あんちゃんのペース☆

今日はママは、お家にもいません!病院にもいません!

久しぶりに何もかも家族のみんなにお任せして横浜の学会に参加させてもらっています。

いいお天気で富士山を眺めながらの新幹線。


かつて千葉で半年間一緒に辛い研修を乗り越えた親友たちとの再会。

久しぶりの仕事モード。

美味しいイタリアン!


中華街へあえて行かずのイタリアン!




久しぶりに仲間がバリバリ働く様子を聞いたり、一緒に研修頑張ってた頃の思い出話したり、子どもや家庭のことを話したり。

非日常な時間を過ごさせてもらえて本当にリフレッシュできました。

はっくんもあんちゃんももちろん気にはなるけれど…


はっくんはパパとスイミング。そのあとあんちゃんのお見舞い。

あんちゃんのところへは朝からばばが。

明日はパパが仕事なのではっくんのお相手はじじがしてくれます。


はっくんはスイミングに通い出して5ヶ月。

やっとやっとやーっと、級が上がったそうです!


その後、パパと買い物に出かけ迷子になり放送されたと報告がありました(^_^;)


あんちゃんはママが行ってる時間より断然長くばばが行って抱っこしてくれていました。

緊張は強いけど、とりあえずトリクロと新たにエスクレ注腸用を使うことになってそれで夜は何とか寝てくれているみたいです。

しんどそうなあんちゃん…



ママの仕事や資格に理解を示してくれて、快く送り出してくれるみんな、本当にありがとう。

はっくんが電話で「いつかえってくるん?」ってさみしそうに言うから胸が痛んだけど。

でも前みたいには泣かなくなって、パパと仲良く寝んねできるようになったね。

バリバリ働いてるお友達はかっこよくてうらやましいけど、今のママには無理なこともわかってるし、たとえママが資格を更新できなくなる日がきたとしても仲良くなったお友達はずっとお友達でいてくれる、と改めて思える楽しい夜でした。

明日帰ったらママまた頑張れるよー!


というわけで明日もお勉強頑張ります!


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント

なんとー!近くにはくじゅさんがいるんですね!
飛んでいきたいー!←迷惑(笑)
みんなの協力あっての時間ですね。本当に感謝。
はっくん級上がったのおめでとうヽ(=´▽`=)ノ
自信に繋がってどんどん成長しそう!
あんちゃんもいつもお利口さん。
お勉強会お疲れ様です。頑張ってください!近くで応援してます♡
2015/03/01(日) 02:08:17 | URL | なつかあさん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/01(日) 11:21:18 | | # [ 編集 ]
なつかあさん
こんにちは!

なつかあさんとなつはんちゃんに会いたいよ〜♪( ´▽`)
しかしあんちゃんは病院…(^_^;)

はぁ〜都会は疲れます〜(笑)
でもかなーりリフレッシュできました!
仕事というより完全リフレッシュです(笑)

はっくん級上がったのやっとこさですよ〜(T_T)
本人は級とか全く意識してないのでまたしばらく停滞するでしょうね〜!

横浜満喫してまたくそ田舎に帰ります〜(T_T)
2015/03/01(日) 11:22:14 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
尚子さん
こんにちは!

昨日はお見舞いに来てくださってありがとうございました!
みんなに気にかけてもらってあんちゃんも嬉しいと思います!
何よりさとみちゃんに会えてはっくんが喜んだかな〜(笑)

学会に行ってもはっくんのこともあんちゃんのことも忘れることはありませんが、でもみんなが協力してくれるので気分転換できました!

小児専門病院、初めて行くと本当に知らなかった世界ですよね。
でもみんな一生懸命でいじらしくてかわいいなぁと思います。

今週から薬が減量に入るのでちょっとずつマシになってくるかなぁと淡い期待をしています(^_^;)

いつも気にかけてもらってありがとうございます!
ボチボチ頑張ります〜♪( ´▽`)
2015/03/01(日) 11:29:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/398-847f7743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック