あんちゃんのペース☆

雨~(T_T)

のんびり休日。

あったかーいいいお天気の日ならあんちゃんとはっくんとバギーでお散歩行きたかったんやけどなぁ~。

残念。

一日はっくんとおうちで…長い~(^_^;)
パパ昼から仕事とか言うし。

なので朝から本屋さん行って、レンタルコミックしたかったのに借りたいのがなく…仕方なく小説購入。

ママが休日を楽しむ準備は万端(笑)

午前中はあんちゃん抱っこして寝んねさせてはっくんと遊んだり…


はっくんも夕方から昼寝(^_^;)


あんちゃんも昼間泣きもせず緊張も入らず何時間も穏やかに起きてた!


賢かったよ~!

しかもはっくんと同じタイミングで寝た!

ママの時間ゲット~(笑)

ソファーにゴロンしながら読書なんて…幸せすぎる~♪( ´▽`)

昔はあんちゃん入院中でも病室であんちゃん寝てる時に本読んだりブログ更新したり結構暇な時間があったんやけど。

入院が増えるにつれて、だんだん忙しくなり…(^_^;)
看護師さんと仲良くなって話す時間が長くなったり、リハビリに来てもらったり。ランチしに降りたり(笑)
もちろんあんちゃんがピンピンでどうしようもなかったり。


なので、おうちにいるメリットを最大限に生かし、余暇を堪能したり、ミシンで忘れてた雑巾作り(はっくんの保育園に必要)をしたりして、はっくん新生活前の休日をのんびり過ごしました。


昼寝から起きた元気すぎるはっくん。
もちろんじっとしていられず、「ママ~サッカーしよ~!」とか言う(^_^;)
家ん中で…


仕方なく柔らかいボールでキャッチボールしてたら、ノーコンのはっくんがあんちゃんに当てた~(T_T)

ほらなくわな。


ムーンフェイスがすごくて泣いてもわかりにくいおちょぼ口(笑)

はっくんに謝り~!て責めたら「あんちゃんがそんなとこにねてるからやんか!」と逆ギレしました(^_^;)


そんなややこしいはっくんも明日から新生活!
一応楽しみにしてるみたいで…

一足先に、体操服来てめっちゃ嬉しそう(笑)


「これでうんどうかいするんよ!よーいどん!」と家ん中走り回っておりました(T_T)

可愛い可愛い制服姿はまた明日~♪( ´▽`)

ママはこの太りきった体でオシャレして入園式に行かないといけないのが憂鬱です(^_^;)


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

四人でのんびりお散歩姿がみたいね(*^^*)
いい季節に退院できたね。
このために頑張ったんやんな、あんちゃん。
来週は、忙しいみたいやけど、
ママも休む時間作ってね。

2015/04/05(日) 21:57:29 | URL | moka母 #- [ 編集 ]

あんちゃん、お家でゆっくり過ごせているんですね!
すごい!
泣き顔もめっちゃくちゃ可愛いです♪(あんちゃん、ごめんね)

ママも雑巾手作りって、すごい…
私は百均で買いだめしてますよ~
2015/04/06(月) 09:40:12 | URL | たな #- [ 編集 ]

いやー、上2枚の写真!兄妹よく似てるねえ~(^^♪同じ親から生まれてるから当然なのだけど(笑)とってもあんちゃんが穏やかな顔でねんねしてるのがうれしいですね。

さてさて今日は入園式。どうだったかしら?はっくんのかわいい制服姿も楽しみにしてますよ~。
2015/04/06(月) 10:46:49 | URL | まりん #- [ 編集 ]
moka母さん
四人でのんびりお散歩ね〜いいねー!
近くのお池もあんちゃん行ったことないんよね〜。

しかし、今週は寒の戻りでそのうちに桜散っちゃうな〜(T_T)

週末楽しみよ〜♪( ´▽`)
2015/04/06(月) 14:34:29 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
たなさん
こんにちは!

> あんちゃん、お家でおりこうさんです!
昼からはじっと目をあけて起きていることもあるし、夢にまでみた穏やかなんです〜♪( ´▽`)

たまの泣き顔もめっちゃくちゃ可愛いですよね(笑)
私もツボです(笑)

いや、雑巾は私も迷わず100均が頭に浮かびましたが…
もう夜だったんです(T_T)
私がミシン使ってるところをみたことなかったパパに褒められました(笑)
2015/04/06(月) 14:36:49 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

兄妹似てますか〜??
病院でも近所でもいろんな人から、そっくり!と言われますが(笑)

ほんとにほんとにあんちゃんが穏やかな顔でねんねしてるのが一番嬉しいです。

入園式は無事終わりました〜♪( ´▽`)
可愛い制服姿、アップしますね〜!どうか笑ってやってください(笑)


2015/04/06(月) 14:39:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/434-e77b34cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック