あんちゃんのペース☆

いやぁ、あんちゃんもママもしんどいんっすよ~アピールしすぎましたね(^_^;)

みなさんにご心配していただいて本当に申し訳ないやらありがたいやら。

今日もベランダから差し入れもらっちゃいました~!

女子力高いHくんママ、いつもありがとう~!

野菜ジュースとチョコレートと入浴剤!


入浴剤大好きなはっくんとゆっくりお風呂で癒されました!!

今日は帰りに雪降ってるくらい寒いし~(T_T)

みなさんに気を使わせちゃってすいません。
ママは元気です!なんとか。

夜おうちであんちゃん今頃ピンピンなんかなぁと思うと胸が痛いけど…
来週からはACTHが隔日投与になるのでもう少し楽になると信じて。

一週間通ったママも注射に耐えたあんちゃんもよくがんばった!

今日はあんちゃんの循環器診が予定されていました。

先生予約してくれた~!
でも週一回しかない心臓内科。

外来が終わってからの呼び出しになるって言われたから、夕方16~17時とかになるんだろうなーと覚悟してました。

たまには夕方のグズグズにママがいて少しでも抱っこしてたほうがいいかもしれないし。

で、長丁場になることを覚悟し朝病室にはいったら…

寝てる~!
すごい~!
脈拍70~80の本気寝です。



触らぬ神に祟りなし、とばかりに見守ってたら、二時間くらい寝てました!!

起きたらまぁ変わらずピンピンやけど…

起きたあんちゃんの緊張ほぐしてたらあっという間に14時のミルク前に心臓内科に呼ばれた!

はやっ!
一番に呼び出してくれたみたいです。

胸の音聞いたり、エコーしてもらって。
ま、結論からいうと大丈夫だよ、って!


脈拍の振れ幅が60~230と大きすぎる!とママは心配なのですが、あんちゃんの脈拍は呼吸によって左右されやすいみたいです。

寝ると呼吸がゆっくり深くなって肺が広がるから心臓が肺に押されて不整脈みたいになることがあるんやって~!

へ~!

本当に不整脈なら、脈拍の速さに関係なく出るはずやから、今脈拍が速くなると不整がわからなくなるあんちゃんはそんな心配いらないとのことでした。

よかった!!

脈拍の振れ幅がでかすぎてそれが心臓に負担になってるんじゃないかと心配ですが…
ACTHが終わって緊張が落ち着けば脈拍も落ち着くかな。

そういや、一回目のACTHの時も謎の脈拍増加(寝てても脈拍160~180とかあった)で心臓内科を受診しました。

ACTHってこわい薬やなぁ~(T_T)
いろんな副作用をもたらすようです。



そんなこんなで心臓内科も予想外に早く終わって、病棟帰ってきてミルクをつないで抱っこしてたらウトウトしたのでママは帰ってきました。

ジアゼパムが増えて、多少緊張がマシなような気がします。

ちょっと寝られているような。
ミオクローヌスみたいな動きが邪魔をして起こされてる感もあるけど…

どうか今晩も寝られますように。
トリクロさんたのんます。

この土日は、ばばにあんちゃんをお願いして、はっくんはパパとじじにお願いして、ママ
勉強して参ります。
久々に仕事モード!
リフレッシュの意味も兼ねて。

無理行って出かけさせてもらいます。感謝。



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/397-cfcc6c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック