あんちゃんのペース☆

昨晩、パパの帰りを今か今かと待っていたはっくん。

保育園でお昼寝がっつりしてる日は22時過ぎて怒られてもきゃっきゃしてる時もあるのに…

昨日はお昼寝なしで遊びまくったので…


ソファでチーン…(笑)


左手の行き先は気にしないで…(笑)


ママが歯ブラシ取りに行ってる間の一瞬の出来事でした。

急いで帰ってきてくれたパパには残念でしたが、二階に運んでいただきました。



今日は、ばばがあんちゃんのとこに行ってくれました。
この土日ママは病院行ってたし、お姉ちゃんとこにもお泊まりしてたしで今週フルで病院行くとお家のことまーったくできないから、今日のおやすみは助かった~!

パパの出張中の大量の洗濯物したり。
掃除機かけたり。
夕ご飯作ったり。

で、あんちゃんが帰って来るまでにはっくんの入園準備しとかないとな~と重い腰を上げて、説明会のパンフレットをパラパラ見たり…(^_^;)

転園とはいってもリュックを通園カバンにしてたのに新しい保育園は肩掛けじゃないとダメ、とかいろいろ園によって違うところがあるので…

お向かいのMちゃんにわからんところは聞きながら準備しよーっと。


はっくんが保育園行ってる間に買い出しに行こうかと思ったけど、はっくんが使うものやし選ばせてあげようと保育園迎えに行った後、お買い物。

マルコメと久しぶりのデート♪( ´▽`)



お箸とお箸箱。
お手拭きタオル。
歯ブラシ。
くつした。

なんかを購入。

コップ入れ(巾着)とかも必要やし、ミシン買っときながらもうめんどくさいし妖怪ウォッチの巾着でも買うか!とはっくんに「これでいい?」って聞いたら…

「いや。」

なんで?妖怪ウォッチいやなん?ママが作ったほうがいいの?

「うん。」

マジかよ~!!

多分テキトーに返事してるだけやと思うけど、良心が痛んだママ。
妖怪ウォッチの巾着買わずに帰宅。

いやいや、生地買ったり、じゃかじゃか縫ったりいつしますんや??

夜なべやん~!

いや、まぁあんちゃん退院したら今より時間あるか。

今の保育園に入ったときはママの入院のため緊急で入園したからママはなーんにも入園準備してあげられなかったし。

今回はできるだけのことはしてあげよう。
準備だけじゃなくて、入園してからも送り出したり迎えてあげたり。
園生活のお話を聞いてあげたり。

少しでも早く慣れて楽しんで通えますように。



結局はっくんに選ばせたらお箸とお箸箱はスーパーマリオ。
歯ブラシはトミカ。
お手拭きタオルはトーマスと何とも全く統一感のない感じになりました(^_^;)

全部キャラもんか~(T_T)

ま、これでテンション上がって楽しい園生活が送れるならお安い御用です。

退園してから新入園するまでの三月下旬から四月頭ははっくん在宅…(^_^;)

おそらくあんちゃんも帰ってくる。

今から恐怖です。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

転園準備お疲れさまです。

実はウチも転園になりそうです。
転勤で、横浜から地元の大阪に戻ることになりそう!
4/1〜のことなのに、まだ正式辞令が出ないダンナの会社( ̄◇ ̄;)

転居はもちろん、長女の転園、長男の入園、次男の病院や療育の転院、その他諸々の手続き、、、私、大丈夫かなぁ(泣)

はくじゅさんとちょっと近くなるし、がんばります(笑)
2015/03/09(月) 23:10:59 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]
りとゆさん
こんにちは!

りとゆさんち、大移動なんですねー!
私、引越し大の苦手です〜(笑)

しかも次男くんの病院とか変わると不安ですよね。
都会だからいい病院はたくさんあるだろうけど…

でも大阪、近い近い〜!
嬉しいです♪( ´▽`)
いつか会えますよね〜!

引越し準備に疲れたら、あんちゃんのペースに息抜きに来てください(笑)
2015/03/10(火) 13:36:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/407-fcf49d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック