あんちゃんのペース☆

今日は起きてるかな、寝られてるかな、ピンピンかなぁ(T_T)とドキドキしながらママが病室に入ったら…!

どどーん!!



PTアンドOTのダブルゴッドハンド~♪( ´▽`)

あんちゃんが見えません~(笑)

もう、二人にリハビリしてもらってるあんちゃんの気持ち良さそうなこと!!


忙しいお二人が時間を合わせてきてくれた。

あんちゃんの緊張がPTでもOTでも問題になって、それを話し合ってくれたり一緒にリハビリするために時間を合わせてもらってる。
それがすごくありがたかったです。

OTの先生は「また夕方来るしなぁ!」って帰って行ったし~。
一昨日は二時間くらいしてくれてたよってナースが言ってたし。

一番忙しいOTさんがたくさん来てくれてうれしい~。

この幸せなダブルリハビリを眺めてたら主治医の先生がきてくれて。
「ん~緊張強いねぇ。ジアゼパムも増やしました。ゴロゴロが増えるかもしれないのが心配だけど…ゴロゴロ増えたらまた教えてね」って言うてくれた~!

はぁ~ありがたい~!
昨日から増えたテルネリンもそんな劇的に効いてないなぁと思っていたのです。

そしたらさっそく「あんちゃん薬増えたなぁ!」「先生あんちゃんのカルテずっと開けてたしすごい考えてたみたいやで~」って仲良しナースも言いに来てくれて。


今日のお部屋担当ナースも「お母さん、今日はいつ帰りますか?」って聞いてくれて、その時間がすぎてもあんちゃんが寝られなかったから「代わりにトントンしますね」って来て代わってくれました(T_T)

今日はあんちゃんピンピンで売店ランチにもおりられなかったんやけど、そしたらリハビリに来てた啓太マンのママがドーナツ差し入れしてくれた~!

抱っこしてないと反って泣く…そんな辛さをわかってくれる仲間なのです。
「病んでるやろから、甘いもん食べて元気出し!」って!

病んでますとも(笑)

我が子が辛い思いをしていること、それを抱っこでしか解決できないこと、でも抱っこもずっとは限界なこと、抱っこを限界だと感じてしまう自分、周りと談笑する余裕もないこと…

付き添いしたほうがいいのかなぁ。でも家のこと、はっくんのこと考えるとできれば病院にお願いしたい…期間限定やし頑張るべきなのか…

そんないろいろをぐるぐる考えながらひたすら抱っこする面会はなかなか辛い時もあります。


でも今日みたいにあんちゃんのこといろんな人がどうしたらあんちゃんが楽になるかをたくさん考えてくれていることを実感して本当にありがたい気持ちでいっぱいになって、元気に帰ってくることができました。

日によっては、汗だくで必死でウトウトしたあんちゃんから逃げるように帰ってくる日もあるしね(T_T)


あんちゃんが大変でついはっくんのことほったらかしにしがちやけど、はっくんは元気です。

久しぶりにお買い物に行った時のこと。

はっくんにポップコーンを買ってあげて、ママはユニクロに行きたかったからついてきてもらったんやけど。

気づいたらいない!

はっくーん!とでかい声で呼びながらまさかの店内放送!?と思ってたら…


勝手にベンチに座って待ってた~(^_^;)


ユニクロからちょっと離れてたし(^_^;)

「ママながいしはっくんすわってまってたん」

ママが見えなくなったら泣いてたヘタレだったはっくんがおっさんのように成長した出来事でした(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
あんちゃんもはくじゅさんも頑張ってますね!

あんちゃんのことを考えてくれるスペシャリストがたくさんいて、みんな優しい。
なんて心強い(^^)

付き添いか面会か、悩ましいですよね。
病院が遠すぎるのもまた難点ですよねぇ。

はっくんの成長ぶりも眩しいなぁ(^^)

はくじゅさんもお疲れが出ませんように!
2015/02/26(木) 20:12:55 | URL | みっち #- [ 編集 ]
みんなの優しさ
訓練お疲れ!ドーナッツ良かったね
2015/02/26(木) 20:21:18 | URL | 愛姫 #J1ZvEOf6 [ 編集 ]
子どもの成長♪嬉しいですね☆
はっくん素敵☆
成長、ですね(´д`*)
2015/02/26(木) 21:01:10 | URL | Aria #7EZj5VoA [ 編集 ]

ここ最近のはくじゅさんの記事、まるで自分の以前の日記かと間違いそうになるくらいです(T_T)抱っこしてもどうにもならん泣きが本当にキツくて、家ならまだしも病室やとその場からいっこも離れられんし、帰らなあかん時間やのに帰れんし、もうやめてや〜って思ってました。翌日、ナースに私が帰った後の様子聞くのも嫌で、だけど毎日行かなあかんしで…。

だけど、泣く以外に表現方法がないんですよね。愚痴ったり、文句も言えないから、精一杯の感情表現をしてくれてるんですよね。はくじゅさん、気持ちがわかるとしか言えないですがあまり無理せずどこかで息抜きして下さいね。さすがに暴飲はできないから、私はよく暴食してました(笑)
2015/02/26(木) 22:06:27 | URL | あかみら #oWFT3hxk [ 編集 ]

ダブルゴットハンド、すご〜い♪
あんちゃんも気持ち良さそーに
なって、この姿見るとホッと
しますねー(^^)

周りのスタッフの方のたくさんの
思いが伝わってきて、みんなで
あんちゃん、はくじゅさんを
バックアップしてるチカラが
素敵です(^^)

あんちゃんもママの抱っこと
ナースの優しい手とドクターの
思いに今頑張って戦ってる!

あんちゃんのピンピンが少しでも
和らぎますように。。
がんばれーp(´∇`)q ファイトォ~♪

はっくんのおっさん化(笑)
素晴らしい悟りに乾杯!
2015/02/27(金) 07:13:06 | URL | miina #- [ 編集 ]

はっくん、店内放送しないですんで良かったです〜。
子供っていなくなりますよね💦
お母さんが気が休まるのって、目の前で子供がグースカ寝ているときだけかも(⌒-⌒; )
あんちゃん、たくさんの人に関わってもらえてちょっと嬉しいですね。はくじゅさんに対してのお気遣いもあって、なんだかホロっとしてしまいました。
いろんな人からのハンドパワーをもらって、あんちゃんがちょっとでも楽になれるといいです。
たくさんの手 があるときは、はくじゅさんもちょびっと感謝しつつ息抜きしてください
お家に帰ったら、ママの手 しかないんですから。
2015/02/27(金) 07:56:48 | URL | ちまき #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!

なんか昨日はすごくあたたかい気持ちになりながら帰ることができました。
あんちゃんがしんどそうやとつい、もっともっととおもいがちですが、当然一生懸命考えてくださってますよね。
贅沢いっちゃいかんなーと思いました。

家と同じように夕方グズグズからの緊張になるみたいで、きっと寝つくまではいたほうがいいんだろうなぁと思ってはいます。
でも、そのしわ寄せはきっとはっくんに…

ぽいっと気軽に行ける距離なら夜までいるんですけどね〜(^_^;)

厚かましく甘えながらなんとか頑張ります〜!

じじが最近みっちさん元気か?とか時々気にしてますよ〜(笑)
2015/02/27(金) 11:38:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

リハビリはかなり気持ち良さそうでした〜羨ましいくらい(笑)

ドーナツはうまうまで一気食いして身も心も満たされました(笑)

みんな優しい〜!
2015/02/27(金) 11:40:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Ariaさん
こんにちは!

はっくんがステキだなんて!
焦った母を尻目にエラそーにベンチでポップコーン食べてました(笑)
その姿はまさに妻の買い物に付き合わされるくたびれた夫でしたよ(笑)
2015/02/27(金) 11:42:19 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
miinaさん
こんにちは!

私もecoちゃんの頑張りに勇気をもらっています!
離れていても頑張ってるお友達がいるんだ〜あんちゃん頑張ろ!と思って。

ダブルゴットハンドはなかなか見られるものじゃないんですよ〜!
一年ぶりくらいかなー。
ありがたいです〜。

ま、この後すぐ起きたんですけど(^_^;)

一人でひたすら抱っこしてるとすごく孤独を感じるので、スタッフの方みんな一生懸命考えてくれてるんだと思えて救われました。

はっくんは、もうあんちゃんのあの字も出てきません(^_^;)
ま、三歳児なんかほんなもんやで〜と思ってますが(^_^;)

悟りを開いたはっくんとまた今のうちお買い物連れて行ってあげたいと思います。

2015/02/27(金) 11:46:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちまきさん
こんにちは!

店内放送ほど恥ずかしいものないですよね(^_^;)
もちろん過去にはっくんは経験してますが(笑)

ほんとにそう!
寝てる時が一番幸せ(笑)
可愛くて平和(笑)

あんちゃんに関わってくれているみなさんの頑張りと裏腹に、なかなか緊張がコントロールできないのが悔しいところですが…(T_T)

どうしたら少しでも楽になるかを考えてくださるその気持ちに私もほろっとしました。

手があって帰れそうな時はそそくさと帰っています(笑)
時々手を抜かないと帰れない〜(T_T)
代わります、といってくれるナースはまさに白衣の天使です!!



2015/02/27(金) 11:52:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
お疲れですね
お疲れ様です。
はくじゅさん。
少し前にコメントさせて頂いた九州のとらとらです。
あんちゃんの様子が気になり、ブログを見る前はどきどきしてしまいます。
心身ともにお疲れの様子。
今、はくじゅさんが倒れたら元も子もないので、難しいとは思いますが、ご自愛くださいね。

今日も九州からあんちゃんとママ、そして成長著しいはっくんを応援してます!
2015/02/27(金) 12:23:42 | URL | とらとら #- [ 編集 ]
あかみらさん
こんにちは!
ごめんなさい、コメントの順番が変わっちゃいました。

あかみらさん〜わかってもらえて嬉しい〜。
同じような辛さを体験済みなんですね〜。

帰りたいのに帰れない〜。
そんな時お母さんもう時間ですよね、って気付いて声をかけてくれるナースは神に見えます!
もし仕事復帰したらそんなナースになろう!と心から思います。

ほんと、あんちゃんの緊張や泣きは精一杯の不機嫌を表す感情表現なんですよね。
そんな緊張しなくても不機嫌なのはわかったよ〜!と言いたいですが(^_^;)

あかみらさんのようにわかっていただけて気が晴れました〜!ありがとう!
私も暴飲、すごいです(笑)
2015/02/27(金) 13:51:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とらとらさん
こんばんは!
返事遅くなって申し訳ありません。

あんちゃんの様子を気にしていただいてありがとうございます。

あんちゃん何とか頑張ってくれています。

今日は何もかも家族にお任せして母はリフレッシュさせてもらってます。

いつも応援していただいて嬉しいです!
ありがとうございます♪( ´▽`)
また良かったらあんちゃんの様子のぞいてあげてくださいね!
2015/02/28(土) 22:26:55 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/396-a54bd83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック