あんちゃんのペース☆

朝から洗濯物を干し、はっくんのスイミングも連れてくから家で休んでていいよなんて言ってくれるパパ!

また寒波が来るで~(笑)

おかげさまでママははっくんのスイミングには着いていかず家でボケーっとさせてもらいました!

スイミング終わり次第、みんなであんちゃんのところへ。

あら。ぱぱひさしぶり。


ちゅ~!!
頭を支えるはっくんの手が萌え~(笑)


パパとラブラブするあんちゃんの表情がめっちゃ可愛かった~♪( ´▽`)


途中ゴロゴロ多くて病棟帰ったりしたけど(T_T)

はっくんが「よにんですわるとたのしいね~」って言うてくれて嬉しかったです。
ただソファに座ってただけなんやけど(笑)

今日は同じ部屋のママさんやおばあちゃんもみんな来てて、楽しく話せて一階に降りたくないくらいでした(^_^;)

こうやって慣れてきた頃に退院なんだろな~。
ってまだ退院の話出てないけど。



今日は、ママは夕方からお出かけさせてもらいました。

一緒に働いた婦長さんが退職されたので送別会が開かれたのです。

何年くらい働いたんかなぁ~。
5~6年かな?

ママがスキルアップの学校に行くことを悩んでいた時も背中を押してくれ、結婚式にも出席してもらい、新婚生活のアドバイスをナースステーションでよく話してもらっていました。

仕事の話よりもそんな恋バナとか嫁とは、みたいな人生相談するほうが多かったようななんでも話せるお母さんみたいな婦長さん。

婦長さんみたいな愛される人にならないとダメやなぁと思う、愛されキャラな婦長さんです。

婦長さんには内緒でサプライズで20人ほどが集まりました。

ママは、この病棟でずっと働いてたお局さんだったので出席者全員と働いたことがあってみんなに久々に会えて嬉しかった~♪( ´▽`)


この婦長さんの息子さんがあんちゃんのPTさんという運命!!

婦長さんとは一緒に働けなくなってさみしいけど、これからはPTさんから婦長さんの元気な様子を聞かせてもらおうと思います~!

そして、もう一人退職した後輩Mちゃんのサプライズ送別!
で、色紙をプレゼント。

色紙はママの同期迷える子羊Sちゃんと優しい優しいKさんが一生懸命作ってくれて、ママは何もしてないのにプレゼンターさせてもらいました(笑)


みんなと一緒に働けなくなって、いろんな別れがあって、年度末はさみしい気持ちになることが多い。

でもママは久々に一緒に働いた仲間に会って、今の病棟で働けたことがとても幸せだなぁと思いました。

帰りは迷える子羊SちゃんとドライブしながらSちゃんのアパートの前で車止めて30分ほど人生相談(笑)

そんなんも昔はしょっちゅうしてたのに、懐かしくてなんかせつなくなりました。


この送別会に参加するために、当直を代わってもらってはっくんの世話をしてくれたパパ、シクシク泣きながらだけどちゃんと寝んねしてくれたはっくん。

ありがとね。

いい時間を過ごさせてもらいました。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
こんばんは☆
毎日何かしらイベントがありますね~!面会もお疲れ様です!

うちはRSで入院してましたが先週退院でき、自宅で過ごせる快適さに感動しています(笑)たった1週間ちょっとの入院だったのに…(^^;)

あんちゃんもそろそろ退院の話が出るといいですね。はっくんの言うとおり、家族そろって何気ない毎日を過ごせることが私は一番だと思います!ただソファに座ってるだけでも!(笑)

それにしてもご主人優しいですね!はっくんのあんちゃんへの愛情もひしひしと伝わってきます~(´ω`♡)周りの方たちもすごく理解があって良い人たちのようで、はくじゅさんファミリーに憧れます♪
きっとそういう中で育つはっくんは、優しいお兄ちゃんになってあんちゃんを守ってくれるんだろうなぁ(^^*)

ちょっと懐かしいことがあると、過去が恋しくなっちゃいますよね。きっとその過去が良い思い出だからでしょう!3月ってそういう季節なんでしょうね~。でもたぶん4月からはバタバタしてそんな余韻に浸る余裕もなくなるのではないでしょうか!?(笑)
あ、はくじゅさんはもう十分に愛されキャラだと思うんですけどー!(*´ω`*)

たまにはボケーっと息抜きしつつ、明日からもまた頑張ってください(^∀^)!!なんかごちゃごちゃ書いちゃってすみません(^^;)
2015/03/29(日) 01:09:17 | URL | プースケママ #- [ 編集 ]

んもー、いつもいつも、はっくんのめんこい言葉に萌えるわあ。なんか、はくじゅさんご一家が、しっかりまとまってるキーパーソンは、はっくんだわね(*^_^*)あんちゃんも、パパに抱っこされて、あずましそうだねー。

古い友人や元のお仲間と会うと、すごいエネルギーもらえるよね。いい時間過ごせてよかったですね。
2015/03/29(日) 09:41:41 | URL | まりん #- [ 編集 ]
プースケママさん
こんにちは!

毎日何かしらバタバタしてますが、今日はほんとに何もしてませんよ〜!
たまにはそんな日も必要ですよね(笑)

プーちゃん退院おめでとうございます!
付き添い大変でしたね〜!

ご主人優しい…!?
優しいところだけ書き出してみました(笑)
はっくんのあんちゃんへの愛情は離れていたけど思ったより深かったようで一安心しています。

我が家に憧れなんて恥ずかしい〜(笑)そんないいもんちゃいますよ〜!

プースケママさんならわかってもらえると思いますが、職場の人に会うとなんだか嬉しくて、でもバリバリ働いてたころの自分を思い出してせつなくなりますよねー。
でも昨日は楽しくてリフレッシュできました!
2015/03/29(日) 15:47:43 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

はっくんめんこいですか〜(笑)
時々言うことがかわいいんですよね〜!
たしかに、キーパーソンははっくんかも。

まとまっているかはどうだか…ですが(笑)

ほんとそうです。
みんなもう同じ職場では働いてないんだけど、それぞれの場所で頑張ってる。
すごく刺激をもらってきました〜!
また今週もぼちぼちがんばります〜♪( ´▽`)
2015/03/29(日) 15:50:45 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/426-7e5dfa9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック