あんちゃんのペース☆

花粉きた~(T_T)

ママはかな~りの花粉症です。
とうとう来た~

鼻水、目のかゆみ…
頭がボーっとする。

あんちゃんの病室で、あんちゃんのガーゼハンカチ借りてひたすら耐えました(笑)

まぁ風邪じゃなくてよかったんやけど。
風邪ならあんちゃんに会えない。


あんちゃん~久しぶり~!とテンション高く再会する母をしれ~っと出迎えてくれました(笑)



今日のあんちゃんはミラクルでした。
穏やかなの~!

何があったんだ?
嬉しいけど怖い~(^_^;)

ACTHに慣れてきたのかな。
今日からやっと隔日投与です。

緊張が落ち着くと、今度はゴロゴロが気になる…(^_^;)

やっとベッドに置けるようになったので、気になりまくっていた足の内反を必死でマッサージ。

手をぎゅーっと握りしめてるのもすごい気になるけど、先週はずっと手足の細かいところまで触ってあげる余裕なんかなかった。

とりあえず抱っこしてピンピンを丸めることだけで汗だくでしたから。

このまま落ち着くといいなぁ~。



今日は夕方からあんちゃんは長時間脳波です。
先生付き添わなくていいって言うから帰ってきました。

明日の面会では包帯ぐるぐる巻のあんちゃんに会えるでしょう(^_^;)


穏やかな日くらい早めに帰らないと…とつい焦る。
いつ帰れなくなるかもわからんし(^_^;)

早めに帰って、はっくんとご飯食べて…

お向かいのMちゃんに屋久島のタンカンっていうミカンをもらったからはっくんと三つ一気にペロリ(笑)

なんか久々にビタミンとった~!
めちゃうまかった~!

切ったタンカンが四つ残りました。

「これはっくんの、これママの、これパパのでこれはあんちゃんのやな!」
と四つをちゃんと一人ずつ、あんちゃんにも分けてくれました!

「でもあんちゃんもパパもいまいないしたべよか!」言うてママと二つずつしましたけど(笑)


で、残った皮はもかちゃんちが伊予柑風呂してたの思い出して、はっくんとタンカン風呂にしてみました!


いい匂いで癒された~!
Hくんママにもらった入浴剤もあっという間になくなったしちょうどよかった!


冬至でもなんでもないけど、こんなことで喜んでくれるはっくんとの平和な夜。

あんちゃんの体調が我が家のというかママのテンションを左右しまくるなぁと改めて思います。

たとえ離れてても穏やかにいてくれるなら…それだけでいい。

ACTHもちょうど折り返し地点。
ここからは楽になってくるはずやからね。

あんちゃんが穏やかに入院してる間にはっくんの新しい保育園の入園準備なんかもしないとなぁ~と密かにやることたっぷりなママでした~。

ミシン…出さなきゃ~(T_T)


こんなブログに書くほどのこともない平和な日は早く寝よう。
寝たら花粉も忘れられるし!


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント

ママさん、毎日あんちゃんの面会、育児お疲れ様です!あんちゃんもママさんも毎日本当に頑張ってる。あんちゃんお写真では気持ちよさそうな寝顔でよかったです。今日も落ち着いてすごせますように。

ママさん花粉症なんですね。私も昨日から症状が強くでましたが、薬を内服してるのと、眼鏡、マスク、顔を洗う時に少し鼻で水を吸い込んで、フンッ!と水を鼻からだしてみたりしたところ結構鼻の具合良くなりました。(結構鼻がしみますけど)
あとは、点眼、点鼻薬で落ち着いてます。この時期、お互い辛いですが乗り切りましょうね。

お疲れだと症状が強く出るので、難しいと思いますが少しお休みできるといいですよね・・・

そうそう、そうきち髪型を変え3枚目になっちゃいましたよ。けっこうおかしいのでみてやってください。

長文になってしまい、失礼致しました。
2015/03/03(火) 05:47:23 | URL | そうきち母 #- [ 編集 ]
そうきち母さん
こんにちは!

ありがとうございます〜!
お疲れさま、とか頑張ってる!なんて言葉にめっきり弱い私です(笑)

あんちゃんだいぶ落ち着いてきました!
多分…(^_^;)
山場は乗り越えたと思ってるんですが…

そうきち母さん花粉対策ばっちりですね!
私、とりあえず鼻かんでマスクしてるだけです(笑)

あんちゃんが落ち着いてきたらちょっと私も休ませてもらお〜と思ってます(^_^;)

そうきちくんの三枚目、めっちゃ気になるんですけど(笑)
ぜひぜひブログお邪魔しに行きますね〜!

いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2015/03/03(火) 14:25:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/400-94822f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック