あんちゃんのペース☆

はっくんの保育園、まだ慣らし期間中~(笑)

長いんですけど!
はっくんはもう泣かずに行きます。
バスに乗るときは離れるのがさみしいのかすごい真顔で座っています(笑)

帰りは、待ってるママを見つけるとちょっとニヤニヤしたいのを我慢した顔ですましておりてきます(笑)

「きょうはな、えんちょうせんせいがシチュー作ってくれやったわ!」
「はっくんだんだんだんだんなれてきたわ!」
「きょうは○○くんと○○ちゃんのおとなりやったわ。」

とこんだけ話せたら十分でしょー!

明日からはやっとお昼寝!
15時降園です。
もういつも通り16時でいいんちゃうかなぁ~(笑)

あんちゃん~おにいちゃんきょうもばんばってきたで~チューしたろか~


あんちゃん半分寝かけてるし(笑)


おにいちゃん…かおいたい…



昼からははっくんとあんちゃんと三人でお昼寝が定番(笑)


ここまではあんちゃん、午前中はほぼ寝てるし、その後起きても基本そんなに泣かずにお利口にしています。

問題は夕方…

何しても泣く。

バギーに座っても泣く。


なんて苦々しい顔(^_^;)

バギーが嫌とかじゃない、多分。
ほんまに何しても泣く。
抱っこしても泣く。

そしてしばらく諦めたようにぼーっとしてる(笑)


でもまた泣く。

泣くともちろんゴロゴロなる(T_T)

で、時刻は夕方、ご飯どき。
ママはご飯を作りながら吸引しまくる(^_^;)

はっくんも「あんちゃんないてるなぁ!おなかすいたんじゃない?あ、さみしいんやわ!はっくんのごはんたべたいんかなぁ~」とアセスメントしてくれてる(笑)

これ、お風呂入ってもう限界~ぽや~んとなるまでメソメソグズグズ続きます(^_^;)


でもね、こーゆー時間も必要じゃないかな、とも思う。
無理に泣き止まそうとしたり、泣き止ませるって多分寝るしかないからひたすら抱っこしてこの夕方に寝させるよりは。

泣いたら排痰もできるし、肺活量も寝てるよりアップするし。

泣きっぱなしをほっとくわけじゃないけど、適宜吸引したり向き変えたり「ちゃんとママいるよ~」って言ったり、はっくんにあやしてきて!って頼んだり(笑)
そんな風にして魔の夕方を乗り切っています。

あんちゃんの泣き声ってふぇ~んって可愛いから寛大でいられるのかもやけど。

はっくんもよく黄昏泣きしてたしなぁ~。

これがあんちゃんなりの生活リズムなのかなぁとママは思っています。

泣くと反りやすくなるし、バギーに座るとやっぱり一番いい姿勢になれる。


足もちゃんと着いてるしね!
今はもういない…ゴッドハンドOTさんの最高の仕事によってあんちゃんの姿勢は保たれています♪( ´▽`)


さ、今日もがっつり泣いたし、あんちゃん夜はゆっくり寝よ~!

退院してきた頃よりグズグズ時間が寝んねの時間までおしてきているのが最近の悩みです(^_^;)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント

子どもって、なんでしょうか、不思議とママが忙しい時間になってくると泣くよね。うちは二男と三男が年子なので、おんぶや手も足も総動員であやしながら夕方を乗り切った記憶があるわ。きっとあんちゃんも、あんちゃんなりの何かしらの感情から、「なきたいのよ、あたし!」って思ってるのかもしれないですね。

はっくん絶好調ですね~(笑)だんだんだんだん慣れてきたわって、その徐々に慣れてきた感がすごい伝わる表現ステキ(笑)
2015/04/14(火) 11:29:45 | URL | まりん #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!
お返事遅くなりました。

次男さんと三男さん年子なんですねー!
そりゃ大変だ〜(T_T)

あんちゃんも夕方は何か不快で泣いてたんでしょうね〜(T_T)
昨日は泣く元気もなく…

はっくんは鼻水垂らしながら元気ですよ〜(笑)
やっと通常通り行ってくれるようになりました!
2015/04/15(水) 18:33:35 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/442-7b99df81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック