あんちゃんのペース☆

パパにホワイトデーのプレゼントもらっちゃった~♪(´ε` )



我が家はお小遣い制なのでどっから予算が出てきたんか知らんけども(笑)

あんちゃんへの匂いのアプローチをするんだ!と意気込んでいるママに、ママの好きな香水くれましたん♪

明日これつけてあんちゃんに会いに行こう!

今日ははっくんと一日家の中で、はっくんお外いこか~!とか言いながらもアンパンマンのDVD見たいはっくんは行きたがらへんし、良くないわぁと思いながらもめんどくさすぎてすっぴんジャージで過ごしていました。


最近、一旦停止でケーサツに捕まったり、食洗機が壊れたり、地味~に後厄の影響を受けたりしています。


そんな今日の予定は業者が食洗機直しに来てくれるだけ。

それすらすっぴんで対応し、干物女も甚だしかったですが、なんと修理代かかると思ってたらタダやった~!!

ラッキー!
と気が大きくなったママは仕事から帰ってきたパパに焼き鳥食べに行かない~?と誘ってみました♪(´ε` )

ご飯全く作る気なかった(笑)

結果、ママの大好きな焼き鳥屋さんにじじとばばも誘って行くことに!


鶏の生レバーうますぎる~!

基本大人が集まるとあんちゃんの話になりますが、お酒が入るとよりヒートアップして、障害者福祉は、みたいなアツい話になります。

面白くないはっくんは、みんな見て~!
パチパチして~!と言いながらクルクル回って遊んでいました(^_^;)

あんちゃんのことを話してるのが多分分かってて、彼なりのかまってアピールです。

周りの話を聞いてると、おじいちゃんおばあちゃんが障害を持った孫を受け入れられないとかはよく聞くし、父親もノータッチなんて話も聞く中で、あんちゃんの周りではみんな一生懸命あんちゃんのことを考えてる。

あんちゃんが入院中に飲みに行くなんて、と言われそうですが、ちゃんとあんちゃん連れてきたらそこに寝かしとこか。注入つるとこないなー。S字フックいるなー。とかリサーチは万全です!


あんちゃんのような子がいることははっくんのためにも、地域の子どもたちのためにも絶対プラスになるはすだ、とパパは言います。
ママもそう思うので、できれば保育園に入って集団生活をさせてあげたい。

しかし、あんちゃんが地域で生きていくために、自分たちがどういうことをしていく必要があるのか、療育のこととか保育園のこととかわからないことだらけなので行政にどんどん掛け合っていこう!と意気込んで焼き鳥の会は幕を下ろしました。

難しい話になんのこっちゃ、みたいな顔してたはっくんですが、今日突然
「あんちゃんのぺーすー!」って言いました。

ママ絶対はっくんにブログの話とかしてないけど~!
じじとばばにブログ始めたんよーって話してた時に聞いてたんかなぁ?

もしかしてはっくん天才ちゃう!!と盛り上がるばばとママに呆れるパパでした(笑)




いつも応援ありがとうございます!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/41-225c2b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック