あんちゃんのペース☆

ありがたくはっくんは毎日あんちゃんのとこに行きたい!と言ってくれます。

落ち着いてきたしママは今日は面会おやすみしよっかなぁ~と思うくらいやけど(^_^;)

行きたがるくせに車の中はグズグズなりますが。
今日も、もともと外来リハの予定が入ってたからきっとリハの先生来てくれてるだろうし急ぎたかったんですが。

まず保育園がないと朝が遅い(^_^;)
はっくんはのんきに寝てるしママも急げない(^_^;)

そして車中では「おしっこいきたい~」「のどかわいた~」もろもろのコールでコンビニに停車したり…
あんちゃんとリハビリに通うより疲れます(笑)


でも、楽しんであんちゃんの面会に来てくれるのは嬉しいこと。

お昼はおうちの近所にはないほか弁ではっくんがずっと食べたがってたドラえもん弁当!


今日もHくんと啓太マンがいてママは毎日ランチが楽しい~♪( ´▽`)

はっくんも絡んでもらって嬉しそうやし!

売店の前の椅子にはたくさんの親子がランチをしていて、中には経管栄養の子もたくさんいます。

はっくんはジロジロみたり聞いてきたりするわけじゃないけど、珍しくないんだよ、みんなあんちゃんと同じように頑張ってるんだよって伝えています。

今日は啓太マンも一緒にベランダに来てくれて、仲良しナースがあんちゃんを抱っこしてベランダに連れてきてくれて、長い時間面会できました!

フィアンセとツーショット!


あんちゃん泣きすぎやけど~(笑)


ミルク前でグズグズ泣いてたし、ゴロゴロで痰出しまくってたけど、仲良しナースは手で受けてくれたり、啓太マンのママはさっとタオル出してくれて、上手に出せたなーって褒めてくれて、何気ない言葉や動きにほんま愛を感じました。

痰が多かったり嘔吐しやすかったり、こーゆー子のママは周りに迷惑かけないように実は神経をすり減らしています。

だから、ママもさりげなくお手伝いできる人になりたいです。


今日はゆっくり面会できて、結局いつもママが病院にいる時間くらい滞在してました。

まぁ病棟の中にはほとんど入れなかったから抱っこもしてあげられてないけど(^_^;)

PTもOTもしてもらってめーっちゃ気持ち良さそうに寝てるその寝顔を撮りたかったのに~(T_T)

でもまぁ、はっくんが楽しんであんちゃんに会いに来てくれるのが一番よね。

明日は「おべんとうつくってあんちゃんのところでたべようか!おにぎりな。ようかいウォッチのおべんとうばこにいれていこ!」
だそうです(^_^;)


しばらくこんな毎日が続きそうです。
でも、はっくん連れてでも意外と面会できるんだということがわかって嬉しいです。

助けてくれるお友達に感謝です。
「はっくんと一緒にベランダで待っててあげるから病室入り~」ってせっかく一緒に来てくれたのにヘタレなはっくんはママがいんと嫌や、と言うて無理でしたが(T_T)


でも寝る前はっくんと今日何が一番楽しかったか言い合ってたら、「みんなでおべんとうたべたのがうれしかった!」と言ってくれました。


でも「ママと毎日一緒嬉しい?保育園行きたい?」って聞いたら「ほいくえんいきたい!」ってニヤニヤしながら言われましたけど(^_^;)


くそ~!
明日も保育園に負けないくらい楽しく過ごしてやる~!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント
こんばんは☆
お疲れ様~‼‼
はっくん、ドラえもん弁当が食べたかったのね~
あんちゃんの所に行きたいなって言うてくれるんはあありがたいよね♪
ただ、お休みする日も必要じゃけどね(^_^;)
もうすぐお花見の季節じゃし、あんちゃんもそろそろお外に出られるようになったらいいな~♪
運転するにはポカポカ陽気が危険よね(笑)
2015/03/26(木) 22:40:45 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんばんは〜!

ドラえもん弁当、完食したからよっぽど食べたかったんやと思う〜!
ほんと、休日も必要よね。
来週は近所のお友達と遊ぶ日なんかを作りたいと思ってる〜!

最近あったかくて運転中眠い眠い〜!
はっくん寝たらずるい!ってなるよ(笑)
2015/03/27(金) 21:04:56 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/424-72acac57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック