あんちゃんのペース☆

はっくんは無事卒園式にも出席してちゃんとじっと座りお歌もがんばりました。

9時に送って11時のお迎え。
つかの間のお一人様を自宅でボケーっと過ごし迎えに行くと担任の先生二人からもお手紙が…(T_T)

何回ママを泣かす気~(T_T)
ありがとうございます。

市内で一番小さい保育園だけど、小さいからこその温かさではっくんもママも送り出してもらいました。

さて、ここから四月の入園までははっくんは暇人~!
退園までにあんちゃん退院できるように、と二月に入院したはずが気がつけば長引いてる~(^_^;)


で、今日は最後にお迎え行ってあげたかったしはっくんを迎えに行ってから一緒にあんちゃんのところに行くことにしました。

はっくんは病棟には入れないから、いつももう一人大人と一緒に面会に行っていたし、ママと二人で行くのは初めてです。

なので必然的にあんちゃんに会うのはチラッとだけ…となりますが(T_T)

はっくんがもし「あんちゃんとこいかない。」と言えば、今日は行かずにはっくんと過ごしてあげるつもりでした。

ばばも仕事が忙しかったし、初めてあんちゃんのところに誰も行かないってのもやむを得ないと思っていました。

でも「あんちゃんのところいこー!」と言ってくれたはっくん!

いい奴やーん!
ちょっとだけになるけど会いに行こう!と二人でドライブ。

反射して見えないけどあんちゃんとご対面。


看護師さんがあんちゃん見せてくれた~!


ベランダくそ寒かったし、ママは中に入って洗濯物しまいたかったのではっくんは初めて扉の前で待つことに。

「ひとりでまてない~(T_T)」とかグズグズ言ってたけど、ママのケータイ貸してあげる!の一言ですんなり(笑)
アンパンマン見ながら待ってくれました。

はっくんにケータイ貸したからあんちゃんの写真が撮れず(^_^;)

反らずにウトウトしてるあんちゃんにチューして帰ってきました。

でも、売店ランチ中のもかちゃんとMちゃんに会えたし~!


あんちゃんじゃなくはっくんが写真に参加しましたが(笑)

久しぶりにゆっくり売店で話せたし嬉しかった~!

みんな電動車椅子に乗ってみたりしてるんよ~!
もう眩しい成長でうらやまし!
ママのがんばりの賜物なんだろな~。

ママもあんちゃんのマッサージまた頑張らねば。
今だに緊張を落とす、というところでヒーヒー言うてるあんちゃんやけど。
またそんなあんちゃんがいじらしい。


まぁ元気ありあまるはっくんが売店で長いこと過ごせるわけがなく、そのまま帰ってのんびりしたいところ…
「ゆうえんちいきたい~!どうぶつえんでもいいけど~」と贅沢なこと言うので。

あんちゃんの病院の近くにあるショッピングモールの室内動物園へ。

甘やかしすぎかな(^_^;)

でももかちゃんママも言ってた。
病院に行くことを嫌がってほしくないからつい甘やかしてまう~って。

そう、それに激しく同意。
この先この病院とは長い付き合いになるから。
はっくんにとって行きたい場所であってほしいのです。


この動物園、「さわれる動物園」といいます。
鳥やらハムスターやらイグアナ、蛇、なんでも触れる!

蛇の抜け殻を引きちぎるはっくん(^_^;)



ママ、動物苦手なんです~(T_T)
何も触りたくないんです~(^_^;)

しかし、大人1000円、子ども600円も払いましたから~。

頑張ってはっくんに触らそうとするも、ヘタレはっくん(^_^;)
「これいじょうちかよれない!」とか言うて何も触らない!

ヤギを遠目で見る。


ヒヨコを見下ろす(^_^;)


ワニ


ライオン


さわれないとわかってる動物ばっかり見に行くし~(^_^;)

唯一触れたハムスター(笑)


あ~楽しかったなーって話してたら
「どうぶつえんやのになんでぞうとかキリンとかいんの?」と突っ込まれました(^_^;)
触れ合うよりも、でかい動物を見るだけの動物園がお好みのようです。

そして、デートらしくアイス食べて~!


はぁ~疲れた(^_^;)
でも楽しかった!
きっとこの先はっくんとなかなか一緒にお出かけできないもんね。

保育園始まるまで甘やかしてあげようと思います。


動物園であんちゃんにおみやげ買ったし!
また披露したいと思います~!
OTさんにまた笑われるかなぁ~。
でもなかなかあんちゃんに最適な気がします。
後日。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/423-335c9303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック