタ屋さんで!

Sちゃんはあんちゃんよりお姉ちゃんだし、てんかんもないけど、EDチューブだったりあんちゃんと似てるとこもあるので最近のママのしんどい気持ちをたくさん聞いてもらってかなりスッキリしました!

Sちゃんのママとは障がい児育児についての考え方が似てるのでいろいろ共感し合えて、すごく楽。
話しまくって昼過ぎから16時過ぎまでしゃべってしまったー。

たまにはこんな時間、許してね。
あんちゃんしんどいのに心苦しいけど。
ランチ中もいつもあんちゃんの話ばっかりしてるんだよー。

今いる学童病棟ははっくんがベランダからのぞけないので、この土日の面会に頭を悩ますママでした。


あ~そういや今日はあんちゃん地域の療育だったんだなー。
昨日入院したこと連絡したらかなりびっくりされた。
そりゃそうだ。
まだ一回しか行ってない…(T_T)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/17(金) 21:37:06 | | # [ 編集 ]

こんばんは。
あんちゃん頑張ってますね!
血小板の数値が上がり良かったです!!(*´∇`*)

あんちゃん頑張ってて偉いね♡
ママの手が一番安心するんだね*˙︶˙*)ノ"♡
2015/04/17(金) 22:29:41 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/17(金) 22:38:57 | | # [ 編集 ]
採血
こんばんは!

まずは治療のお陰で血小板の値が良くなって良かったね☆

週末に採血を見送ってくれて、あんちゃん良かったね

私は今日は3回も採血されたから、今日の記事は実感を持って拝読したわ

2015/04/17(金) 23:06:32 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
早くよくなることを、ひたすら祈ってる
あんちゃん、帰ってきたらお家遊びに行こうと思ってたのに・・・。
暖かくなってきたし、調子も上がると思ってただけにショックも大きいなぁ。
なんにもしたげられんのが、切ないです。
ママの気持ちも考えたら、より切ないです・・・。
祈ることしかできんで、毎日ブログ見ながら祈ってるわ!
なんか、アタシにできることあったらなんでも言ってね!!
2015/04/17(金) 23:09:03 | URL | いずみ #- [ 編集 ]
おはよう‼‼
あんちゃん、毎日頑張ってるね(>_<)
採血も辛いね。。
付き添いもしんどいけど、そうじゃなかったら泣いてもしんどくてもずっと看護師さんが側で居てくれる訳じゃないから心苦しくなるよね(;_;)
はくじゅさんが来てくれるとあんちゃんも安心して眠れるんじゃね~
うちも手を握ると起きてもまた眠れるけん、あんちゃんもはくじゅさんのお手てが大好きで安心するんだろうな~♪♪

何でも気兼ねなく話せる友達は本当大事‼‼
直接話が出来るのがまたありがたいよね♪♪
たくさん話してスッキリできてよかった‼‼
2015/04/18(土) 09:00:22 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
まきまきさん
こんにちは。

あんちゃんの様子気にしてくださってありがとうございます。
今日は書くのやめよかなーて思ってたから、すぐにコメントいただいて嬉しかったです。

第一関門クリアしたとは先生に言われたわけじゃないけど勝手に思ってます(笑)

応援オーラ、たくさんいただきました。
ありがとうございます!


2015/04/18(土) 10:18:33 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは。

あんちゃん頑張ってます。
血小板もなんとか大出血の危険レベルは脱したようです。

あんちゃんはママの手が大好きなんだと、言い聞かせてます(笑)
2015/04/18(土) 10:20:56 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
尚子さん
こんにちは。

あんちゃん、10日ほどお家で過ごしただけで再び入院となりました。
ほんとに採血のあとが痛々しいです。
これを見るとあーやっぱり血小板少ないんだなぁと思います。

熱でおでこ熱々なんですが、ママのあったかいおててをあてています(笑)

面会通い、大変ですね〜。
でも今は家にいても気になります。なかなかレスパイトのようには考えられないですね。
今は急性期だからよけいですが、

はっくんは毎日バスに乗って保育園行けるのが楽しいみたいです!
すっかり慣れたようで、私の心配が一つ減りました(笑)

ゴールデンウイークには元気にあんちゃんとお出かけしたいですー!!
2015/04/18(土) 10:26:50 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
こんにちは!

ほんと治療の効果があってとりあえずはよかった!

毎日採血は大人でもいややもんねー。
ママさんも三回も採血されたのね(^_^;)

私も採血するのは好きやけど、されるのは嫌い〜(笑)
2015/04/18(土) 10:29:11 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
いずみさん
こんにちは!

ぜひぜひ遊びに来てほしかったです〜(T_T)

紫斑病に関してはまぁ多分よくなるんだろうとは思ってますが、それにしてもなんであんちゃんが…という気持ちのほうが大きかったです(^_^;)

気にかけてもらってそれだけでありがたいです!
また元気になったら遊んでくださいね!
2015/04/18(土) 10:31:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは!

あのしんどいあんちゃんを24時間付き添いで見続けるのもしんどいけど、帰るのもすごく辛い〜(T_T)

私が行ったことであんちゃんが寝られると嬉しいんやけどね。

咲ちゃんも手を握ると起きてもまた眠れるんやねーなんて可愛い♪(´ε` )

何でも話せる友達は本当大事!!
ちゃぱるさんからのタイムリーなメールもかなりスッキリできたよ!
いつもありがとう♪( ´▽`)
2015/04/18(土) 10:37:37 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

さすがママの手神の手ですね。誰でもいいんじゃなくて、ママの手じゃないとだめなのよね(*^_^*)第一関門突破出来てよかったですね。この状態が続きますように。

はくじゅさんも、ストレスためないようにね。おしゃべりしたりランチしたりも絶対大事!!こういう時間がないとやってられませんって。それが次のエネルギーになるんだし。

はっくんの方は大丈夫かな?みんなおだいじにしてくださいね。

2015/04/18(土) 13:10:12 | URL | まりん #- [ 編集 ]

毎日見せて頂いてたのですが、初めてコメントします。
毎日毎日あんちゃんままさん★本当にお疲れ様です。
そしてあんちゃん★本当に良く頑張ってるね。
うちは三人の男の子のままです。三男が口唇口蓋裂とPVLからの脳性麻痺児です。毎日あんちゃんまま★のブログを見ながら陰ながら応援させてもらっています。
あんちゃん★の頑張りに私自身元気や勇気を頂いています。本当にありがとうございます。あんちゃん★がはやく良くなりますように…。
2015/04/18(土) 14:12:48 | URL | 愛斗くん★まま #gT7GsWVw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/19(日) 08:47:59 | | # [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

ママの手がいいのやらですが、どこかをさわっていてあげたほうが落ち着く気がするんですよね。

おしゃべりしたりランチしたり、大事ですよね!!
って入院中ランチたくさんしてますが(^_^;)

はっくんの鼻垂れはいつものことですー。
それがあんちゃんに移ると大変なことになるんですよね〜(T_T)
まだイマイチ寒いですもんね(^_^;)
2015/04/20(月) 13:42:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛斗くん★ままさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

三人の男の子のママさんなんですねー!
はっくんみたいうるさいのが三人だと思うと…気が遠くなります(笑)
でも男の子、可愛いですよね〜♪( ´▽`)
三男君も頑張り屋さんなんですね!!

あんちゃんの頑張りに元気や勇気を頂いてるなんておっしゃっていただいて…感激しています。
本当にありがとうございます。

またよかったら遊びに来て下さいね!
2015/04/20(月) 13:45:10 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ライチャンさん
こんにちは!
お久しぶりです〜!

お家で皆で過ごせたのは10日ほどのことでした(^_^;)

徐々にあんちゃん元気になってきているみたいで少しホッとしています。

あんちゃんの事我が子のようだなんて、なんて嬉しい…(T_T)
ありがとうございます!
ライチャンと仲良くなれるかなぁ♪( ´▽`)

もうしばらく頑張りますねー!
また時々でよいのでまたあんちゃんを見に来てあげてください〜♪( ´▽`)
2015/04/20(月) 13:49:26 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/446-f3ef3dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック